• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WMVやMPG動画ファイルをHDビデオカメラに取り込み再生させるのは?

現在ビクターのエブリオGZ-MG330と言うハードディスクビデオカメラを使っています。 HDビデオカメラで撮影した映像をPCに取り込むことは出来るようになったんですが、PC内に保存されている動画ファイルをHDビデオカメラへ転送してHDビデオカメラでスムーズに再生させるにはどうすればいいんでしょうか? DVビデオカメラを所持していたときはウィンドウズムービーメーカーを使ってPC映像をビデオへ転送することができたのでHDビデオカメラでもできるとおもったんですが、専用のソフトなどがいるんでしょうか? ご存じの方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

テープを使用したビデオカメラの場合 編集してテープに残す場合が多かったのでカメラに書き出せますが ハードディスクカメラの場合編集してDVDやブルーレイに書き出すことになるのでカメラには戻せません

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々試行錯誤してたんですが、やはり無理なんですね。 ありらめることにします。