• ベストアンサー

愛知県の駅に貼られたポスターを管理する業者は?

2~3日前まで愛知県の栄駅掲示板に張り出してあったポスターが欲しくて、 本日駅員さんに譲って頂けないでしょうかと尋ね歩きました。 2人あたって「NO」、駅長室まで行って尋ねても答えは「NO」。 分かってはいたのですが何の収穫もなしと残念です…。 あ、でも駅長室で駅員さん達とお話していた際に、 「業者が」とか「○○会社(名前を忘れました!)が」とか、 ちらりほらり気になることを仰っていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62501 こちらの記事を読むと「東京メディアサービスポスター事業部」なるものがあって、 そこがポスターを管理しているから連絡してみたら?とありますよね。 東京にはなんて素晴らしいもんがあるんだろうと羨ましく思いました。 そこで質問です。 愛知県にも東京メディアサービスポスター事業部の様なポスターを管理するところがあるんでしょうか? もしあるんでしたら業者の名前と、出来たらそちらの電話番号も教えて欲しいです。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

駅のポスターを管轄する会社は必ずあります。 ただ、私ならそのポスターのクライアントに電話します。 電話口でお願いすればもらえる可能性も結構高いです。 それが一番簡単です。 なおB0サイズ(1m×約1,5m)の大ポスターの場合、数が少ないのでもらえない場合の方が高いです。

yukioi
質問者

お礼

クライアントと言うとそのポスターを作った企業?ですよね。 よし早速電話してみよう!と思ったのですがこんな時間だったので…今メールを送ってみました。 もしダメだったら電話でもう一度聞いてみようかなと思っています(しつこい?)。 残念ながらサイズはB0のタイプだったと思いますが…。 有力な情報本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

名古屋市営地下鉄ということでしょうか。 それであれば、参考URLの広告代理店が扱っていますので、問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/biz/ad/index.html
yukioi
質問者

お礼

そうです、市営地下鉄です。 URL拝見しました、広告代理店が扱ってるのですか~。 結構たくさんの代理店が入っているのですね。 勉強にもなりましたし有力な情報どうもありがとうございますっ。 明日にでも虱潰しに電話して訊いてみます!