浜名湖でおいしいウナギを食べるなら!

このQ&Aのポイント
  • 浜名湖に遊びに行くGWの昼食はウナギがおすすめ
  • 安くて美味しいウナギ屋さんを教えてください
  • 浜名湖で楽しい一日を過ごす予定です
回答を見る
  • ベストアンサー

浜名湖 おいしいウナギ屋さん

GWに家族(夫、3歳と5歳の息子)で浜名湖に遊びに行こうと思っています。 お昼ご飯においしいウナギが食べたいと思うのですが、 安くて美味しく食べられるウナギ屋さんをご存じの方、 情報を頂ければ幸いです。 ちなみに予定としては、 10:00に「うなぎパイファクトリー(http://www.shunkado.co.jp/factory/)」に行き、 12:00に美味しいウナギを食べて、 14:00に「エアパーク(http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/)」に行くつもりです。 うなぎぱいファクトリー、エアパーク近くでお店をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。 はじめての浜名湖ですごく楽しみです! どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.1

安くはないかも(価値観が人それぞれですから)しれませんが 行き先の近くだったらここがいいでしょう。 http://www.unagifujita.com/ 浜松駅前ではなく航空自衛隊の近くに本店があります。 取材で何度か行っていますが、ヤラセではなく薦められる店です。 浜松に行って「藤田でうなぎを食べた」と言えばそこそこの土産話になります。 が、土日なら予約が必要かもしれません。 --- あるいは、少々遠いですが、ここ http://www.tenhama.co.jp/spot/genre/meal/p0000285.html 浜松駅でタクシーに乗って「細江の清水屋」と言うだけで タクシーの運転手なら誰でも道案内なしで行けると言われるほどの店です。 が、私はそれほどとは思いませんでしたけど。 でもまあ、ここも「清水屋に行った」というだけで土産話になります。 特に今回の旅が「浜名湖」と言うことでしたら 湖畔を通っていく「清水屋」のほうがいいかもしれません。 「藤田」は浜名湖観光とは少々繋げにくい場所ですから。

nanacolobiyaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 「藤田」は結構お高い感じですが、せっかくの浜松旅行なので 美味しいものを食べて家族で楽しもうと思います。 航空自衛隊の近くでもあるので是非予約して行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

ANo.1です。 GWでしたね・・・。 GWの浜松・浜名湖は異常に混みます。 「浜松まつり」で主要道路が混雑して、その影響で周辺の観光道路も渋滞が多いです。 店はちゃんと予約を取って、店までの道筋もしっかり把握しておかないといけません。 できれば道筋は主要道路だけでなく脇道も押さえておく必要があります。 「浜松まつり」の間、道路に御殿屋台が並んで一般車の通行を邪魔しますから 単なる渋滞以上に交通には不都合が出ます。ナビがあてになりません。ご注意ください。 浜松市街ではなく浜名湖周辺となればそれほどには混みませんけど それでも高速道路やその出口は混みます。

nanacolobiyaoki
質問者

お礼

GWは「浜松まつり」がやっているのですねっ! 初めて知りました・・。情報ありがとございます。 お祭りはすごく楽しみなのと道路やお店が混むなどで少し心配ですが ワクワクしてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜名湖周辺でおいしい鰻屋さん教えてください。

    一度浜名湖周辺でおいしい鰻屋さんで鰻を食べてみたいんです。 重でもひつまぶしでも大丈夫です。 教えてください。 それから、昔聞いた話なんですが、 鰻が重からはみ出てる、一匹まんま出てくる、そういうお店内でしょうか。 ずっと気になっています。 こちらももしご存じでしたらお願いします。

  • 2月6日に浜名湖周辺へ名古屋からドライブを考えています。

    2月6日に浜名湖周辺へ名古屋からドライブを考えています。 うなぎパイ工場が面白そうかなと思うのですが、行かれた方いましたら感想を教えてください。 また、その周辺で観光できる場所、うなぎの美味しいお店を教えてください。

  • 都内の『鰻屋』

    関西より親戚が来ることになりました。 何が食べたいのか?聞いた所、『関東の鰻が食べてみたい!』との回答があったのですが、美味しい鰻屋を御存知の方いらっしゃいますか?

  • 浜名湖近辺の美味しいうなぎの店

    静岡県の浜名湖近辺の美味しいうなぎ屋さんを ご存知の方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 浜名湖ドライブ

    この週末 浜名湖へドライブ旅行を企てています。 浜松西ICで降りて佐鳴湖近くの友人宅を訪れ、 その後時計回りに浜名湖を1周し、三ケ日ICから帰ろうと思っています。 ルートを決めたいのですが、佐鳴湖から村節の方へ渡り、 渚園運動公園を経由し、浜名湖バイパスを渡り、 301号線を北上し、浜名湖レークサイドウエイを抜け、三ケ日IC というコースが景色が良さそうなのですが、 例えば浜名湖レークサイドウエイは 北上するより南下したほうが景色がイイ とか、 日曜日の渚園運動公園辺りは混むから避けたほうがイイとか、 浜名湖は反時計周りが基本 とか、 あそこはオービスが必ずいる とか、 お勧めルートその他を是非教えてください。 ヨロシクお願いいたします。

  • うなぎ屋さんのうな重?で、骨が抜いてある所

    こんにちは。 前になにかで見たのですが、どこかのうなぎ屋さん?で、すべて骨を縫抜いた状態で出てくるうな重があるらしいのですが、ご存じの方おられませんか?? 実は鰻が苦手で食べられないのですが、それならチャレンジ出来るのではないかと・・・。やはり大人になって好き嫌いがあるのは・・・。 都道府県すら分からないので見つからないかもしれませんが(^^; どんな情報でもいいので、宜しくお願いします。

  • スーパーの食品表示でまぎらわしい表記は許されるのか

    こんにちは。 先日スーパーでウナギを購入しました。 せっかくだから浜名湖のウナギにしようと 表の値段が記載してあるシールの部分に 「うなぎ蒲焼【浜名湖産】」 となっているものを買いました。 商品の表には、右下にその値段のシールと左上に 「浜名湖加工」となっていました。 購入後、家に帰って裏側の原材料表示のシールをよく見ると うなぎ(養殖・中国) となっているじゃないですか! 浜名湖のウナギだと思って購入したのに中国養殖だったとは! しっかり確認しなかった自分にも落ち度はありますが、 いかにも「浜名湖」というのを前面に押し出しておいて 裏面にこっそり「養殖中国」ってのはアリなのでしょうか? このスーパーに一言文句言ってやろうかと思ってるのですが こういうやり方が法的にもOKで、非が自分にあるってことかも しれないかと思い、こちらに質問させていただきました。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊豆でかに汁のあるうなぎ屋

    以前、伊豆に行ったときに通りがかりで入ったうなぎ屋を探しています。 静岡には詳しくないので、通った道も分からないのですが、 伊豆長岡を抜け、迷いながら国道1号線に向かう道の途中の左側でした。 落ち着いた静かなお店で、うなぎ屋なのにかに汁がありました。 また近くに行くので行ってみたいのですが、 どなたか地元で御存知の方いませんでしょうか?

  • 浜名湖のウナギ

    7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます 今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが おいしいウナギ屋を探しています 「山七」というところにしようかなと思っています 実際に行かれた方いませんか? 本当に美味しいのでしょうか? また周辺のおすすめのお店を教えて下さい (必ずしもウナギじゃなくてもいいので いろいろ教えて下さい) よろしくお願いします

  • 池袋駅の西口のビル地下に有った鰻屋ぼんどーる

    その昔、東京池袋の西口?(山手線の外側)のビルの半地下みたいな場所に店を構えていた鰻屋「ぼんどーる」(店名は難しい漢字でしたが)。東京の鰻屋なのに何故か蒸しの入らない関西風。大きな鰻が丸ごと1尾入った鰻重は蓋が閉まらず尻尾がお重からはみ出してました。今でも有りますか?もう無くなりましたか?後、はどうなってますか?ご存じの方宜しくお願いします。