• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔見たホラー番組が思い出せない

以前TVですごく怖いホラードラマ(?)を見ました。 以前と言ってももうかなり昔の事で、10年近くも前のことかもしれません。曖昧ですが…。 確か「世にも奇妙な物語」か「本当にあった怖い話」のどちらかだったとは思うんですが、確かなことは分からず。 当時トラウマになってしまったほどに怖くて、なぜだかもう一度見たいという衝動に駆られたのですがどうしても思い出せません。 その内容というのも前半の方は記憶が曖昧なんですが、確かサラリーマン風の中年男性(主人公)が転勤か何かで別の職場にやってくるというところから始まったと思います。 主人公は白いシャツにベージュのスーツ、細身で身長は高く、黒い癖毛の短髪で頬の痩せた頼りない感じの30~40代の男性でした。 名前は分からないのですが、その役者さんは当時割りとTVドラマなどでよく見た顔だったと思います。 主役などではなく、脇役としてですが。 転勤してきた職場というのは田舎の町役場のような雰囲気で、活気はなく皆淡々と仕事をこなしているといった印象でした。 皆どこか暗く余所余所しい中で、一人だけ普通っぽい?女性がいて、主人公は彼女に職場を案内されることになります。 確かその女性が仕事を辞めることになったので、変わりに入ってきたのが主人公で、仕事の引継ぎみたいな話だったと思います。 ある日仕事が長引いたためその2人だけが職場(資料室のようなところ)に残り遅くまで仕事をしていると、遠くから「キュルキュルキュル・・・」と音が聞こえてきます。 清掃のおばさんが手押し車を引く音です。 「こんな時間に?」と主人公は怪訝そうにしていたんですが、女性はその音を聞くなり途端に怯え出し、お守りを握り締めました。 数日後その女性は退社の日を迎え、主人公にお守りを渡すと「何かあったらこれが守ってくれるから」と告げ去っていきます。 それからまた数日が経ち、以前のように主人公が一人遅くまで仕事をしていると、またあの音が聞こえ始め…。 恐ろしくなった主人公は必死で逃げ出します。 しかし逃げても逃げてもその先に老婆が現れ、最後には逃げ場を失いトイレに隠れることになります。 しばらくすると音はトイレの中にやってきて、順番に個室のドアが開けられていきます。 そして遂に最後のドアに手がかけられ、老婆がカギのかかったドアを揺さぶりガタガタと激しい音を立てます。 お守りを握り必死で祈る主人公。 すると急に音は静まり、しばらくしてあの音が遠ざかっていきました。 完全に音が聞こえなくなり、ホッとして主人公が顔を上げると、そこにはトイレの上から覗き込む老婆の顔が…。 といった内容です。 長文になってしまって申し訳ありません。 どなたかこの番組を御存知の方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240

こんにちは 私も見ました。 「ほんとにあった怖い話」(1)というオムニバス・ドラマの 杉本哲太さん主演の「社内怪報」というエピソードだと思います。↓ http://okwave.jp/qa1571824.html http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html 最後の老婆の顔はインパクトありましたね。^^; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B1

参考URL:
http://www.siscompany.com/02manage/38sugimoto/index.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! かなり昔のドラマだったので情報が得られないのではと思っていたんですが、投稿して良かったです。 あれは本当に怖かったですね、あれ以上に怖いホラーは今でも見たことがありません。 当時あれを見てからしばらくの間、天井の隅が怖くて怖くて・・・。 今では見る事は叶わないみたいですね~。 残念です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#192240

#1です。 まだしめきられていないようなのでお邪魔します。 >今では見る事は叶わないみたいですね~。 >残念です。 実は下記のようなサイトが存在するのですが そちらにDVD化のリクエストをしてみるのもひとつの方法です。↓ たのみこむ http://www.tanomi.com/ もしリクエストが多ければいつかDVD化されるかもしれませんよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%93%E3%82%80

質問者からのお礼

「たのみこむ」というサイト、私も知っていました。 けどあまり現実味がない気もするんですよね、コレって…。