• ベストアンサー

エイズのドラマ知っていますか?

DIONのCMで、「胃が・・」と黙ってしまう医者の役をやっている、寺泉 憲さんが、以前、お昼のドラマで、エイズ関係のものをやっていたと聞いたのですが、 題名がわかる方がいらしたら、教えてください。 また、題名がわからなくても、知っているという方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! このドラマのことだと思います。 『命ささえて-ママ、パパはエイズなの?』(参考URL参照) 1993年秋にTBS系列で放送されていました。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19616
kokoro_1
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 以前八嶋智人さんが出ていたドラマ

    ずいぶん前まだ八嶋さんがメジャーになる前だと思うのですが バーか何かのウエイター役で ドラマのCM明けは八嶋さんのアップから 始まる・・。 そのときお店の名前を言っていたように記憶しています。 その後いろんなドラマで八嶋さんを見るようになりました。 そのウエイターをやっていたドラマの題名を 教えてください。

  • エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの歌

    エイズで亡くなった方で、最近日本のドラマの挿入歌か 主題歌になった、バンドの歌を探しています。 その歌詞が知りたいのです。 どなたか、答えていただけるとしあわせです。  

  • エイズの検査を献血でやれる?

    エイズの検査をするようにというCMを良く聞きますが、推進者は検査する人が少ないことを嘆いています。 おそらく他人事なので、いくらCMしても今後も増えて行かないでしょう。 もし検査を増やしたいなら、献血時にすれば良いと思いますが、どうしてやらないのでしょうか? 献血時にエイズ検査ではないですよねと質問されますが、それはやめてということですよね。もしくはエイズかどうかは分かりません。検査しませんということ? であれば、エイズかもしれない血を輸血しているの? エイズかどうかはチェックして、おそらく使っているんだから、あなたはエイズではないとアナウンスすれば、エイズ検査の実施者は相当量増えますよね。 それをなんでやらないんでしょうか? エイズであることを教えなければ、使われることがない血をその人はその後も献血なんてこともあるってことですよね? どなたかなぜできないか知っている方知りませんか?

  • ドラマで既婚者の薬師丸ひろこが指揮者?に恋に落ちるドラマの…

    以前、再放送でやっていたのを見たのですが、既婚者役の薬師丸ひろこさんが指揮者?に恋に落ちるドラマで、主題化が藤井フミヤさんでした。 その、ドラマの題名は忘れました。 藤井フミヤさんが、歌っていた主題歌が知りたいのですが、サビの部分を鼻歌では歌えるのですが、歌詞を全く覚えていないのです。 ご存知の方、教えて下さい。 とても良い曲でした。 宜しくお願い致します。

  • だいぶ昔のドラマです

    小泉今日子と田中裕子が出ていた ドラマの題名が思い出せません たしか2人は姉妹役で どちらかが「あすみ」って 名前だったような・・・ わかるかたいらっしゃいますか?

  • かなり昔のドラマです。

    脇役の名前しか出てこないんですけど、ヒロミとちはるが兄弟役で、ちはるが筧利夫さんを好きな役で、というドラマなんですけど、題名ともしわかれば主題歌が知りたいです。

  • 彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!?

    彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!? 私は現在大学生で、彼氏は10歳上で社会人です。付き合って2年が経ちました。 私は、彼以前は1人としか付き合ったことがありません。その元彼も私が始めての相手でした。 今の彼は、私と付き合う前に20人以上の女性と関係を持っていました(自分でも遊び人だったと言っています) 彼はコンドームをつけることを嫌がるので、基本的につけていません。 この間、思い切って彼にエイズについて尋ねました。 彼は、健康診断や献血で何の問題も無かったから自分は大丈夫だと自信満々に言い切っていましたが、翌日インターネットで調べると、上記のものではエイズかどうかは調べられないことを知って、彼の知ったかぶりに少々腹が立ちました(私が献血等では分からないんじゃないの?と聞いても、分かるに決まってる!と言い切っていたので) そして改めて彼に、エイズに感染していないかどうか、もし検査を受けてほしいと言ったら受けてくれるのかと尋ねました。 ところが 彼は、そんなこと(エイズ、性病の可能性)を聞くのはタブーだと。聞くべき事ではないと言ったのです。 私はショックでした。そして正直彼に失望しました。 彼は私に、ずっとずっと一緒に居たいと、大切にすると何度も言ってくれましたが、そんな人が言うこととは思えませんでした。 どうしても検査を受けてくれと言ったら受けてくれると思いますが、 そんな考えならば自分が検査を受けに行こうかと思っています。 しかし、正直言って、恐いです。 もし陽性の結果が出たら・・・・・・自分はどうなってしまうんだろう 今までと同じ人生はもう歩めなくなるだろうと・・。 いっそ知らないほうが、幸せなのか・・・しかしこの僅かな不安はずっと消えないのだと思うと・・。 皆さんは自分がエイズに感染していないと100%言い切れますか? 断言できなくても、万が一の結果を知ってしまうかもしれないなら、見てみぬ振りをして生きていく方を選びますか? 私は、迷っています・・・。ご意見をお願いします。

  • ねこエイズ

     みなさん、『ねこエイズ』について詳しく知っていますか?私のうちのねこが『ねこエイズ』という診断を受けてしまいました。いろいろ調べてみたのですが、直接直す方法はまだ見つかっていないらしくてワクチンもないそうです。経験者の方、関係者の方、対処方法等ありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。なんだか、なんにも手をつけられそうにありません、、、。

    • ベストアンサー
  • エイズを題材にした映画について

    ある映画のCMをみたんですがその映画のタイトルがわからず困っています。 そのCMでは外国の方の女性や黒人達が歌を歌っていました。あとエイズを題材にしているということしかわかりません。 どうかよろしくお願いします

  • 今井江里子主演のドラマで

    結構昔にスピードの今井江里子主演の学園ドラマで吹奏楽部を立て直していくというドラマありましたよね? サックス弾く役でスピードのメンバーも出てたりして。 あの吹奏楽部がよく演奏していた曲は何という曲ですか? 最近では木梨のりたけが出ているCMで「マルミヤの中華何とか」ってので木梨が勢い良く食べるシーンのバックの曲で使われたりしています。 auの着メロで欲しいので知ってる方、題名、作者、教えて下さい。

専門家に質問してみよう