-PR-
解決済み

DHCPクライアントのエラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24988
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (35/57)

今、Windows2000 ServerでDHCPをヘルプを見ながら設定をしたんですが、

Windows98で自動付与を受けようとすると
DHCPサーバが利用できません。
というエラーがWindows98のWinipcfgででてしまい
プロバイダからIPアドレスの自動付与を受けてしまいます。

回線はISDNで、TAのDHCP機能を停止させてWinipcfg側で下記かえをしようとして、上記のエラーが発生しました。

Windows2000 Server側での設定で、ほかに設定するものがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (5/5)

追記です。

また、Windows2000 ServerのDHCPサーバは非常に馬鹿なので、使わない方がいいでしょう。
また、マニアックすぎるため誰も解決法がわからないかも・・・・(^-^;

あ、ちなみに、承認済みのサーバだったっけ?
そんなような機能で、TAのDHCPにリンクさせては駄目
完全に使えなくなってしまうので!!
補足コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

でも、めちゃくちゃ辛口なんですね(^-^;

一応、DNS・WINSサーバは動いてくれるので
それは、WIndows2000 Serverのを使いますね。
投稿日時 - 2001-01-06 20:39:22
お礼コメント
panpukin98_2012

お礼率 61% (35/57)

ほうほう。んじゃ、アンインストールします。

んで、Windows2000 Server上の
DHCP Clientのみを使います。
投稿日時 - 2001-01-06 20:37:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (5/5)

DHCPサーバルーチンの完全なバグで
100%使えないみたいです。

Windows2000 Server Sp2では直るのではないでしょうか?

リンクはどこだか忘れちゃったけど
DHCPサーバ関連で、大量のバグフィックスがでてたので
Windows2000
Windows2000 Sp1
両方ともDHCPサーバが使えないのだと思う

あまり、いろいろするとWIndows2000 Serverを
再インストールするはめになると思う。

Service Pack好きなブラスマでした。