• ベストアンサー

ガラス瓶に紙を貼るには?

作ったジャムをガラス瓶に入れて何人かの知り合いに渡したいのですが、少しでも外見も良くするためにイラストなどをプリントしてガラス瓶に紙を貼りたいと思っています。シールは大げさに思いますし、セロハンテープで紙を貼るのも見栄えが良くないと思っています。 手っ取り早く紙をガラス瓶に貼れる接着剤的なものをご存知の方は教えてください。

  • obon
  • お礼率67% (115/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 エポキシ系の接着剤でしたらガラスにしっかり貼れると思いますよ。ただ大げさかなーと思うので、100均などで売っているレベルシールなんかを使えば手軽に作れると思います。もしご自宅に幅広の透明荷造りテープがあれば、それで上から紙を貼ればセロハンテープより見栄え良くできると思います。

その他の回答 (2)

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

両面テープで貼れます。簡単です。

回答No.1

スプレーのりなどでガラスに対応したものがあると思いますよ。 私的にはシールは別に大げさにならないと思います。 紙を貼るのも要はシールじゃないですか? かわいく出来上がるといいですねヾ(。・∀・)ノ

関連するQ&A

  • パソコンでラベルシールを作りたく思っています

    作ったジャムをガラス瓶に入れて何人かの知り合いに渡したいのですが、少しでも外見も良くするためにイラストなどをプリントしてガラス瓶にシールを貼りたいと思っています。前回は紙を使用しましたら、水ではがれ落ちてしまいました。渡す瞬間にそうなり恥ずかしかったので今度こそは、と思っています。防水がある程度効いてパソコンでプリントできるシールを探しています。あるメーカーにサンプルを送ってもらいましたがシールがはがきサイズの半分しかありませんでした。ただ、メーカーは完全防水でないとしていましたが、こちらの実験では防水が効いていました。そのシールと同種で大きなサイズを探しています。光沢があります。ご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか?

  • ガラス面にポスター貼り

     ガラス面にセロハンテープでポスターを貼っているのですが、どうしてもあとが残ってしまい、ガラス掃除の時にいつも苦労しています。  掃除などの時にさっとはがせて、しかもガラスにあとがのこらない接着用アイテムをご存知の方おりましたら、どうか教えてください。

  • ガラスに張ったシートをはがしたい!!のですが、どうやって?

    以前、台所の窓一面にお風呂の窓用の目隠しシートを貼ったのですが、それからずいぶんと時間がたち、カビが生えてきたようなので張替えをしようとしたら、かなり強力に接着されていてはがせません。 素材はウレタンのような?よく食器を購入したときに割れないように包んでくれるものを丈夫にした感じのものです。 接着は、ガラス面だったと思うのですが、水をスプレーして貼ればくっつくというものでした。 必死にはがそうとしたら、上っ面?だけしかはがれず、接着剤に近い層だけ残ってしまい、見るも無残な汚い状態です。 シール剥がしのスプレーをしても、紙のシールではないので、しみ込むことができず、いまいち効果が見られません。しかも範囲が広いので、かなり厄介です。 何か剥がすのに役立つ薬剤などないでしょうか。 私は普通のシール剥がしと、スクレーパーを使いました。 あまりにも貼りっぱなしにしすぎました(;;)

  • ガラスに張ったシートがはがれません

    賃貸マンションに住んでいますが、 前に目隠し用に張ったシート (紙のような素材ですが、おそらくビニールの 繊維で出来ていると思います)なのですが、 引越しに伴い、はがそうとすると、びりびりと 表面だけが破れて接着面がガラスにこびりついて しまいます。 DIYの店でシールはがしのスプレーを買ってきた ところ、直射日光のあたらない面に張ったシートは きれいにはがれたのですが、数年間直射日光に あたっていた面の接着剤がどうしても溶けてくれません。 ガラスはサッシになっています。 シールはがしは、いろんなものを試してみました。 スプレー式のやつ、はけで塗るものなのためしてみた のですが、どうしてもはがれません。 (接着剤が溶けない感じです) いま、高圧蒸気を吹き付けるタイプの掃除機を試そう かとも思っていますが… あるいは、業者に依頼したほうがいいのでしょうか? どなたかよい知恵を貸してください。

  • ガラスの扉 目隠し

     こんにちは。  1階事務所の玄関扉についてご相談します。  クリアなガラス製のため、外から中が丸見えです。事務所関係のポスターを貼って、一部見えないようにしています。  この方法以外に何かアドバイスがありましたらお願いします。  ポスターはセロハンテープで貼っています。張り替えた時に、前のテープが残っています。この残ったテープをきれいに(ガラスをいためずに)はがす方法もご存知であれば教えてください。

  • 瓶のキャップシールって一般販売されてないの?

    よくスーパーで売ってるジャム瓶なんかのキャップに透明なビニール?のようなカバー(いたずら防止や衛生上)がついてますよね? これって工業用ではなく一般販売されていないものでしょうか? ネット検索したのですがどこも工業用のものばかり・・ 『キャップシール』というやつらしいのですがご存知の方 お教え下さい。 使う用途ですが、友人や知り合いに自家製蜂蜜を瓶詰め して配るのでその際にとおもってます。。

  • シールの上から透明なフィルムでカバーするには?

    職場でみんな同じ文房具を使っているので、自分のものには分かりやすくシールを貼ることにしました。 でもボールペンなどに貼ろうと思ったシールは紙で出来ていて、小さくて(10mmないくらい)すぐに剥がれてしまいそうです。 そこで上から透明なフィルムを貼りたいと思いました。 セロハンテープを貼るのが簡単そうですが、しばらくしたらベタベタしそうです。 ボールペンに小さく切って貼っても剥がれにくくて、透明で、劣化しなさそうなテープなどがあったら教えて頂きたいです。

  • 紙タイプの粘着シート剥がし方

    食器棚のガラスの部分から中身が見えないようにしようと100均で模様替えシート(表は和紙っぽい生地でその裏は両面テープみたいになっていて、シールみたいにはって使うタイプ、本当は木の棚や家具などに張って使うみたいですが・・)をガラスに貼ってはれたのですが今度、それを剥がそうとした所、私の中ではガラスにはっているのでシールみたいに簡単に剥がせるを思っていたら表の和紙みたいなのだけがめくれ、薄い紙とその下にはネバっとした透明のシールだけが残り、剥がす為に徐光液や灯油など色々試しましたが、こすってこすってやっと少しとれる程度です。どうか良い方法教えてください。

  • バーサクラフトなどのインク・・瓶にも押せますか?

    タイトル通りです! バーサクラフトのスタンプインクを何種類か持っていますが、 布・紙用と表記されています。 でも、ネットショップなどの画像を見ると、ナイロン袋やガラス瓶などにも押されています! また、布の場合、アイロンを当てることで定着する・・とあります。 紙や瓶など、アイロンを当てられないものの場合はどうなるのでしょうか? 詳しい説明を見つけられなかったので、ご存知の方、教えて下さい!!

  • テプラやネームランドを作ってくれるところは?

    ネームシールなどのテプラやネームランドが家にないのですが、本体を買うほどは使いません… どこかコンビニや家電量販店などで、テプラみたいな文字入りのシールを安く作ってくれるところはありませんか? 具体的にはマンションのポストの宛名を作りたいんです。 普通のコピー用紙にセロハンテープだと見栄えが悪いものでして。。。

専門家に質問してみよう