• ベストアンサー

北新地の鰻屋さんを探しています。

いつもお世話になっております。 質問します。 大阪北新地界隈で、鰻がおいしい店があったのですが、 接待で行った為、店名はおろか場所さえもわからない始末です。 間口は狭く、入り口から見ると右に向かって座るカウンター状の席が6~8 奥に4人掛けが2つぐらいの店で、鰻がメインの店でした。 手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.1

新地にうなぎ屋がありましたかね。 界隈とのことですから 新開地から北東にずれた大巳神社の傍らの 「大巳(だいみ)」06-6315-0160 北区曽根崎2-5-23 へ問い合わせてみて下さい。かも知れません。

hikifune
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 助かります。

関連するQ&A

  • 銀座で日本舞踊を見られるお店

    銀座で舞妓さんや芸子さんが日本舞踊を踊ってくれるお店があったのですが、どなたか場所や店名をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?お茶屋のような堅苦しい場所ではなく、ステージとカウンター席・テーブル席があって、食事やお酒を飲みながら、ショーの時間になると舞妓さん達が小さな舞台で日本舞踊を踊ってくれるお店でした。外国のお客様の接待などに使われていたようです。 一度行ったことがあるのですが、店名を忘れてしまいました。今もあるかわかりませんが、どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 仙台でずんだもちが食べられる、有名なお店で…

    今度仙台に行くのですが、友人が以前行った甘味処で ずんだもちがとても美味しかったと言うので、ぜひ 行ってみたいと思っています。しかしその友人は、車で 連れていってもらったので場所はおろか店名も覚えて いないと言うのです…。 有名なお店らしいのですが、以下の手がかりから お分かりの方がいらしたら教えて下さい! #店内には有名人のサイン色紙がたくさん貼ってある。 #座敷ではなく椅子とテーブルの席。 #駐車場から、川の土手の階段みたいなのを降りた。 よろしくお願いします。

  • 湘南地域のカフェバーですが

    鎌倉あたりのR134号線沿いに10年前後前によく行っていたのですが、カウンターがメインの昼は喫茶店、夜はバーになるお店なんですが、ご存知内でしょうか? 特徴はお店の中(奥のほうに)オートバイがおいてありました。 車種はドゥカティMHR900のフルカウルでした。(赤と緑色でした) 30代の女の人が一人で営業していました。 カウンターだけだったような気がします。 間口が広く奥行きが狭かったのです。 久しぶりに湘南に遊びに行くので、まだお店があればぜひ行ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • すすきののジンギスカンの店

    4年程前に、すすきのにてジンギスカンを食べました。 とてもおいしかったのですが、店名を思い出せません。 皆様、協力してください。手がかりは以下の通り。 1.コンビニにおいてあったガイド本にのっていた 2.生ラムなどが食べれた 3.カウンター席とテーブル席があった 4.カウンター席の上のところには、所狭しと芸能人の色紙が飾られていた 5.ビルの1階だった 6.定員さんはみんなおじさんおばさんで、店内もチェーン店のピカピカな 感じではなかった(昔から家族でやってたら有名店になっちゃいましたみたいな 雰囲気) おそらく有名なところではないかと思いますので、よろしくお願いします!!

  • 新潟駅周辺の焼肉店を探しています。

    新潟駅周辺の焼肉店を探しています。 昨年、新潟に訪れた際、フラッと1件の焼肉屋に入りました。今年もその店を訪れようと思うのですが、当時酔っていたということもあり、店名、場所がまったく分かりません。 以下の手がかりで、思い当たる店がありましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 ◎ショッピングモール的な場所、いくつかのショッピングビルがある場所から駅方面に向かって歩いていた。 ◎チェーン店ではなく、昔ながらの個人経営と思われる。(かなり古かったと思う) ◎店内は狭く、カウンターが数席と仕切のない座敷にテーブルが3~4。 ◎焼きは七輪等ではなく、ガスの焼肉用コンロ(ティッシュボックスを少し大きくして、そこからガスホースが伸びているイメージ) 手がかりが少なく申し訳ないのですが、 もしかしてここでは?という場所があれば、教えていただけたらと思います。

  • ラーメン屋に上座ってありますか?

    先日、職場の先輩と近所のラーメン屋に行きました。 初めてのお店でしたが、私がお連れしたような形です。私が先にお店に入りました。 カウンターだけの手狭なお店だったので、入ったままに着席したのですが、先輩に奥の席に座っていただいた方がよかったでしょうか? 帰り際に「あっ」と思った次第です。ラーメン屋にも上座ってありますよね? ただ、冷房が入っておらず、入り口に近い方が快適だったとは思います。いいわけですが・。 みなさん、どうされてますか?ラーメン屋でも気を付けますか? お時間があったら教えてください。

  • これは不満を言ってもいい状態でしょうか?

    現在はどこの店でもコロナ対策でビニールを張ったり、お客さん同士の距離をとるようにする店が多いかと思いますが、昨日とあるラーメン店で、コの字型のカウンターで入り口の正面に従業員用のカウンターを通るための通路を境に左に5・右に7席というお店だったのですが、 入店時、左0、右3の状態で案内されました。 秋葉原で地下の店ということもあったのですが、空いていたこともあり、そのまま職権を買って左の席に通されました。 これはGoodです。 空いていますからね。 次に一人の客が来ました。 左側の5席のうちの私とは反対側の席に案内されました。 これも普通ですね。 それからです。 一気に3名の客が訪れました。 左の席の状態は今のところ ●〇〇〇●です。 3席空いてますよ?空いてますけど右側の席も奥から〇〇〇●〇●● なんですよ。 左左と案内したんだから次は右じゃないですかね? なんで狭い真ん中に3人通した? という不満でいっぱいです。

  • このお皿を探しています!入間のアウトレットで購入

    お気に入りのお皿を割ってしまいました…。 手がつるっと滑って…。(T_T) 同じ物が欲しいので何か手掛かりが欲しいのですが、ご存知の方、お願いします。 買ったのは埼玉・入間のアウトレットにテナントで入ってた雑貨屋さんです。しかしお店はずいぶん前に閉店しており、お店の名前も覚えてないのです。たしかアルファベットつづりの店名でした。Aで始まったような気が・・・?? 中央広場から入口に入ると左手にたち吉やカルディがあり、真ん中奥にハロッズがあり、右手にドラッグストア。ドラッグストアの数店舗奥にあったお店です。今はゾフかビルケンシュトック というお店が入ってるみたいです。(入間のサイトマップで見ました) ここでなくてもこのお皿を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 配送してもらうので遠くでも大丈夫です。 ※写真のスプーンは大きさの比較のために置きました。カレースプーンです。

  • 墨田区本所吾妻橋付近にあるラーメン屋

    東京都墨田区の本所吾妻橋付近にあるラーメン屋さんの店名及び詳細を教えてください。 参考になるURLがある場合はそちらも知りたいです。 以前行ったことがあるのですが、店名や正確な場所等を忘れてしまいました。 覚えている特徴は、 全てカウンター席。 テレビが入り口近くの上にある。 交差点の角にある。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • タッカンマリ屋@ソウル 探してます

    7年前にソウルへ行った時に地元の人に連れていってもらったタッカンマリ屋さんへ 行きたいと思っているのですが店名も場所も覚えてません((T_T)) 記憶にあるのは路地の一角にあった。 確か黄色い看板。 看板には おばさんの写真が載っていた。 入口側がテーブル席、奥が座敷。 テーブルの上にはお鍋用のガスコンロ?が乗っていた。 お店には日本人は居なかった(7年前だから日本人観光客は少なかったのかもしれませんが) これくらいしか記憶にないのですが… ご存知の方がいらっしゃったら場所、店名を教えて下さいm(__)m 宜しくお願い致します。