• ベストアンサー

エイズを題材にした映画について

ある映画のCMをみたんですがその映画のタイトルがわからず困っています。 そのCMでは外国の方の女性や黒人達が歌を歌っていました。あとエイズを題材にしているということしかわかりません。 どうかよろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 「RENT」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324029 参考URLで予告編が見れますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/rent/flash/index.html

その他の回答 (3)

noname#31359
noname#31359
回答No.4

最近CMで見たのでしょうか? それならばミュージカル映画「レント」だと思います。 試写会で見ましたがとてもよかったですよ。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/rent/
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

「フィラデルフィア」が有名ですね。 トム・ハンクス、デイゼル・ワシントン共演の作品です。 下記をご参考に! http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19784

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19784
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

「フィラデルフィア」かな?以下梗概。 フィラデルフィアの敏腕弁護士アンドリューはある日エイズを宣告され、それを理由に会社を解雇されてしまう。 これを不服としたアンドリューはエイズ患者への不当な差別として告訴を決意。 しかし彼の弁護を引き受ける者は見つからず、彼はかつての敵だった黒人弁護士ミラーの元を訪れる。 トム・ハンクスは本作で第66回アカデミー最優秀主演男優賞とベルリン映画祭男優賞を受賞 ブルース・スプリングスティーンの主題歌もアカデミー主題歌賞受賞。

関連するQ&A

  • パチスロを題材とした映画のタイトル

    かなり前に深夜のテレビでパチスロを題材とした映画を見たんですが タイトルが思い出せずに困っています 内容も詳しくは覚えていないのですが 男のサラリーマンがメインだったような気がします あと若い女性が出てきて踊ったりしていた記憶があります もしタイトルを知っている方がいらっしゃれば教えて貰いたいです

  • こんな映画知りませんか?

    古い映画です。黒人の母娘がいました。まだ黒人差別されている頃なので、母親は奴隷に近い家政婦をしていました。そのうち娘は歌(?)の才能を伸ばし、スターになりました。でも黒人であることを隠そうとします。貧しい母親は一目娘に会おうと楽屋に来ました。娘は黒人である母の娘であることを恥ずかしく思い、周りから聞かれ「うちの家政婦よ」と母を突き放す。母親は悟って、「お嬢様いつまでもお元気でいてくださいね。ばあやはこれで帰ります」と帰っていくのです。母親が死にました。その時黒人霊歌を熱唱する黒人女性がアップで映ります。これが本当の歌だとばかりに。。。小学生の低学年ぐらいにテレビで見た映画なんですが、タイトルがわかりません。あらすじも多少違ってるかもしれませんが、これだって思われる方教えてください。

  • -------映画化して欲しい題材!------

    アンケートっぽい質問になりますが、映画化に関する事なのでこちらで質問させて頂きます。 皆様方は、「こんな内容、こんな題材を映画化して欲しい!」・・・と思うようなものは何かございますでしょうか? 例えば、一昨年の例で言いますと、小惑星探査衛星「はやぶさ」の快挙は、当方も半ば興奮気味にニュースに聞き入っておりました。 この快挙に刺激されて、映画界でも「はやぶさ」に関する内容の映画化がなされたと記憶しております。 (当方はまだ観ていないので是非観てみたいと思っています!!) また、当方は人物史に興味があり、例えば「ヘレンケラー女史」(寧ろ主役はアン・サリバン女史・・!?)を題材とした映画なども制作されておりますが、是非とも映画化して欲しいなぁ ・・・と思う人物がおります。 # 中村久子女史 ・・・・ご存じの方は多くいらっしゃると思います。 実際に配役を起てた「再現フィルム」のような形で40分程度の映像にまとめられた作品がDVDとして提供されていますが、当方としては上映時間が150分くらいの長さのアニメ映画化として創って貰えないかなぁ!? ・・・等と思ったりしています。 (他にも個人的好みで・・、M.ファラデーとかR.E.フランクリン女史とか、余り映画化される機会の少ない「科学者」を題材にしたような作品など・・・、「キュリー夫人」はG.ガースン主演で制作されたと記憶している) 皆様方のご提案などお聞かせ頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 精神病を題材にした映画

    精神病を題材にした映画を教えてください。 心理描写が秀逸な作品とかあったらそれも。 伝えづらいのですが、ちょっと狂ってるような映画が見たいです。 ジャンルは問いません。 映画好きな方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画などを題材にした女性向け小説の総称

    映画などを題材にした女性向け小説の総称って何ですか?教えて下さい

  • ビールの早飲みを題材にした映画

    初めまして。 1年以内だと思うのですが、テレビ東京のShowbiz countdownという番組内で、ビールの早飲みを題材にした、映画が確かベスト10に入っていたと思うのですが、一瞬だったので題名がわからないのと、「この映画の日本での上映予定はありません」という説明があり、流していたのですが面白そうだったので、気になっています。もし、題名がわかる方は是非教えてください。また、観る方法があれば教えて頂ければ幸いです。(が、全編外国語だとキツイのですが...)よろしくお願い致します。

  • ハワイ史を題材にした映画のついて

    ハワイ史を題材にした映画を探しています。 カメハメハ王やリリウオカラニ女王などの・・・    小説ではなく映画が希望です。 できればDVDであればいいのですが  またレンタルされているものなのか なければ入手方法なども教えていただければ助かります。   ご存じの方がいましたらおねがいします。

  • 犬を題材にした映画やマンガ

    カテゴリーを迷ったのですが・・・ 犬を飼い始めてから、犬のかわいさにメロメロになってしまいました。 今まではあまり興味がなかったのですが、犬や動物を題材にした映画やマンガを見てみたいのです。 見た事があるのは南極物語だけです。 どんな映画でもいいので教えてください! またマンガは女性向、男性向も問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 受験を題材にした漫画、映画

    受験を題材にした漫画、映画をさがしております。 どなたか、ご存知のかた御教えください。

  • おじいちゃんや少年が題材の映画

    タイトルの通り、おじいちゃんと少年・兄弟のような少年同士の交流などが題材になっている映画を教えてください。 温かい、じんとくる内容だとなお嬉しいです。 最近見たのは、 「ニューシネマパラダイス」 「コーリャ~愛のプラハ~」 「ぼくの神さま」 「夏休みのレモネード」 「蝶の舌」 など、結構有名なものが目立ちます。 埋もれているおすすめ!映画を教えてください(^^