• ベストアンサー

福山雅治さんのドラマ

福山さんがでていたドラマの 題名と簡単な内容を教えてください。 役柄は確か、歯医者さんだったような 気がして、ユースケさんも出ていたような 覚えがあるんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 フジ系列でやっていたパーフェクトラブですね。  検索すればたくさん出てきますが、ノベライズ化された小説の広告のURLを 紹介します

参考URL:
http://www.fusosha.co.jp/senden/1999/0213-03.html
suitoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってすっきりしました。

関連するQ&A

  • 探偵ガリレオ、ドラマ化で福山雅治が湯川になる!?

    10月に東野圭吾原作の探偵ガリレオがドラマ化され、 佐野史郎をイメージされて書かれた湯川を福山雅治が演じるということですが。。。 どう思いますか?ミスキャスト?それとも彼なりに演じてくれる? 私はショックでした。。。 どちらかというと福山雅治はあまり好きではないので、、、 イメージもなんとなく違う気がするし。 でも原作は大好きなのでドラマは見ようと思っています。

  • 福山雅治の「恋人」に似た曲。

    最近カラオケの練習をしようと福山雅治の「恋人」を聴いたところ、イントロ~1メロ部分が何かの曲に似ている様な気がするんだけど思い出せない。たしかドラマの挿入歌で、スゴクかわいい声をした女性が唄っていた気がする。どなたか心当たりありませんか?

  • 昔のドラマについて

    最近になって、昔やっていたドラマの内容が気になりました。そのドラマの題名を知りたいのです。その内容というのは、「コインロッカーの中にあるもの取り出すために、鍵を探してその中にあるものを取り出すという」ような話だったと思うのですが。断片的にしか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 海外ドラマの題名

    フランスからの帰りの飛行機の中で見た海外ドラマの題名がすごい気になります。 途中から見たので題名がわからないし最後のエンドロールでは寝てしまい・・・。 しかも、ものすごい声が飛び飛びになっていて内容がいまいちわからなかったのです。 内容は女性が事故に遭い幽霊になって一人の男性だけに見えるというもので、その女性は自分がなんで幽霊になったのか記憶がなくて男性と記憶を探します。 確か女性の名前がエリザベスで男性がデイビット。 で、女性は医者で3ヶ月前に交通事故に遭うという内容でした。 このドラマがもしビデオとかになっってたらもう一回見たいので知ってる方いましたら是非教えてください。

  • 海外ドラマの題名を教えてください

    13~14年くらい前にNHKでしていた海外ドラマの題名教えてください。 内容は 天才少年が10代で医者になっていてその日常を描いている・・・と言う感じだった記憶が。そして最後は必ず、その少年がパソコン(ワープロかも)に書いてある日記で終わる でした。 題名も役者さんの名前などもわかりません。 よろしくお願いします。

  • ドラマの名前と主題歌を教えて下さい。

    1年半位前の土曜日夜中に朝日テレビ系列で放送されていたドラマの題名と主題歌を教えて下さい。主演は、清水美砂さんと石田ひかりさんで、清水さんは男っぽい役柄でした。以上ですがよろしくお願いします。

  • 福山雅治さんが出ていたドラマ、何がありますか?

    福山さんが出ていたドラマというと「ひとつ屋根の下」が有名ですよね。(見ていました。) あと過去の質問を検索して「パーフェクトラブ」というのがあったのを知りました。 他にどんなドラマに出ていましたか?知っているものを全部教えてください。

  • エイズのドラマ知っていますか?

    DIONのCMで、「胃が・・」と黙ってしまう医者の役をやっている、寺泉 憲さんが、以前、お昼のドラマで、エイズ関係のものをやっていたと聞いたのですが、 題名がわかる方がいらしたら、教えてください。 また、題名がわからなくても、知っているという方がいましたら、教えてください。

  • 韓国ドラマ 題名教えてください

    数年前、ハワイで見た韓国ドラマを見たいのですが、 題名が分からず困っています。 ストーリーは韓国ドラマお決まりの男性が大企業の財閥のような設定で 女性は貧乏な役柄という設定です。 女性が男性の自宅にしのびこみ(住み着き?)、その家の果物(りんごだと思います)を勝手に売っているシーンがありました。 日本で探してもそのようなDVDが見つからず、困っています。 俳優の方も日本ではそんなに有名ではないと思います。(チェジウなどのように)。見たことはありません。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。