• ベストアンサー

駅のポスターをもらうには?

mercury_starの回答

回答No.1

私の友達も駅張りのポスター(その時はゆりかもめの駅でのこと)を貰おうと駅員に交渉したのですが、 「メーカーに返却するので駄目」との答えが返ってきました。 (おそらくどの交通機関に張ってあるのも、同じ理由で駄目のような気がします) 此処は、メーカーに聞いたほうが色良い答えが返ってきそうな気がします。

gogo7188
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、顧客の公平もかねて、 ポスターをあげるわけにはいかないと丁寧に断られてしまいました。 地下鉄の駅員さんに尋ねたところ、業者?がポスターを保管する場所が 上野にあるらしく、詳しいことは上野駅できいてみてと教えてくれました。 近いうちに聞きに行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • 駅構内の広告用ポスターの行く末 

    地下鉄とか駅構内に貼ってある広告用ポスターって期間が過ぎたらどうなるんですか? 廃棄物(ゴミ)として処理されてしまうのでしょうか? 仮に一般人(JR、地下鉄関係者外の者)が張り出し期間外に譲渡を依頼して、頂けるものなのでしょうか? 駅構内の広告用ポスターのみならず、店頭、映画館の入り口等に置いてある等身大の写真、広告用ポスターも含めたものなので、知ってる方がいましたら、回答の程、よろしくお願いします。

  • オメガのポスター

    昨日、地下鉄の銀座の駅で柱に貼ってあるオメガのポスターを見ました。自分はスピードマスターの大ファンでものすごく欲しくなったのですが、市販のポスターでオメガのスピードマスターのポスターを販売しているお店を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみに東京都内のお店で。

  • 愛知県の駅に貼られたポスターを管理する業者は?

    2~3日前まで愛知県の栄駅掲示板に張り出してあったポスターが欲しくて、 本日駅員さんに譲って頂けないでしょうかと尋ね歩きました。 2人あたって「NO」、駅長室まで行って尋ねても答えは「NO」。 分かってはいたのですが何の収穫もなしと残念です…。 あ、でも駅長室で駅員さん達とお話していた際に、 「業者が」とか「○○会社(名前を忘れました!)が」とか、 ちらりほらり気になることを仰っていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62501 こちらの記事を読むと「東京メディアサービスポスター事業部」なるものがあって、 そこがポスターを管理しているから連絡してみたら?とありますよね。 東京にはなんて素晴らしいもんがあるんだろうと羨ましく思いました。 そこで質問です。 愛知県にも東京メディアサービスポスター事業部の様なポスターを管理するところがあるんでしょうか? もしあるんでしたら業者の名前と、出来たらそちらの電話番号も教えて欲しいです。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

  • 坂本九物語のポスターについて。

    今日、テレビ東京系列で放送の「上を向いて歩こう 坂本九物語」のポスターについての質問です。 今、旅行で札幌に来ています。札幌で、どこかにこのドラマのポスターをはっている所ってありませんか? 札幌駅とか、地下鉄の駅とかに行ってもなかなか見当たりません。ちょっと気になる事があって、どうしても見たくて。 あさって東京に戻るのですが、今日放送なのであさってではもう駅などからなくなっているような気がします。東京にいる時は、地下鉄やJRの駅などでよく目にしたのですが…。札幌の方教えてください。

  • JR春日井~梅坪駅

    先週名古屋に引っ越してきたばっかりで地下鉄やJRの電車のことが分かりません。地下鉄の路線図は不動産やさんにもらったのですが、 JR中央本線春日井駅から梅坪という駅まで最短でどうやって行けばいいのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

  • JR川口から地下鉄千代田線根津駅までの経路を教えて

    JR京浜東北川口駅から地下鉄千代田線根津駅までの、乗り換えを含めて経路わ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 都内電車全般に詳しい方

     今度都内に仕事の関係で行きますが、田舎者で電車の乗り継ぎ等不安があり質問します。目的地は亀有駅です。新幹線で東京駅に行き、そこから亀有駅へ行くのですが、切符はJRの東京都内乗り降り自由の切符があります。(新幹線切符購入時同時購入)JR路線図でいくと、まず山手線で西日暮里まで行きそこから、地下鉄千代田線で亀有まででいいとは思うのですが、地下鉄千代田線は東京メトロが運営してるとなっています。JRではないのでしょうか。また今の乗り継ぎ方法で私の持っているJRの切符で行けますか。ご回答おまちしています。(もっとよい方法がありましたらおねがいします。)

  • JR常磐線上り電車で日暮里駅まで行きたいのですが

    JR常磐線で、たとえば金町駅や新松戸駅などから上り電車に乗ると 北千住駅くらいで、東京メトロ千代田線になってしまいますよね? 以前一度乗った時、北千住駅ですでに地下鉄に入っていて・・・。 そのままJR常磐線で日暮里駅に行きたいのですが、 どこで(何に?)乗り換えればよいのでしょうか? たとえば北千住駅でJRに乗り換えたとして、 地下鉄とJRの駅はつながっていませんよね? 切符はどうすればよいのでしょか? 改札で駅員さんに見せれば、通してくれるのでしょうか? なんだか、はてなマークばかりな質問で申し訳ありませんが ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 東北へ行こうのポスターのゆるキャラ風の猫は?

    この前の日曜日、JRの駅に貼ってあった、ちらっとだけ見たポスター に、ゆるキャラ達が集合していました。 その中の猫ちゃんが印象に残りました。 ほんとうにちらっと見ただけで、普段は私鉄と地下鉄しか使わないので その後チャンスもなく、なんのポスターかもわかりませんでした。 きょう、PCの前で30分以上かけて、ようやく 東北へ行こう、青森へ行こうというキャンペーンのポスターだということまで わかりました。 JRさん、HPでどんどん紹介してくれればいいのに。 ここまでで躓いてしまいました。 はちまきをしていると思うので、そんな検索もしてみましたが ヒットしません。 この猫ちゃんの名前をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県金山駅

    JRで金山駅に行き地下鉄に乗り換えるためには一回中央改札口を通らないとダメですか?

専門家に質問してみよう