• 締切済み

ビデオカメラの動画を編集したい

こんばんは。 タイトル通りなのですが、このたび子供が産まれ、 ビクターのハードディスクのタイプのビデオカメラを購入しました。 ビデオカメラを購入・撮影したのは初めてで、 全くの初心者です。 10時間撮れる~とか聞いていたのですが、たぶんそろそろ限界です。 早く保存をしておきたいです。 そこで、大変お手数ですが、 このあとの処理の流れを教えていただけますでしょうか? また、必要となるもの(ソフトなど)オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 使っているPCは、windowsXPです。

みんなの回答

• renton
回答No.1

DVDプレイヤーで再生できるDVD-Videoとして保存するなら、PCにDVD-R/RWドライブがある必要があります。 DVD-R/RWドライブが付いていれば、DVD-Videoに変換できるようなオーサリングソフトが付属している事があるので、確認してみてください。 もし無い場合は、動画編集ソフトやオーサリングソフトを購入してください。 少し凝った編集もしたいなら、PremiereElementsやVideoStudioなどの動画編集ソフトを使用します。 不要な個所をちょっと切ったり、DVDのメニューをつけたい程度なら、MovieWriter等のオーサリングソフトを購入します。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD-R/RWドライブはついてました。ソフトがついているか確認してみます。