ビデオカメラとブルーレイレコーダーの接続方法と保存できない問題について

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラ(ビクターのGZ-HD30)とブルーレイレコーダー(パナソニックのDMR-BW850)の接続方法と保存できない問題について教えてください。
  • 単純にビデオカメラに付属しているUSBケーブルで接続しても、ビデオカメラの保存データをハイビジョンでブルーレイレコーダーのハードディスクに保存することができないです。
  • ビデオカメラの動画の撮影形式はAVCHDのSPですが、保存方法や接続方法に問題があるのか、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラとブルーレイレコーダーの接続

ビデオカメラがビクターのGZ-HD30を使っています 先日パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW850を購入したのですが、単純にビデオカメラに付属しているUSBケーブルで接続するだけでビデオカメラの保存データをブルーレイレコーダーのハードディスクへハイビジョンで保存させることができないのでしょうか 上記の方法だと「写真をみる」と「写真おまかせ取り込み」だけが表示されます ちなみにビデオカメラの動画の撮影形式はAVCHDのSPなんですが もともとできない作業なのか、それともUSBが悪いのか、ブルーレイが悪いのか、ビデオの保存方法が悪いのか・・・ 詳しい方教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.2

パソコンとカメラをUSB接続してファイルの一覧が見えますか? 具体的には AVCHDフォルダの下にBDMVフォルダ・・・などです。 これが見えていないとBW850にダビングできません。 また、SD(SDHC)カードをお持ちでしたら、そちらにデータをコピー することでもダビングできます。 携帯電話のMicroSDカードでも、アダプタがあればダビング可能です。 ただしその場合、SDカードにPRIVATEという名前の空フォルダを作成し、 その中にAVCHDフォルダ以下を丸ごとコピーする必要があります。 そちらが可能なら、HDDの中身をコピーすることもできる事が確認できます。 それも無理でしたらデータが壊れているかもしれません。 まずは順番に確認して下さい。

ponta-gogo
質問者

お礼

カメラの保存の仕方がわるいのか、色々やってみましたがだめでした SDカードでデータコピーしてみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

ビデオカメラのと利雪に、そういう事ができると書かれているのでしょうか? 書かれていないのならどうやってもできません。