• ベストアンサー

別居中の旦那の子供を妊娠

32才の妹がいます。 兄の私が言うのも何ですが、妹の性格は気が強く、わがままで自分の思い通りにならないと気が済まないというタイプ。 結婚して二人子供がいますが、2年前、旦那が妹の性格に耐え切れなくなり家出をして、妹は実家へ戻り、夫婦別居状態を続けています。 離婚するつもりらしいのですが、その話も全然進まないまま、実家で年金暮らしの父母 そして妹、子供2人(5才&2才)の5人暮しで妹は完璧に出戻りパラサイト状態になっております。 そして先日、妊娠したとの事。「誰の子供?」と聞くと「(別居中の)旦那の子供」と言いました。妹は(どうしても子供は3人)欲しかったらしく別居中の旦那に無理矢理?関係を求めて妊娠した様なのです。父母は激怒して妹に(出て行け)と言っております。 妹は(何とか説得して実家に居候させて貰いたい・子供の世話を手伝ってほしい)と考えている様です。そんな考えの妹に兄としては困ってます。 客観的な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

自分の世話さえできない人に子供なんて育てる権利ないに等しいと思います。

frontstage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手厳しいご意見ありがとうございます。そのまま妹に言ってやります!!!

その他の回答 (11)

• hirorian
回答No.1

確かに妹さん、なんというか・・・。すごいです。 でも、妹さんの性格に耐えれず、ご主人が家出とありますが、私にしたら似たもの夫婦です。3人目作るとかって言う前に、やるべきことあるでしょう!それに(男だからしょうがないのか?)別れるつもりの女性(仮に妻であっても)に関係持ちかけられて応えるご主人も「甘い」としか言えない。別居してる緊張感なさすぎ。責任感なさすぎ。もし生まれてきても不憫だからダメだと理性働かなかったのか・・・? 二人、でなくて子供達合わせて5人か、もう一度やり直せないか、まずそこじゃないでしょうか?

frontstage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はっきり言って旦那も馬鹿としか言いようが無いです。出来れば私も元通りに寄りを戻してくれるのが一番の理想なのですが、、