• ベストアンサー

朝日新聞の「声」について、教えて下さい。

朝日新聞の朝刊にある「声」について教えて欲しいのですが… 1ヶ月前ぐらいに掲載されていたと思うのですが、介護する家族の気持ちみたいなのを書いている方がおられました。 その記事をもう一度読みたいのですが、朝日新聞のHPなどで見ることはできるのでしょうか?

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubon
回答No.1

HPで読者の投稿文書、ってのはあまり期待できないような気がします。 だいたいの新聞社は月に一度(ぐらいかな)、紙面を縮小して製本した「縮刷版」を刊行しています。朝日の縮刷版ならたいていの公立図書館に置いていると思いますので、それを見るのが手っ取り早いでしょう。 ただ、縮刷版の紙面はほとんどが東京本社か大阪本社の最終版なので、ニュース記事だと必ずしも参照することができない場合がありますが、「声」欄なら版が違ったからといっても内容が変わることはないと思います。

bu--ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!!図書館があること、すっかり忘れてました… 早速今週末にでも行ってみます。ほんとに、ほんとにありがとうございました!!