• 締切済み

レントゲン画像の…

レントゲン画像やCT画像のように輪郭がぼやけてはっきりしない画像があります この画像の輪郭線(エッジ)を上手く抽出する方法は無いでしょうか Jtrm、Fhotofiltre、Mgv、等のフィルターにある輪郭抽出は試してみましたが、上手くいきませんでした カスタムフィルターの使用方法(内部処理)がよくわからず にいます 元画像を良くすれば一番簡単なのですが使用機器の内部構成的に無理らしいので教えて下さい

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

ぼやけた画像をはっきりさせるGIMPプラグインにこんなものがありますがいかがでしょう。 http://refocus-it.sourceforge.net/

himitu_age
質問者

補足

ごめんなさい せっかく教えてもらったのですが プラグインのインストールの為のコンパイラの方法が良く分かりませんでした 良いページの紹介お願いします