東北へ行こうのポスターのゆるキャラ風の猫は?

このQ&Aのポイント
  • 東北へ行こう、青森へ行こうというキャンペーンのポスターにはゆるキャラ達が集合しており、その中の猫ちゃんが印象的。
  • 普段は私鉄と地下鉄しか使わないため、初めはポスターの内容がわからなかったが、PCで検索し、ポスターのキャンペーン内容を理解。
  • しかし、ポスターに載っている猫ちゃんの名前を検索しても情報が得られず、困っている。名前を知っている方は教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

東北へ行こうのポスターのゆるキャラ風の猫は?

この前の日曜日、JRの駅に貼ってあった、ちらっとだけ見たポスター に、ゆるキャラ達が集合していました。 その中の猫ちゃんが印象に残りました。 ほんとうにちらっと見ただけで、普段は私鉄と地下鉄しか使わないので その後チャンスもなく、なんのポスターかもわかりませんでした。 きょう、PCの前で30分以上かけて、ようやく 東北へ行こう、青森へ行こうというキャンペーンのポスターだということまで わかりました。 JRさん、HPでどんどん紹介してくれればいいのに。 ここまでで躓いてしまいました。 はちまきをしていると思うので、そんな検索もしてみましたが ヒットしません。 この猫ちゃんの名前をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

検索して調べてみましたが、 どうやら愛媛県の南予観光PRの 「にゃんよ」というキャラクターらしい。 http://www.tabinanyo.jp/nyanyo-blog/

gurimama
質問者

お礼

さっそくに判って大変嬉しいです。 調べてみて下さったとの由 ありがとうございました。 愛媛だったとは。 ということは、頭にかぶっているのは、はちまきじゃなくて 伊予柑をかたどった帽子ですね。 可愛い子ですね。 ひこにゃん同様に人気が出るといいですね。 これで、すっきりしました。 本当にありがとうございました。