• ベストアンサー

池袋のマイナーな場所にあるウナギ屋さがしてます

こんにちは。 数年前に行った池袋のウナギ屋さんにもう一度行きたいと思っているのですが、店の名前も行き方も分からない状態です。 ・池袋駅から徒歩15分前後 ・住宅街の中にあり、やや古びた民家風の外観 ・店に入ると左手がカウンター、右手がお座敷 ・お店はそんなに広くなく、カウンターは5人座れるかどうかでお座敷は茶色いテーブルが3,4個 ・注文や料理の手配はお店の女性の方一人が切り盛りして対応していた ・珍しいメニューとして、ウナギの姿焼き?に生のニンニクをかけて食べるものがあった ・客層は付近の住民のような感じの方がほとんど この様な特徴のお店でして、ご存じの方いらっしゃいましたら何か情報を教えて頂けると幸いです。 今までウナギはスーパーなどで買った物しか食べたことが無く、このお店で食べた鰻で随分感動しましてもう一度行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • illey0001
  • ベストアンサー率44% (31/69)
回答No.2

思い当たるお店が浮かんだのですが、全く違うかもしれません。 そこは「うなぎ屋」ではなく、魚屋さんの一部?が食堂になっています。 メニューは、ホワイトボードに書かれており、魚はその日によって違ったりしますが、 うなぎが美味しいのは有名で、恐らく鰻丼は定番メニューだと思います。 (他には、海鮮丼とか焼き魚定食・煮魚定食という感じだったと思います。) 残念ながら、私はうなぎが苦手なので食べたことがなく、どの位美味しいのかは分かりません。 また、生のにんにく…というのもちょっと心当たりがありません。 他、大体の情報は当てはまりますが、「座敷」ではなく4人掛けのテーブル席です。 地域住民ですら気がつかないような場所にあり、お店の名前も分かりません…。 また、お昼時には付近の会社員等で満席ですが、それ以外の時間帯に営業しているのかも分かりません…。 更に…私も、1年近く行っていないので、現在の状況が分からないのですが、 付近に大規模マンションを建築中で、もしかしたら影響があるかもしれません。 こんな情報で恐縮ですが、もしも万が一そのお店であれば幸いです。 行き方は、池袋駅からも歩けますが東池袋駅からなら徒歩2分位です。 場所が説明しにくいのですが、住所は、豊島区東池袋4丁目だと思います。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/43/28.430&el=139/43/27.451&grp=all&coco=35/43/28.430,139/43/27.451&icon=mark_loc,0,,,,& 3と書いてあるところの、角(13の向かい側)にあります。 (1/3000で見ると分かりやすいと思います) こんな説明で分かりますでしょうか…?説明が下手で申し訳ありません。 何か他に分かることがあれば、お答えいたします。 とにかくまた美味しい鰻が食べられますように。

hayase
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.html?md=6&td=13&st=130006&gr=01&sg=0104 のリストに載っているかどうか・・・・・ 可能性があるとすれば、 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000970932/0002969096/ktop/ 口コミ情報の記載が無いので、店舗の特徴が判明せず・・・ 住所をマップで確認すると、住宅地域内の店舗であること   が一致。 (位置が、池袋駅から ほぼ、1.5キロ圏内)下記をズームして、俯瞰図確認 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=35.737963,139.706786&spn=0.001197,0.002725&t=h&om=1&iwloc=addr

関連するQ&A

  • 池袋西口のうなぎ屋さん

    2~3年前に友人に連れて行ってもらったうなぎ屋さんの 名前と場所がわからず困ってます。 確か池袋西口を出て丸井の交差点を右に曲がり、 裏路地に入った住宅街の中にぽつんとありました。 たぶん池袋2丁目辺りだと思うのですが… 其の時もうろうろ迷って 散歩中の地元の方に教えてもらったのです。 其の辺りでは安くて美味しいうなぎ屋で有名みたいです。 店内はカウンターとテーブル、小上がりがあり 30人ほどで一杯になるくらいの広さでした。 決して綺麗とは言えないお店でしたが、 刻みにんにくで食べたうなぎの白焼きが忘れられません。 2人で ・白焼き×2 ・うな重×2 ・ビール中瓶2本程度 を食べて6000円程度だったかと思います。 どうか宜しくお願いします。

  • 池袋駅の西口のビル地下に有った鰻屋ぼんどーる

    その昔、東京池袋の西口?(山手線の外側)のビルの半地下みたいな場所に店を構えていた鰻屋「ぼんどーる」(店名は難しい漢字でしたが)。東京の鰻屋なのに何故か蒸しの入らない関西風。大きな鰻が丸ごと1尾入った鰻重は蓋が閉まらず尻尾がお重からはみ出してました。今でも有りますか?もう無くなりましたか?後、はどうなってますか?ご存じの方宜しくお願いします。

  • 成田市内おいしい鰻屋

    成田は鰻屋さんが沢山あると思いますが、おすすめのお店知っている方いらっしゃったら教えてください! 確か以前一度行ったときは、成田山表参道にあった鰻福亭か三はしだったと思うのですが、定かではありません。。。

  • 埼玉県浦和付近のうなぎ屋

    浦和はうなぎ屋が多いですよね。 「萬店」によく行くのですが、ここがおいしい!というお勧めのお店はありますか? 何やら「浦和のうなぎを育てる会」というのを見ていたら沢山お店がのっていて、萬店以上においしい店があるかもしれない…と思いまして。 あまり頻繁には行かないので、全てのお店を食べ歩くというのもなかなか出来ません。 なので浦和のうなぎ屋に詳しい方、ここはおいしい!というお店を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浜名湖 おいしいウナギ屋さん

    GWに家族(夫、3歳と5歳の息子)で浜名湖に遊びに行こうと思っています。 お昼ご飯においしいウナギが食べたいと思うのですが、 安くて美味しく食べられるウナギ屋さんをご存じの方、 情報を頂ければ幸いです。 ちなみに予定としては、 10:00に「うなぎパイファクトリー(http://www.shunkado.co.jp/factory/)」に行き、 12:00に美味しいウナギを食べて、 14:00に「エアパーク(http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/)」に行くつもりです。 うなぎぱいファクトリー、エアパーク近くでお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。 はじめての浜名湖ですごく楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北新地の鰻屋さんを探しています。

    いつもお世話になっております。 質問します。 大阪北新地界隈で、鰻がおいしい店があったのですが、 接待で行った為、店名はおろか場所さえもわからない始末です。 間口は狭く、入り口から見ると右に向かって座るカウンター状の席が6~8 奥に4人掛けが2つぐらいの店で、鰻がメインの店でした。 手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • 池袋マクドナルド

    池袋のマクドナルドでアルバイトをしようと考えています、現在高1女子です。 池袋西口店・池袋西口公園前店のどちらかにしようと悩んでいます。 時給も同じなので、できるならあまりお客さんが来ない方がいいかなと思っています。 どちらが空いているでしょうか? また、お店の雰囲気や、綺麗さ、客層など、どちらでバイトをするか決める判断材料になるような情報がありましたら教えてください。

  • 池袋で座敷のあるお店探してます。

    初めまして。 今月父が還暦なにります。 家族みんなでお祝いを考えているのですが 1歳になる赤ちゃんもいるので 出来ればお座敷のあるお店が理想です。 池袋で座敷のあるお店(和洋折衷なんでもいいです) 御存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋で座敷のあるお店

    こんにちは 今度の日曜日に友人4人と会うのですが 私だけが11ヶ月の息子を連れて行かなくては なりません。 寝た場合など考えて座敷のある店を 探しているのですが、見つかりません・・。 日曜日なので予約もしたほうがいいかと 思うのですが、池袋駅付近で座敷の あるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 名古屋の方 うなぎ屋さん

    過去にとてもおいしい所へ食べに行きました。 名古屋から車で行きましたが、 何区の何ていうお店か覚えていません。 確か人気のあるお店で多少並びました。 一階で食べましたが、カウンターの中は 余りキレイではないオープンキッチン式で うなぎをさばいたり焼いたり 見事に分担していました。 ひつまぶしの値段は2000~3000円位でした。 ご存知の方、教えてください。