• 締切済み

CDライブラリー

よろしくお願いします。ノートのドライブに、色んなソフトのCD-ROMを一々入れ替えるのは、面倒で整理も大変です。車のCDチェンジャーの様にソフトを機器の中に入れたままチェンジ出来る周辺機器をお知りの方教えてください。出来ましたらメーカー、価格、扱っているお店等も、お願いします。ちまたには、CDライブラリーという100枚とか150枚を収納でき任意の物の取り出しだけを、してくれる機器もあるようですが、その機器も併せてお願いします。チェンジャータイプの物の方は、収納枚数は5~6枚出来れば十分です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No,2さんに同意です。 市販のソフトもいいですが、Deamon toolsの方が一般的かもしれません。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

misawamisa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ueda11
回答No.2

質問の物と発想が変わりますが、HDDに仮想DVD(CD)を持つという方法があります。実際にDVDを入れ替えることなく持ち運び出来ますので便利です。 (HDDの空き容量によりますけど)

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/v85pro/index.html
misawamisa
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコン初心者なもので、よく理解できませんが、詳しい友人に聞いてみます。参考になりました。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

まさにこれのようなものかと。 http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/disc_stakka/index.html どうでしょうか?

misawamisa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、購入を検討します。