• 締切済み

パンクが好きで、ライブ見るのも好きな人に質問です

当てはまらない方は、申し訳ございませんが、回答をご遠慮ください。 先日、友人のライブを見に行きました。 そこに、対バンで過激なパフォーマンスをするパンクバンドが出ていました どんなパフォーマンスかというと、 まず、全裸になっていました。当然性器は見えていました。 次に、レンタルのマイクを床に叩きつけていました。後で、スタッフさんに怒られたそうです。 あと、ステージのセットによじ登ろうとしたところ、ライブ中にスタッフさんに止められていました。 そして、MCで、キツイ口調や、汚い言葉で客を煽っていました。お前ら、黙れ!よくこんなクズなライブを見にきたな!お前らもクズだ!!みたいな感じでした。このバンドを見に来たお客さんは、盛り上がっているようでしたが、別バンド目当てのお客さんはビビっていました。 終盤になると、最初よりお客さんは減り、バンドが客席に出てきて暴れたせいもあり、みんな後ろで見ていました。 こんな感じのライブ内容でした。 ちなみに、そのバンドの人は、ライブが終われば、普通の優しそうな人でした。 こういうパフォーマンスは、パンク好きじゃない人には全く受け入れられないものだと思います。 そういう方は、見なければ良いと思います。 なので、不快に感じる人がいるから、などの理由でこのパフォーマンスをやめろ!という意見はオカシイと思います。 そこで、パンクライブ好きさんに意見を聞きたいです! では、質問です。 まず、こういうパフォーマンスが好きですか?嫌いですか? 理由をつけて教えてください 性器を見せるパフォーマンスどう思いますか?逮捕者がでたこともありましたが・・・ ライブハウスの機材を破損させる恐れがあるパフォーマンスどう思いますか? 他にも、この質問を読んで感じることがあれば何でも書いてください! 回答お待ちしております!

みんなの回答

回答No.2

見るほう、出るほう両方やってます。 そういう過激なパフォーマンスが売りのバンドもいますが、 対バンのときに他のバンドのイメージをないがしろにするとか お客さんの雰囲気をぶちこわしたりする対バンの人たちは2度とご一緒したくないと思います。 ほんっと嫌です。 別に有名でもなんでもなくて好き勝手に そんな過激なことをするバンドって正直ちょっと呆れます。 そういうところでしか見せ所がないってどうなのよ、って思いますね。 他に魅力がないんですよねー。 そういうのって全部とはいいませんが結局誰かの真似をしているに過ぎないと思います。 露出や機材破損とかほんと何様なの?って思います。

• hunaskin
回答No.1

私はパンクが好きで、というか自身もパンクバンドをやったりしていますが 実はそういったパフォーマンスは嫌いです。 事故があると店に迷惑がかかります。 機材が壊れると後の出演者に迷惑です。 チンポ出すくらいはまあ良いかと思いますが、遠藤ミチロウに連れの女の子にチンポ向けられた時はとりあえず突き飛ばしておきました。 かつて、ライブで怪我をしたり死んだりしても文句は言わないと誓約書を書かせ ユンボで店自体を破壊すると言うライブを行ったバンドもいました。 それは現代アートかもしれませんが、音楽ではありませんね。 私は演奏以外のそういったパフォーマンスに意味を見出すことができません。

kyaberetasan
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます!