• ベストアンサー

ウェディングベアを綺麗に・・・

友達が結婚するので、ウェディングベアを作りました。 でも、そのまま渡すのも味気ないので、何か装飾をしたいと思ってます。 たとえば箱に入れて綺麗に飾ったりとか。。。 なかなかいいアイディアが思い浮かばないので困ってます。 こんな風にしたらいいんじゃない?などがありましたらアドバイスいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、ベアの大きさはだいたい20cm前後です。 よろしくお願いします。

noname#78220
noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

透明な箱がいいと思います。 こちらが、参考になるかと、思います。 個人的には、ゲームセンターで、やってくれる、「風船の中に入れる」も、おもしろいんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
noname#78220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。透明な箱に入れると綺麗でしょうね。 サイトのご紹介もしていただきありがとうございました。 参考にしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

かごはどうですか? かごの中は綿でもいいし。花びらでも良いと思います。 100円ショップとかでもカワイイのたくさんあるし! 当日そのまま飾ってもらえるかもよ!

noname#78220
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。かごというのもなかなかいいですね。 まったく頭にありませんでした。^^; 100円ショップだったらいろいろ置いてあってオリジナルの物が作れそうですね。 一度考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親へのプレゼント

    結婚式を二週間前にして親へのプレゼントを悩んでおります・・、 何か思い出になる何かはないかな?と検討中です。 二週間ぐらいでできるものはないでしょうか? なにか名前を彫ったりしてくれるサービスのあるなにかがいいかな・・と思うのですが・・・。 なにか良いアイディアをお願いします・・・ 体重ベアを考えているのですがもう間に合わないようなので・・ 誰が良いアイディアお願いします~~・・・

  • 披露宴で両親への贈り物

    こんにちは。 披露宴で両親へ花束贈呈の際に、なにか形に残る贈り物を一緒にあげたいと思っているのですが、何かいいアイデア等あれば教えて下さい。 ちなみに体重ベアは絶対にいらないと言われています。(遠慮ではなく本当に欲しくないみたいです。) 母にさりげなく聞いた所、結婚式が終わった後はただ始末に困るだけ、というものは全く欲しくない様です。(母の友人が実際に体重ベアの始末に困っているという話を聞いてそう言っています。) 今考えているのは、アルバム、私の生まれた年のワイン、等です。 よろしくお願いします。

  • 受付の装飾について

    こんにちは。結婚式まで二週間をきりました。 昨日、打ち合わせで結婚式の受付の装飾について話していたのですが 受付に、ウエルカムボードと花を置くと言ったら担当の方に 「皆さんはだいたい、ぬいぐるみとか置きますし地味ですよ」 と言われたので、何か良いアイデアはないかと考えています。 (当日、受付は私たちのほかに4箇所あります) 前撮りの写真を飾ればどうですか?と提案したのですが それは、他の場面で使うので・・・・と言われ悩んでいます。 今までの友人の結婚式では、以下のような感じでした。 1花とウエルカムボード。 2花のみ。 3花とウエルカムのぬいぐるみ。 1の友人の式では、寂しい印象もなかったので私もそうしようと思っていたのですが。 受付テーブルが、結構大きいので何か装飾をしたほうがよいとのこと・・・。 日にちも近づいているので、困っています。 アイデア。ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 外国の友達の結婚祝い

    友達が結婚することになり、結婚祝いを送りたいのですが、何かいい案があったら教えてください。外国人(ベトナム人)なので、何か日本的なものがいいかな、と思っています。郵送になるので、あまり重いものでなく、かつ、在住しているオーストラリア側の規制の関係で、漆器や木製品等は(没収される)リスクがあるので、できれば避けたいです(箸ぐらい大丈夫かなとも思うのですが…)。今のところ、人形や和柄の写真立て、和式のウェディングベアなどを見ていましたが、どれもいまいちピンときませんでした。ちなみに予算は…まだ学生なので、そんなに高くないものでお願いします^^;

  • 目線の高さと身長

    目線の高さが160cmくらいだったのですが大体の身長は+10cmだとすると170cm前後であってますか?

  • 手作りするか、作ってもらうか

    こんにちわ、6月挙式予定です それで、結婚式で生まれたときの体重のテディベアをプレゼントする。と言うがとてもステキだと思い、是非やりたいと思っています。 そこで、このベアを作ろうと思って東急ハンズに行ったんですけど、ハンズではお店で作ってくれるのもあって、手作りするか迷ってしまいました。 やはり、手作りしてこそ意味のあるものになるのかなぁ、と悩んでいます。 このベアをあげた方は、みんな手作りですか? お店で、作ってもらった人はいますか? 教えてください。 ちなみにハンズで作ってくれるのは、とってもキュートでした。

  • 薄型TV(22inch)を送りたいのですが、外箱をなくしてしまいました

    薄型TV(22inch)を送りたいのですが、外箱をなくしてしまいました。ヤマト、佐川の梱包資材にも入らず、パソコン便のサイズにもマッチっせず、ちょうどいいサイズの箱も手元になくて困っています。 何かよい方法やアイディアをご存知でしたら教えてください。 サイズは40cm x 60cm x 10cm(奥行)くらいです。 宜しくお願いいたします。

  • 網戸が緩くて(軽い)、風が吹くと3cmくらい開いてしまいます。

    私の住んでいる部屋は海に近いせいか、あと高層階の角部屋でもあるので、風がとても強いです。 今の季節は窓を開けないと暑いので開けて風を通しますが、風が入ってくる方向の窓は とてもじゃないけど全開にはできません(風が強すぎて)。 なので、その日の風の強さにもよりますが、大体開けるのは10cm前後です。 今困っているのは、そこの網戸が強い風が吹くと3cmくらいするっと開いてしまうことです。 窓自体は結構重いので、風で動いてしまうことはないんですけど、網戸は軽くてすべりがいいというか ちょっとゆるくて、完全に閉まった状態でぴったり止まらない感じです。 室内で猫を飼っているので、その隙間から猫が手を入れて網戸を開け 外に出てしまうんじゃないかというのが心配です。 窓の内側(室内側)に柵を取り付けることも考えていますが、網戸自体が緩いのも直したいです。 網戸が完全にぴったり止まらず、少し隙間が開いてしまうのを直す方法やグッズはないでしょうか? 網戸自体を取り替えるしかないでしょうか。 対策に困っています。アドバイスお願いいたします。

  • コンクリート張りに装飾を

    こんにちは。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 現在、玄関前のアプローチがコンクリート張りのままになっています。 段々と汚れやひび割れが出てき始めていて、何とかしたいと考えています。 具体的には、タイルを張る、ジュラストーンを張る、アクリストーンを張る、等が考えられると思いますが、この場合の淵の処理をどうすれば良いかで困っています。 コンクリートは一面に張っていますから、その面全てを装飾するのはコストや手間から難しいです。 かといって、一部だと装飾した部分としていないコンクリートの部分の境目を、どのように処理すれば良いか? どなたか良い方法やアイディアがありましたらアドバイス下さい。 お願いします。

  • ウェルカムベアーの服について・・・

    来年の3月に結婚するのですが、その時にウェルカムベアーを手作りで作ろうと思ってます。でも作るのはベアではなく、着させる服のみを作りたいのですが そういう場合ってどーいう風につくればいいのですか??手芸屋さんに行って聞いてみた所「本や雑誌にのってる」って言ってたので本屋さんに行って聞いてみると「そのような本はおいてありません」と言われました(T0T)