• ベストアンサー

昨日のうたばんで

ウェンツと仲居君が「ヤマダ電機は値切れる」っていってましたが どういう意味ですか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.3

今朝のはなまる(TBS)でウェンツ君がたまたま出ていました。 そのときに、ヤマダ電機で、たしかピアノだったと思いますが、買った話をしていました。 現品限りの展示品だったため、「小さな子たちもさわったはずだ」等といって交渉し、 結局4万円安く買ったと言っていました。 そのほかにも何かの理由で値段交渉したと言っていました。 きっとそのことではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• Trick--o--
回答No.4

ヤマダに限らず、大型の家電量販店では値段交渉が出来ることがあります。 試すときは店員ににらまれない程度に。

pirika
質問者

お礼

値引き交渉が出来るんですね。知りませんでした。ありがとうございました!

回答No.2

ウェンツが経験談として「18万の電子ピアノを12万(11万だったかも)に値切った」という話ですね。 最近の電気量販店は仕切りが低くて値切るのが難しいんですが。 たまたまその店がヤマダで、中居くんの経験談と合致したんでしょう。 それで「ヤマダは値切れる」という話になった流れだったように見えました。 たしかに、私の経験でも他店に比べてヤマダは値切り交渉がし易い店であると思います。

• popeye999
回答No.1

昨日のうたばんではヤマダ電機で『18万の楽器を11万に値切った』と ウェンツが言って、それを聞いた仲居君が「あぁ、ヤマダ電機は 値切れる」と言ったと思います。 確かにヤマダ電機は値切れますが、芸能人だから こんなにも値切る事が出来たのでしょうね。