• 締切済み

昔のドラマについて

最近になって、昔やっていたドラマの内容が気になりました。そのドラマの題名を知りたいのです。その内容というのは、「コインロッカーの中にあるもの取り出すために、鍵を探してその中にあるものを取り出すという」ような話だったと思うのですが。断片的にしか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.3

全く自信がないのですが、「Gift」はちがいますか? コインロッカーと聞いてふと思い出したドラマです。

回答No.2

検索してみたのですが・・・ 1993年のドラマで『ぺ天使』というのがヒットしました。 結構、刑事ドラマでコインロッカーが出てくるシーンって多いですよね。 違うかもしれませんが・・・(^_^;)

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

役者さんは分かりますか?

ken1010
質問者

補足

小学校一年生くらいのときにやっていたドラマなので役者が誰かなどとかはわかりません。90年代前半だったと思います。フジテレビ系列だったと思います。情報が少なくてすみません

関連するQ&A

  • 昔観たドラマ(?)について

    昔観たドラマの題名が思い出せずに困っています。 内容は幼かったためほとんど覚えていないのですが、 ヤカンが音をたてて沸騰している所で男女がもみ合いになり、 女性のほうが倒れる(亡くなる?)という場面が強烈に印象に残っています。 確か三人くらい(男2人、女1人)が話の中心にいたと思うのですが… 連続ドラマではなく、短編ものだった気がします。 「世にも奇妙な物語」の中の話かな…と思い、 調べてみたのですがどうも該当するものがなさそうだったので質問してみました。 漠然とした内容ですが、もしご存じの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ドラマの盗撮シーンについて

    日本のテレビドラマで、スカートの中を盗撮しているシーンがあるドラマを教えてください。 現状「新・キッズウォー2」や「僕の生きる道」、あと「コインロッカー物語」にあるのは確認しています。 出来れば話数まで教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。

  • 20年くらい昔のドラマ

    今から20年くらい昔のドラマ(金曜日の9時か10時だったと・・・)で確か、森下愛子か篠ひろこorりょうこが出ていたドラマで(森下愛子が出ていたかいないかはハッキリとは覚えていません 内容は覚えてないんだけど主題歌で途中ですが ♪19の頃からこの季節は切ないものだと感じていた~恋の激しさにとまどいながらも嬉しく悲しく日々を絡めて口づけ交わす、今夜もどこかで誰かが傷つき危ない待ちで愛を語って傷ついたとき道に迷って帰れなくなる~♪って言う主題歌のドラマがあったと思うのですが、ドラマの題名も主題歌もまるっきり覚えていません。どなたか題名と主題歌を知っている方がいれば教えてください!

  • 「るそんべえ」って言う人が出てくる昔のドラマ、なんて題名でしたっけ?

    むかーし(30年くらい前)に放送していた子供向きのドラマで、「るそんべえ」って言う悪人が出てくるドラマがあったと思うんですけど、なんて言う題名だったか分かる方がいたら教えてください。 それから、主演の少年がいたと思うんですけど、演じていたのは誰だったでしょうか?中村光輝だったような気もするんですが・・・。 ちなみに、「るそんべえ」を演じていた役者さんは、昔は悪役専門俳優だったんですが、最近は昔話の語りで有名な人です。 このての質問をすると、回答で関連サイトを教えていただいても、著作権の問題で大抵削除されてしまうので、ドラマの題名、少年を演じた役者さんの名前、るそんべえを演じた役者さんの名前だけ教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。

  • 昔見たホラーの海外ドラマを探しています

    昔見たホラーの海外ドラマを探しています。 確かNHKで見たと思うのですが、主人公とその仲間はキャンピングカーのようなもので各地を周り、音楽か何かのパフォーマンスを披露していました。 第2期?では主人公の女の子がまた別の子に変わっていました。 毎回違った内容のミステリーやホラーな展開になっていたはずです。 途中で主人公がPCの中で生きている?男の子に監禁されたり、車のナンバープレートを回収してしまうおばさんがいたり、学校に閉じ込められて理不尽な課題を大量にこなさせられたりしていました。 すごく曖昧で断片的な記憶ばかり、しかも間違った情報も含まれているかもしれませんが心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ題名を教えていただきたいです。 「ミステリー・グースバンプス」も調べましたが、また別の作品だったように記憶しています。

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • 昔観たドラマのタイトル

    昔観たドラマの題名を教えて下さい。 何年前に放送していたのかも、誰が出演していたのかも解らないんですが、確かお笑いについてのドラマだったと思います。 夜の9時か10時頃に放送していた様な…。 覚えている限りの内容は  ・コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく ・女師匠に弟子入り(?)して「一日中バスに乗っていろ」と言われ、訳も解らないまま乗る。最初は腹をたてていたが、途中でそれは自分達に人間観察をさせる為だったと気付く。 ・ヒロインはバスの中で座っていた女性の携帯テレビに映っている二人に気付き、一緒に観せてもらう。 ・一度は有名になり、売れっ子として活躍する。しかし何故か途中でアイドルになり、調子に乗りトーク番組で司会者に「お二人は昔漫才をされていたんですよね?」と言われ、急遽ギャグを言うが寒いネタで観客はどん引き。一気に転落する。 …と言う様な話だったと思います。 ご存知じの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔のドラマで面白かったのは?

    こんばんは。 チャンネルNeCoの番組で、お薦めのドラマはありますか? 過去に放送したドラマでも良いです。昔のドラマが最近 面白いと 思うのですが あまりに番組が多いので何を見たらいいのか迷ってます。 全部をみることは無理なもので・・・もちろん、チャンネルネコで放送してないものでも教えてください。できれば、恋愛ドラマか、動物がでるものが良いです。

  • TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて

    TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて 少し昔の話になりますが、 深夜にやっていた洋画ドラマの番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 断片的にしか覚えていないので、難しいかもしれませんが、 内容としては、器具のようなものをつけて眠ると、別の世界?に行けるという話です。 ネット上の世界に行けるのかどうか忘れましたが、バグがあったりして、 変な世界?になってしまったりしたような気がします。 制作者側(監督)の都合でこのドラマは完結してないとか?って話も覚えてます。 私は地方なのでTBS系列?だったような気がします。 これしか覚えていないのですが、わかる方がおられたら、よろしくお願いします。