• ベストアンサー

昔のホラー海外ドラマのタイトルを教えてください。

もう10年くらい(以上?)前のものかと思いますが、海外ドラマで、少年が主人公のホラーについて教えてください。 あらすじ等、一切覚えていないのですが、かなり髪の毛の短い10歳くらいの男の子が主人公で、確かかなり有名なホラー監督が作られた海外ドラマです。 申し訳ないのですが、覚えているのはコレだけです。 たったこれだけのヒントですが、なにか覚えのある方、よろしかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらこちらでしょうか?↓ American Gothic http://www.cyberpursuits.com/heckifiknow/ag/ http://www.tora-2.com/AGOTHIC.HTM ちなみに製作総指揮はスパイダーマンのサム・ライミです。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54786

その他の回答 (1)

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.1

ミステリーグースバンプスかな? NHKでやってたならこれぐらいしか分からないです。 でもホラーって感じではなかったなぁ タイトルにもミステリーってあるしねw 放送していた時間帯やチャンネルが分かればもっと調べられるかも http://www.geocities.co.jp/hollywood/4103/eplib2/gb_ep.htm

honey33
質問者

お礼

ああ、わかりました。 アメリカン・ゴシックでした!!

honey33
質問者

補足

早速の情報ありがとうございます。 すいません。これではありません。 黒か濃い茶のイガグリ頭っぽい、暗い目をした、でも、整った顔の男の子が主人公で。 確か、12チャンネルで、夜10時頃に放送していたと記憶しています。

関連するQ&A

  • 昔見たホラーの海外ドラマを探しています

    昔見たホラーの海外ドラマを探しています。 確かNHKで見たと思うのですが、主人公とその仲間はキャンピングカーのようなもので各地を周り、音楽か何かのパフォーマンスを披露していました。 第2期?では主人公の女の子がまた別の子に変わっていました。 毎回違った内容のミステリーやホラーな展開になっていたはずです。 途中で主人公がPCの中で生きている?男の子に監禁されたり、車のナンバープレートを回収してしまうおばさんがいたり、学校に閉じ込められて理不尽な課題を大量にこなさせられたりしていました。 すごく曖昧で断片的な記憶ばかり、しかも間違った情報も含まれているかもしれませんが心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ題名を教えていただきたいです。 「ミステリー・グースバンプス」も調べましたが、また別の作品だったように記憶しています。

  • 海外のホラー系ドラマ?のタイトルを教えてください

    5,6年前の海外ドラマだと思うんですがタイトルが思い出せません。 久しぶりに見たいなと思って検索をかけたんですが見つけられませんでした。 どんな内容だったかというと、 毎回主人公が違う(だっと思う) ホラー 覚えている話は、何かの祭りでお面を付けたら取れなくなった。(呪われたお面?) 木の根元に落ちたら何年も出れなくなった。新しく落ちてきた人と交代?(これも曖昧であっているかわかりません) こんなに少ない情報ですが分かる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのタイトルを教えてください><

    かなりうろ覚えで情報もすごく少なくて申し訳ないのですが 思い出せずもやもやしてこまってます>< ・海外ドラマ ・主人公は男の子(といっても中学~高校くらい) ・特殊能力を持っている(すごいスピードで走っていたような・・・) ・父親?は能力のことを知っていたような・・・そうでもないような。 こんだけで申し訳ないです・・・

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 海外ドラマのタイトルとあらすじ

    何年か前の深夜に、関西で放送されていた海外ドラマ(多分アメリカ?)の タイトルとおおまかなあらすじを教えて下さい。 覚えているのは 1 主人公がライオンのような顔をしていて、人間から隠れて他の仲間と地底で 暮らしていること。 2 一人の人間の女性とは、交流があったこと。 以上です。 特に結末が知りたいです。

  • 昔見たホラードラマ

    3年以上前にTVで見た日本のホラードラマ?を探しています。 覚えてる内容は、 女の人の膝小僧に赤ちゃんの顔が生えて(?)最終的にその赤ちゃんに丸飲みされてしまうといったものです。 情報提供お願いします。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • 昔、観たドラマのタイトルを教えて下さい。

    10年くらい前だったと思います。 近所のレンタルショップでドラマ(?)と思われるものを借りて観たのですがそのタイトルがどうしても思い出せません。 覚えていることは ・日本製だった(登場人物たちは日本人でした)。 ・ホラーだった(Xファイルのような感じでした)。 ・主人公たちは子供だった。 ・パソコン内にAIのような存在がいて主人公たちをフォローしていた。 ・バレンタインに関する話があった。 ・掌に目玉の模様をもった虫(?)が寄生する話があった。 以上です。 この作品のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロンドンが舞台のドラマのタイトル

    1974~75年頃に、NHKで夕方放送されていた少年向け海外ドラマのタイトルが思い出せません。 ロンドンが舞台で、主人公の少年が謎をめぐって大英博物館に行きます。 謎のヒントは、展示物の、何とかのキツネ?と何とかの何とか?の間にある。というものでした。 この番組のタイトルとヒントの展示物が何だったのか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。宜しくお願いいたします。