• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔見たホラー番組が思い出せない

以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。 以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。 確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。 当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。 その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場にやってくるというところから始まったと思います。 主人公は白いシャツにベージュのスーツ、細身で身長は高く、黒い癖毛の短髪で頬の痩せた頼りない感じの30~40代の男性でした。 名前は分からないのですが、その役者さんは当時割りとTVドラマなどでよく見た顔だったと思います。 主役などではなく、脇役としてですが。 転勤してきた職場というのは田舎の町役場のような雰囲気で、活気はなく皆淡々と仕事をこなしているといった印象でした。 皆どこか暗く余所余所しい中で、一人だけ普通っぽい?女性がいて、主人公は彼女に職場を案内されることになります。 確かその女性が仕事を辞めることになったので、変わりに入ってきたのが主人公で、仕事の引継ぎみたいな話だったと思います。 ある日仕事が長引いたためその2人だけが職場(資料室のようなところ)に残り遅くまで仕事をしていると、遠くから「キュルキュルキュル・・・」と音が聞こえてきます。 清掃のおばさんが手押し車を引く音です。 「こんな時間に?」と主人公は怪訝そうにしていたんですが、女性はその音を聞くなり途端に怯え出し、お守りを握り締めました。 数日後その女性は退社の日を迎え、主人公にお守りを渡すと「何かあったらこれが守ってくれるから」と告げ去っていきます。 それからまた数日が経ち、以前のように主人公が一人遅くまで仕事をしていると、またあの音が聞こえ始め…。 恐ろしくなった主人公は必死で逃げ出します。 しかし逃げても逃げてもその先に老婆が現れ、最後には逃げ場を失いトイレに隠れることになります。 しばらくすると音はトイレの中にやってきて、順番に個室のドアが開けられていきます。 そして遂に最後のドアに手がかけられ、老婆がカギのかかったドアを揺さぶりガタガタと激しい音を立てます。 お守りを握り必死で祈る主人公。 すると急に音は静まり、しばらくしてあの音が遠ざかっていきました。 完全に音が聞こえなくなり、ホッとして主人公が顔を上げると、そこにはトイレの上から覗き込む老婆の顔が…。 といった内容です。 長文になってしまって申し訳ありません。 どなたかこの番組を御存知の方いましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2174
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240

こんにちは 私も見ました。 「ほんとにあった怖い話」(1)というオムニバス・ドラマの 杉本哲太さん主演の「社内怪報」というエピソードだと思います。↓ http://okwave.jp/qa1571824.html http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html 最後の老婆の顔はインパクトありましたね。^^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1

参考URL:
http://www.siscompany.com/02manage/38sugimoto/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! かなり昔のドラマだったので情報が得られないのではと思っていたんですが、投稿して良かったです。 あれは本当に怖かったですね、あれ以上に怖いホラーは今でも見たことがありません。 当時あれを見てからしばらくの間、天井の隅が怖くて怖くて・・・。 今では見る事は叶わないみたいですね~。 残念です。

関連するQ&A

  • もう一度観たい!これのビデオかDVDかレンタルってないの?

    古いTV番組で、たしか「ほんとにあった怖い話」の一つだったと思います。 古い病院か会社ような建物で、夜遅く、男が乳母車または車椅子の老婆の幽霊に追い掛け回される。 階段を上ったり降りたり、猛スピードで逃げても、キュルキュルキュル…と不気味な音を立てて、 老婆はゆっくりゆっくりと迫ってきて、男を追い詰めてゆく。 追い詰められた男はトイレに駆け込み、1番奥の個室に隠れて鍵をかけ、ジッと耳を澄ませる。 キュルキュルキュル…という音が徐々に近づいてきて、老婆の幽霊がトイレに入ってくる。 3つある個室のうち、1番目の個室のドアをドスンッと乱暴に開ける音が聞こえる。 老婆は2番目の個室の前に移動し、またドスンッと乱暴に音を立てる。 そしていよいよ3番目、男がなりを潜める個室の前に移動し、ドアを開けようとする。 鍵がかかっているドアは、激しく乱暴にガチャガチャガチャ…と音を立てて揺れる。 男は恐怖のあまりお守りを握りしめ、耳を手で押さえて必死に祈る。  「たのむ!通り過ぎてくれ…」 やがて急に辺りが静まり返り、老婆の気配が無くなる。 男はホッと安堵のため息を漏らし、天井を向く。そこには… そこにはなんと、個室の上から、老婆が白目をむいて自分をジッと見ていた!! 今まで見たTV番組で一番怖かった話です。 あの個室を覗き込む老婆の形相を見た瞬間、私は「ギャァ~~ーーッッ!!!!」と叫んで、 自分の部屋を飛び出して、階段を駆け下り、リビングに飛び込みました。 リビングで同番組を見ていた弟も、マジビビッていた直後でした。 あれをもう一度観たいのです。いや、観たいような、観たくないような。。。 怖いもの知らずの友人に見せて、その反応も見たいのです。 たしかタイトルは「社内怪報」?「真夜中の徘徊者」? あれって、ビデオかDVDでないのでしょうか??? レンタルできないのでしょうか???

  • 心霊番組

    何年か前に見た心霊番組でどうしても思い出せないのがあります。 本当にあった怖い話の再現系の番組で、主人公が市役所?で事務職?してある日残業で残っていたらバギー?(お年寄りが押す車)をキコキコ鳴らしながらお黒い服の老婆?(顔がみえない)が主人公に近寄ってきて主人公は建物内を逃げて最後はトイレの個室に隠れて息をひそめていたらトイレの入り口の前でキコキコが鳴り止み老婆が入ってきて個室を順番に開けて最後の主人公の個室を開けようとするが鍵がかかっていてなかなか開かなくて主人公はひたすら消えてどっか行ってと祈っていたら急に静かになってどっか行った~安心。と思って気を抜いていたら上の隙間から笑いながらこっちを見ていて「きゃあーーーーー」で終わり。 これを見たとき3日くらいなかなか眠れませんでした。もう一度みたいのですが題名・番組名とビデオで出ているなどを知ってる方教えてください! 後、今年の夏にある心霊系の番組教えてください。

  • 若くて綺麗な女性のトイレ

    今日、コンビニへ行って、店のトイレ(男女共用)を使おうとしたら、 先に誰かが入っていました。 ドアの前で待っていたら、中から、プー、プーという屁をこく音と、すごく大きな、 ブリ・ブリ・ブリというウンコをする音が聞こえて来ました。 男が出て来ると思っていたら、しばらくして、すごく綺麗な若い女性が、 すました顔で出て来ました。 そのあと、トイレに入ったら、すごく臭い匂いがしました。 ちょっと信じられない思いです。 若くて綺麗な女性でも、音を出して屁をこいたり、聞いていたら恥ずかしくなるような音で、 ウンコをしたり、臭いウンコをするのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#192240

#1です。 まだしめきられていないようなのでお邪魔します。 >今では見る事は叶わないみたいですね~。 >残念です。 実は下記のようなサイトが存在するのですが そちらにDVD化のリクエストをしてみるのもひとつの方法です。↓ たのみこむ http://www.tanomi.com/ もしリクエストが多ければいつかDVD化されるかもしれませんよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%93%E3%82%80

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「たのみこむ」というサイト、私も知っていました。 けどあまり現実味がない気もするんですよね、コレって…。

関連するQ&A

  • ■トイレの音を消すコツ教えてください。

    未婚女性です。 彼氏の家はワンルームで部屋の隅にドアがあり、そこがトイレです。 つまり、音がすごく聞こえてしまうんです。 小のチョロチョロという音は仕方ない!と割り切っていたら、先日彼に「なんとかならない?」と渋い顔で言われました。 親しき仲にも礼儀あり、なんとかチョロチョロを消したいのです。 和式だったら流しながらできますが、家庭用の洋式トイレだと一回ながした後に水が溜まるまでに時間がかかります。(大をしてると思われるのも嫌です。) きっとご経験ある方もいるのではないでしょうか。 何か決定的なコツやアイディアはありませんか?

  • 彼女の行動について。

    彼女の行動について意見をお訊きします。 トイレに入っても完全にドアを閉めないで、ドアの外にいる私と話をしながら用を足します。しかも、放尿等の音も隠しません。また、外食している時も、「おしっこしてくね」とか「ウンチしてくるから待っててね」、「ナプキン換えてくるから会計しといて」など(小声で)よく言います。 私の当惑する顔を見て楽しんでいるだけなのか、それとも育ちが良くないのか、よく分かりません。身の回りにこのような女性はいますか?またどうしてそのようなことを言っているとおもいますか?意見を聞かせてください。私の彼女は24才です。

  • トイレで用を足す時、ドアを開けてする男。

    私は、トイレで用を足す時、ドアを開けてする人(男)を2人知ってます。 Aさんは、ドアが閉まっているとオシッコが出ないわけではなく、家庭用のトイレだと注意する者がいない時や他人宅のトイレではドアを閉めて用を足します。 Bは、最近気づいたのですが。職場の人で8~10畳程度のトイレのドアを開ける時、ドアを奥まで開ききります。ドアが開放した状態で止まるのです。 後ろの廊下を通る女性にも失礼だし、用を足している最中の人が既にいる場合でもそうするので自分の都合しか考えていないようにも見えます。 Aは幼少期のトラウマかと思えます。それとも私が知らない心的な要因か。 (長い付き合いなので、癖にせよ理由があるだろうとは思っています。) Bは職場でのトイレでしか会わないので、他でどうしているのか分かりませんが、前述したとおり失礼な行動で腹立つ気持ちもある反面、閉所恐怖症なんて言葉も思い浮かびます。 あとは、手を洗った後にドアノブを触るのが嫌なのか。 人にオシッコする自分を見られることで高揚感を得るのか。(笑) なんてものしか思い浮かびません。 トイレに入ったらBさんがドアを開けて用を足していたら、私は入った後にドアを閉めては危険でしょうか? 待っているべき? トイレのドアを開けて用を足すのを好む人について、何か関係の事柄をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちをどう切り替えればいいですか?

    現在、パートとして働いています。 今の職場では、私が入る前から、入ってからもですが、あちらこちらで、とチョコチョコとくだらない?もめ事がしょっちゅうあります。女性が多い職場です。 今日なんですが、トイレに入った後、誰かが入って来ました。その時のドアを閉める音がバタン!!と普通の閉め方じゃない音がして・・・え?誰?と思いました。 大体、いつもこの時間に入る人は決まっています。私もその一人だと思いますが。 それで出る時もまた同じように静かに閉めずにバタン!と閉めて出て行きました・・・。 その人が出て行った後に残った、残り香が覚えのある香りで、「え??あの人?」と知っている人が思い浮かびました(。ただトイレの窓は少し開いていて、風の影響で多少は閉める時に引っ張られて、強くなる可能性はあるのかな・・?とも思ったりもしますが・・・。) その人とは、そのトイレから出たすぐ後に一緒にお昼を食べることになっている人なのです。 ほぼ毎日、食べている人です。なので、その直後、私の気持ちは何とも言えない複雑な気持ちで、モヤモヤとした何とも言えない気持ちで食べました。 たぶん、その人なのではないかと思うのですが・・・聞くに聞けません。 その人は普通な顔で話してきます。その人にここ最近、何かした覚えもありません。 どう気持ちの整理をすればいいのか分かりません。 何か良い切り替え方があるでしょうか?よい考えがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • [女性の方教えて下さい] 飲み屋で誤って後輩のトイレを見てしまいました

    26歳♂です。 金曜日に、職場の年の近い仲間男女10人で飲みに行きました。 古めかしい中華料理屋兼居酒屋、という感じのいつも行くお店の2階で、日ごろの鬱憤を皆で言い合いながら飲んで盛り上がっていました。 しばらくして、トイレに行きたくなったのでトイレに向かいました。小汚いトイレのドアノブを回し、普通にドアを開けました。 すると、目の前にお尻丸出しで用を足している最中の後輩の女の子(一つ年下)の姿がありました…。 (和式トイレです。) とっさにドアを閉めて(※彼女は小さい悲鳴をあげてました)、どうしようか、このまま逃げようかと(笑)考えましたが、私の顔を見られた気もするし逃げられるはずもないのでそこで待って、出てきてから何度も何度も謝りました。 彼女は下を向きながら「こちらこそ、鍵をちゃんとかけてなかったみたいですみません」と言ってくれましたが、お互いかなり気まずくなってしまいました…。 ちなみに彼女は飲みの席に戻り、悲鳴の理由を「トイレにゴキブリがいた」と報告していたようです。 明日、いよいよ会社で彼女に会います。 憂鬱です…。 私としては、とにかくもう忘れたように振る舞うべきで、また改めて謝ったり(したら彼女に悪夢を思い出させることになるので)する必要は無いと思っているのですが…ご経験のある女性の方、ドアを開けられた時どう思ったかとか、あるいは私はどうすべきなのか、ご意見いただければ教えてください。 ちなみに、彼女と私は日頃良く二人で組んで仕事をする仲です。 彼女は割と普段あっけらかんとした性格なのですが、今回の件はさすがにショックだった様子です。 私も、どうしてノックをせず扉を開けてしまったのかと、今も悔やんでいます。

  • 深夜枠・ホラー番組

    中学・高校の頃に深夜枠で放送していたホラー番組なんですが 解る人いらっしゃいますか? タイトル思い出せん…… 内容が 友人と4人で湖畔に泳ぎに行く話で 湖に浮いている、休憩所まで競争している最中に 一人がアメーバ飲み込まれて、 急いで休憩所に着いた三人は、 全力で泳いでいるんですが、一人また一人と飲み込まれて 最後に残った、一人は何とか岸について 安心して波打ちぎわを見ていると 湖から勢いを付けたアメーバに飲み込まれて終わり だったような

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 女性のかた教えてください

    過去に何回かあったのですが職場の廊下で知り合いの女性とすれ違うとき立ち止まって話しをすることがあったのですが仕事中だったので短い立ち話でお互いに話しがら行こうとしたとき最後まで目を合わせながら顔も最後まで自分に向けたまま離れていったのですがこの時の彼女の心理を教えてください。ただわからないこともあり廊下やドアなどすれ違うときは目が合ったりしません。過去に4回同じ人でありました。

  • 職場のトイレのストーカー

    私が働いている職場(敷地)には、たくさんの関連会社の人が働いています。 そこでよくトイレで一緒になってしまう女性(私とは関係の無い、関連会社の人です。)がいるのですが、トイレに住んでいるのではないかというぐらい、いつもトイレにいます。(以下、トイレの住人と称します。) 私は食後の歯磨き&化粧直し以外は、用がある時以外はトイレには行きません。 そのトイレの住人は毎回トイレで15分以上は化粧をしている感じです。常にピエロ?かと思うぐらいの厚化粧。つい最近はバレエダンサーの舞台化粧?というぐらいのアイライン。とにかく異常な厚化粧。 仕事は庶務をしているようですが、よく廊下で立ち話をしているのを見掛けます。仕事が出来るイメージもありません。 副業で水商売をしているという噂も聞きましたが、太っていて、お世辞にもきれいではありません。年齢も不詳です。(それはどうでもいいことですが。) それ以外はトイレで長い時間をかけて髪を犬のマルチーズのようなスタイルで結んでいたり。。。(家で結んで来いよ、と思ってしまいます。) 朝、通勤の時は会社の門の前でタクシーから降りてくるのをよく見かけますが、職場まで歩いて15分位のところに住んでいるそうです。 (私的にはだらしがないイメージがあります。) 前置きが長くなりましたが、私はよくお腹が痛くなることがあり、トイレに行った時に常に15分以上も化粧をしているトイレの住人がいる時に個室に入ることに抵抗があります。 お腹が痛くなったある日、トイレのドアを開けるとトイレの住人がいたので、私は切羽詰ってて、ドア閉じ、そのトイレには入らず、別の階のトイレに移動しました。 その後も、何度かトイレの住人がいる時は別の階のトイレに移動していました。 しかし、そのことがトイレの住人には気に入らなかったらしく、私が移動すると追いかけてくるようになりました。 追いかけて来て、高笑いをしています。(意味不明) 確かに私はトイレの住人を避けています。 それがトイレの住人にとって何なんでしょう? 私がどこのトイレを使おうと私の自由です。 このようなトイレの住人の心理状態って理解できますか? 過去にも職場に私に対して失礼な言動をする女性がいて距離を置くようにしたら、トイレで付きまとわれるようになった経験があります。 そういう人に共通する心理状態ってあるのでしょうか? 女性って、トイレだと男性の目がないから本性を出し易いのかもしれませんが、陰険で非常に困っています。

  • 至急です!助けてください!鬱になりそうです。

    上司に相談するべきだと思いますか? 職場の男性社員にイライラしています。助けてください。接客業です。職場の男性社員は25歳で童顔で可愛い系の顔をしています。身長は175センチくらいでガリガリです。 毎日毎日朝、出勤するとトイレで換気扇をつけないでうんこをしているらしくトイレ中が1時間くらい臭いです。また、ほぼ毎日便器を汚します。和式と洋式とあり彼は必ず和式でするのですが、彼がトイレ使用した後は必ず便器外に下痢がOBしていたり粘りっこいうんこが付着しています。 また、お昼の休憩時間にもご飯を食べた後毎日うんこをしているらしく、その時も同じく換気扇をつけませんし和式を使うので軟便か下痢がはみ出ています。 そして昼食後、毎日トイレの洗面所で歯を磨いているのですが、カーッ!ペッ!と痰を吐きます。カーッ!ペッ!ならまだいいです。オエエエエエエ!グアアアアア!ガーーーーーー!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を出していることもあります。 女性トイレと隣接しているのですが、女性従業員が痰の音を聞いて、「キモいよねー。おっさんだろうけど」とドン引きしていました。 トイレに行けば必ず彼がいてうんこをして臭くしているか酷い音を立てて痰を吐いています。トイレはここ一つしかないため他のトイレは利用できません。 身なりは茶髪で清潔感もあり綺麗にしているのになぜ便器を汚したり妖怪のような音を立てて痰を吐くのでしょうか?やめてもらいたいです。 そこで同性の上司に相談するのが1番いいと思いましたが、同性の上司が24歳で多少ぽっちゃりしていますが童顔で顔の整った上司なんです。 うんこや痰を吐く男性は25歳です。いくら上司と言えども年下の童顔に注意されるのはうんこ男の心情にも悪いかと思いましたが上司に相談するべきだと思いますか?またどのように相談すればいいでしょうか? 女性(おばさん)の先輩に相談するよりも男性の先輩(24歳ぽっちゃり童顔)に相談した方がいいと思いますか? 明日も仕事で会うのかと思うと憂鬱です。