• ベストアンサー
  • 困ってます

昔見たホラーの海外ドラマを探しています

昔見たホラーの海外ドラマを探しています。 確かNHKで見たと思うのですが、主人公とその仲間はキャンピングカーのようなもので各地を周り、音楽か何かのパフォーマンスを披露していました。 第2期?では主人公の女の子がまた別の子に変わっていました。 毎回違った内容のミステリーやホラーな展開になっていたはずです。 途中で主人公がPCの中で生きている?男の子に監禁されたり、車のナンバープレートを回収してしまうおばさんがいたり、学校に閉じ込められて理不尽な課題を大量にこなさせられたりしていました。 すごく曖昧で断片的な記憶ばかり、しかも間違った情報も含まれているかもしれませんが心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ題名を教えていただきたいです。 「ミステリー・グースバンプス」も調べましたが、また別の作品だったように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • naandna

2001~02年に、NHK教育テレビジョンで放送されていた米テレビドラマ、「どこかでなにかがミステリー(原題:So Weird)」ではないですか。 (参考) The Disney Wiki http://disney.wikia.com/wiki/So_Weird

質問者からのお礼

検索してみたらまさにそれでした! 気になっていたのですすっきりしました。 ありがとうございます。