• 締切済み

幼稚園児のお弁当本

来春から息子が幼稚園に入園します。 今まで主人が社食があるため、お弁当を作ったことがないので参考になるお弁当本を探しています。 ぱっとできて(楽で)しかも経済的にも満足感があるお弁当レシピ本でおすすめのものがあったら教えてください!

  • kiz001
  • お礼率59% (280/469)

みんなの回答

  • Sweet_Pie
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.1

たとえば、 http://www.a-lot.jp/kids/contents/lunch.html とか? 検索したら、いっぱい出てきますので、本は本屋で探せばそれはそれでいいと思いますが、ネットでかなり助かると思いますよ?

関連するQ&A

  • お弁当☆

    主人に毎日お弁当を作ることにしました! レパートリーに悩んでしまいます。 何か一品!っと言うとき 皆さんは何を作りますか? 旦那様にこれは喜ばれるというおかずがあったら 教えてください。 毎日のお弁当レシピが載ってるサイトご存知でしたら 教えてください。 あとお勧めの料理本もあったら。 お願いします☆

  • お弁当箱について

    今度3歳児で入園する息子がいます。入園準備の中でご飯をいれてくるお弁当箱があります。先生は横でパッチンと止めるのは止めてくださいと言っていました。プラスッチか銀色(金の?)どちらが良いのでしょうか?またおすすめのお弁当箱があったら教えてください。

  • お弁当のレシピ

    最近お弁当を作るようになったのですが、おすすめなお弁当レシピが載ってる本やサイトを教えてください。できれば、短時間で家にある材料でパパッと作れるレシピがたくさん載ってるものがいいです。よろしくお願いします。

  • お弁当の作り方&お薦めのお弁当箱

    結婚して幸運なことに(?) 主人は“お昼のお弁当は作らなくていい”と 言ってくれ結婚して未だかつて作ったことはありません。 ですが、最近になって“お弁当を時々持って行こうかな”と 言うようになりました。 料理をすることは好きなんですが お弁当自体を何回も作った経験はありません。 なので、参考になった本や お薦めのお弁当箱があったら教えていただきたいんです。 あと“我が家の必殺技”みたいなお弁当を作る 秘訣があったら教えて下さい。

  • 幼稚園のお弁当作りに役立つ本を教えてください

    こんばんは。 9月から4年保育に娘を入園させる予定なんですが、 週3回、お弁当を持って行かなくてはいけません。 お料理も苦手な私が、お弁当作りができるか心配になります。 この前、幼稚園の見学に行ったときに、園児のお弁当を見せて頂いたら、凝っているお弁当ばかりで・・ 私にできるか本当に不安になりました。 でも、可愛い娘のためなので、頑張りたいと思いますが、 キャラ弁など、どうやって作っていいのかわかりません。 娘が幼稚園に行くと同時期に、私も仕事に行こうと思っていますので、手早くできるコツなどが書かれていて、今まで、役に立ったお弁当作りの本や、簡単に作れる道具でいいものがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • お弁当の本でオススメ教えて下さい

    最近お弁当作りを始めました。 今は前日のおかずを少し多めに作って詰めたり、 冷凍食品に頼ってしまっています。 手早く作れるようにと本をいろいろ見てみたのですが レシピ本がたくさんありすぎてどれを買ったら いいのか迷っています。 短時間で作れるおかずや、冷凍して作り置きが出来るおかず、 電子レンジで作るおかずなどが豊富に出ている本がありましたら オススメを教えて下さい。 よろしくお願い致します!

  • 夏のお弁当持参は危ないですか?

    結婚1年目の主婦です。 主人にお弁当を持たせていましたが これから夏になるので、食中毒等のことが心配になってきました。 仕事柄、朝お弁当を作るのが難しく、今までは夜のうちに私が作っていました。 ゆっくり作れるし、冷ましたりもできるからです。 しかし、これからの季節、夜お弁当を作るのは危険ですよね?朝に作るのが困難なのと(私の仕事も夜遅く、朝は少しでもゆっくり寝ていなさいと医師から言われている)、主人の帰りが遅いので、私も夜遅くまで起きているからです。 先に寝て朝早く作るというのも考えたのですが、これは今の生活を考えるえと難しそうです。 となると、お弁当を作るのは夜になります。 主人は梅干などが苦手なので、お弁当のもちをよくするテクがうまく使えません。 社食にすると、月6000円以上かかるので、食費にかかる影響も大。あまり内容のよくない(栄養が偏っている)社食なので、お弁当をできるだけ作りたいのですが。。。 夏でも夜作っても大丈夫なのでしょうか? 食中毒が心配です。 みなさんだったらどうしますか? どうかアドバイス等をお願いします。

  • マクロビなお弁当

    最近マクロビを始めました。朝食・夕食は家で作って食べますが、お昼はお弁当です。お弁当を作ったことがなかったので、どんなものを入れればいいかわかりません… わかりやすいレシピ本や、おすすめのおかずなんかがあれば教えて下さい!!

  • 幼稚園児のお弁当箱

    こんにちは。 来春から幼稚園に通う息子がいます。 とってもすばらしい幼稚園なのですが、私の苦手なお弁当があります・・・ お弁当作りが苦痛にならないよう、せめてかわいいお弁当箱を!と思い、 今から探してみようと思いました。 トーマスやアンパンマンなどのキャラクターではなく、 例えば くまのがっこう や エド・エンバリー など 雑貨屋さんにありそうな、でも子供も喜びそうなお弁当箱がいいなと思っています。 お勧めのお弁当箱はありますか? 後、AS樹脂、ポリプロピレン といったプラスティック(?)素材か アルミ素材か、どっちのお弁当箱をお使いですか?

  • お弁当本のオススメ教えてください

    恥ずかしながら全く料理ができない主婦です。 現在料理は母が担当してくれていますが、来年度から娘が幼稚園へ通うことになり毎日お弁当を作らなくてはならなくなりました。 お弁当には適さない食べ物などあるのだろうし、女の子なので見た目なんかも重要なんだろうなと思いますし、今から勉強しないととても間に合わないと焦っています・・・。 初心者向けのお弁当に関する本やサイトをご存知の方、ご紹介お願い致します。 また娘が野菜嫌いなので工夫したレシピなど載っているものもあればよろしくお願いします。