• ベストアンサー

披露宴で両親への贈り物

こんにちは。 披露宴で両親へ花束贈呈の際に、なにか形に残る贈り物を一緒にあげたいと思っているのですが、何かいいアイデア等あれば教えて下さい。 ちなみに体重ベアは絶対にいらないと言われています。(遠慮ではなく本当に欲しくないみたいです。) 母にさりげなく聞いた所、結婚式が終わった後はただ始末に困るだけ、というものは全く欲しくない様です。(母の友人が実際に体重ベアの始末に困っているという話を聞いてそう言っています。) 今考えているのは、アルバム、私の生まれた年のワイン、等です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAPI-
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 うちは、両家とも遠方からの出席だったので、そんなに大きくない荷物にならない記念に残るものと考え、メダルにしました。裏にメッセージと名前と日付けを入れてもらい、首にかけてあげました。その際司会者さんにメッセージ詠んでもらいました。 父は、賞状はあるけど、メダルなんて貰ったことないよ!!って喜んでました。周りからも好評でした。 メダルは、カタログから選べて、ひとつあたり¥3000位だった気がします。(入れる文字数にもよります。)参考までに・・・。 準備頑張ってください。

cc019490cc
質問者

お礼

メダルなんて初めて聞きました! たしかにかさばらないし、首にかけて渡せるのも素敵ですね。メッセージを入れられるのも、記念になりそうですし、これなら喜んでもらえると思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

やはり手作りアルバムは喜ばれるのではないでしょうか?

cc019490cc
質問者

お礼

あまりアルバムをあげたという話を聞かなかったので、不安だったのですが、そういって頂けてちょっと自信がつきました。 どうもありがとうございます。