ビデオカメラとブルーレイレコーダーの接続方法と保存できない問題について

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラ(ビクターのGZ-HD30)とブルーレイレコーダー(パナソニックのDMR-BW850)の接続方法と保存できない問題について教えてください。
  • 単純にビデオカメラに付属しているUSBケーブルで接続しても、ビデオカメラの保存データをハイビジョンでブルーレイレコーダーのハードディスクに保存することができないです。
  • ビデオカメラの動画の撮影形式はAVCHDのSPですが、保存方法や接続方法に問題があるのか、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラとブルーレイレコーダーの接続

ビデオカメラがビクターのGZ-HD30を使っています 先日パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW850を購入したのですが、単純にビデオカメラに付属しているUSBケーブルで接続するだけでビデオカメラの保存データをブルーレイレコーダーのハードディスクへハイビジョンで保存させることができないのでしょうか 上記の方法だと「写真をみる」と「写真おまかせ取り込み」だけが表示されます ちなみにビデオカメラの動画の撮影形式はAVCHDのSPなんですが もともとできない作業なのか、それともUSBが悪いのか、ブルーレイが悪いのか、ビデオの保存方法が悪いのか・・・ 詳しい方教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Repetez
  • ベストアンサー率54% (132/242)
回答No.2

パソコンとカメラをUSB接続してファイルの一覧が見えますか? 具体的には AVCHDフォルダの下にBDMVフォルダ・・・などです。 これが見えていないとBW850にダビングできません。 また、SD(SDHC)カードをお持ちでしたら、そちらにデータをコピー することでもダビングできます。 携帯電話のMicroSDカードでも、アダプタがあればダビング可能です。 ただしその場合、SDカードにPRIVATEという名前の空フォルダを作成し、 その中にAVCHDフォルダ以下を丸ごとコピーする必要があります。 そちらが可能なら、HDDの中身をコピーすることもできる事が確認できます。 それも無理でしたらデータが壊れているかもしれません。 まずは順番に確認して下さい。

ponta-gogo
質問者

お礼

カメラの保存の仕方がわるいのか、色々やってみましたがだめでした SDカードでデータコピーしてみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

ビデオカメラのと利雪に、そういう事ができると書かれているのでしょうか? 書かれていないのならどうやってもできません。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーの購入で迷っています

    フルハイビジョンのビデオカメラ(ビクター Everio GZ-HD5)で撮影した物をブルーレイディスクに保存したいと思っています。うちのパソコンではブルーレイに残すのはかなり厳しいことがわかりました。そこでブルーレイレコーダーを購入しようと検討中です。いろいろ自分なりに調べた結果パナソニックのDIGA DMR-BW730かSONYのBDZ-L95の二つを現在候補として考えています。このどちらを購入すればよいのか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。またこれ以外でも良い物があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • ビデオカメラ→パソコンHDD→SDカード→ブルーレイレコーダーのデータ移動について教えてください。

    ビデオカメラ初購入にあたりお詳しい方に教えていただきたく存じます。 子供の行事等の撮影に必要となったため、ビデオカメラiVIS HF10 の購入を検討しております。 現在、PC(すごく昔ので画像処理は厳しいと言われた)とDVDレコーダー(AVCHD対応ではない)を所持しております。 現在の環境では、ハイビジョン撮影をしてもAVCHDで残しておける環境がありません。 そこで、予算的にも厳しいので安価なデータの保存方法を考えていたのですが、そこでいくつか疑問に思った点がありますのでお詳しい方ご教示くださいますようお願いいたします。 1・キャノンのDVDライターを購入するのがもっとも安く済むのでしょうか? 2.最高画質で録画したデータはDVDにもブルーレイディスクにも保存できるのですか? 3.DVDライターで焼いたDVDを後で劣化無しでブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)のHDDに取り込むことはできますか? 4.iVIS HF10→パソコンHDD(現在の性能低いものの外付けHDD)→SDカード→ブルーレイレコーダー(DIGA DMR-BW800)というデータ移動は可能でしょうか? パソコンでは特にデータ処理をせず、外付けHDDにデータを退避させておいて後でSDカードに戻してブルーレイレコーダーに取り込むというイメージです。 その場合、なにかネックになるようなことはありますでしょうか? 基本的なことが理解できてない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 ※誤ってカメラ全般で質問してしまいましたので、そちらは削除させていただきたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • パナソニックのブルーレイレコーダー

    ビデオカメラで撮影したのをDMR―BW880というパナソニックのブルーレイレコーダーのHDDに保存しました。それを、今度、ブルーレイディスクにダビングし、別のパナソニックの古いブルーレイレコーダーで再生しようとすると、傷が入ってるか何かの原因で、再生出来ません、と表示されました。しかし、元のDMR―BW880では綺麗に再生出来ます。何が原因と思われるでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーについて教えて下さい

    アクオスブルーレイレコーダーの購入を考えている者です。     我家では、ビクタービデオカメラ(GZ-HD300)を使用しています。手持ちのパソコンにDVDへのダビング機能が付いていない為、ブルーレイレコーダーにビデオカメラを接続して、ブルーレイディスクに保存したいと考えています。                    ビクタービデオカメラの取り扱い説明書には、対応するブルーレイレコーダーとして、(アイ・オー・データ機器社)と書いてあります。 他社のレコーダーでは接続できないのでしょうか?テレビはアクオスを使用しているので、レコーダーもアクオスにしてファミリンクさせたいと考えています。ご回答をお願いします。     

  • AVCHD動画をブルーレイ非対応パソコンへ入れたい

    Panasonicのブルーレイレコーダー(DMR-BW850)に取り込んだAVCHD動画を、SONYのビデオカメラ(HDR-CX700)に入れるには、どうすればできるでしょうか? ちなみに、そのAVCHD動画は、このSONYのビデオカメラを使って撮ったものです。 とりあえず一時的に保存ということで、ブルーレイレコーダーへ取り込みました。 ブルーレイレコーダーに取り込んだのなら、ブルーレイに焼けばいいじゃん。とお思いになるかと思いますが、 僕はその動画をパソコンで編集したいのですが、ブルーレイ非対応のパソコンなのです。 そのために、焼いたところでパソコンには取り込めないのです。 ということで、ビデオカメラに入れる方法や、そのために必要なケーブルなどを教えてください。 また、ビデオカメラ経由でなくても、直接パソコンへ取り込める方法があるのならば、それについても教えてください。 ※ちなみに、ブルーレイレコーダーでDVDに焼いてパソコンに取り込むという方法は、画質が悪くなるしDVD-Rが複数枚必要になるということで、行いたくありません。

  • AVCHDファイルをブルーレイディスクに焼くには?

    ビデオカメラはビクター製の「GZ-HM880」、ブルーレイレコーダーはパナソニック製の「DMR-BR590」。 画質はAVCHD形式のUXPモードで録画しました。録画した内容をブルーレイディスクに焼こうと思い、ビデオカメラの映像をブルーレイレコーダーへ落とそうとしたのですが、AVCHD形式のまま落とすことができないことを知りました。AVケーブルを使用して、データをブルーレイレコーダーに落とすわけですが、画質は標準画質(XPモード)に落ちてしまいます。 ビデオカメラの容量がいっぱいになってしまったので、とりあえず、パソコンにデータを落としたのですが、AVCHD形式の高画質を保ったままに、ブルーレイディスクに焼くには外付けブルーレイレコーダーで可能でしょうか? パソコンは、Intel iMac (OS:10.7)です。 外付けビデオカメラの取説を読むと、ビデオカメラから外付けブルーレイレコーダーに直接つないで、ブルーレイディスクに焼く方法が書かれていますが、私の場合、一度PCにデータを落としてしまっています。 どのようにすれば、AVCHD形式を保ったままブルーレイディスクに焼くことが可能なのでしょうか? ここから先の工程がわかりません。

  • ブルーレイレコーダーとビデオカメラの互換性

    こんにちは。 現在ビデオカメラの購入を考えております。 できれば現在所有しているブルーレイレコーダーで、ビデオカメラで取った映像を DVDにダビングできるようにしたいのですが、どこのメーカーのビデオカメラが 互換性があるのか分からず教えていただきたいです。 【現在所有のブルーレイレコーダー 】 Panasonic DMR-BRT210 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BRT210 またテレビショッピングで見た、トーカ堂さんのビデオカメラ(下記URL)が 安くて良いなと思ったのですが、このビデオカメラでSDカードに取り込んだ映像を 上記レコーダーにて、DVDにダビングできるかも確認したいです。 (ブルーレイでなく、DVDです。理由は子供を取った映像を母に送って見せるのですが、 母はDVDプレーヤーしか所持していない為です。) Victor GZ-HM280 http://www.tokado.jp/item/437A_437Q.html ビデオカメラ初心者で分からないことばかりで、質問させていただきました。 お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

  • GZ-HD40からダビングする方法を教えて下さい!

    デジタル機器に全く疎いので教えて下さい。 現在ビクターのハイビジョンデジタルカメラGZ-HD40を使用しています。 容量がいっぱいになったのでブルーレイディスクに保存したいのですが、 突然出来なくなってしまいました。 以前はUSBケーブルでダビングする事が出来たのですが、 今回はケーブルを繋ぐと (1)カメラのメニュー画面も異なっている。 (2)レコーダーの方の取り込みも静止画の保存が表示されてしまいます。 使用しているブルーレイレコーダーはパナソニックのDMR-BW850です。 (テレビはTH-L32GIです。) それとこのカメラは[i.LINK]に対応出来てレコーダーに繋げるのかと、 もし出来るのでしたらどんなケーブルが良いのかも教えて下さい。 わかりにくい質問内容ですみません。 どなたか分かる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブルーレイドライブでのビデオカメラ映像の保存

    ビデオカメラ映像の保存について質問です 購入検討をしています ビデオカメラ ビクター + IOデータブルーレイドライブ で、撮影、録画、BD保存を考えており、カメラとブルーレイドライブを購入しようと考えていましたが、パナソニックのカメラが欲しくなりました バッファローのHPとか見ますと、ブルーレイドライブのところに「ハイビジョンカメラ映像の保存」とありますが、単独でBDに保存できるのでしょうか?(特にバッファローにこだわっているわけではないのですが・・) PCもBDレコーダーもないので、なるべく安くBD保存する方法を考えています よろしくお願いします

  • ブルーレイとビデオカメラのダビングについてです。

    あまり機械に詳しくありません。 SONYブルーレイレコーダーBDZ-ET2100とビクタービデオカメラGZ-HD620-RをUSB接続で映像をダビングしたいと思い挑戦しているのですがうまくいきません。 BR側の前面のUSB端子と、ビデオカメラ側のUSB端子をビデオカメラに付属のUSBケーブルで繋ぎ、BR側の操作でAVCHDダビングという項目で決定ボタンを押すと「メディア・機器が認識されません」という表示が出てきます。 ビデオカメラ側ではケーブルを接続すると、ビデオカメラの画面上にUSB接続と表示されるので認識はされてると思うのですが。 両機器側の取説は何度か見返しているのですが原因がわかりません。何か根本的に間違っているのかもしれませんが、どなたかご意見をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう