• ベストアンサー

誰かに守られている感覚

tokytimeの回答

• tokytime
回答No.6

私にも経験があります。 高校時代に、細長い廊下を歩いていたとき、高い天井付近のガラスが割れて、雨あられのように割れた破片が頭上に降ってきたことがありました。 (実際には誰かが外で多分バレーボールをしていたようです) ガシャ!という音を聴いた瞬間、 (私は前を向いて歩いていたのでガラスが割れたことは分かりませんでした。ただ、何かの音が聞こえた・・というだけでした。) 突然、私の体が、勝手にクルクルと右回りに3回転程して、廊下の片方の壁に背中と手、腕、足をピッタリ貼りつけていました。 「エ~~ッ!」という感じです。 何せ体が勝手に回って壁に張り付いたのですから・・ 頭がパニックになりました。・・何故??????? ふと、足元を見るとガラスの尖った破片がいっぱい落ちていたのでゾッとしました。 丁度、歩いていた辺りです。 明らかに何かが私を助けてくれました。 私の体を本人の意思に関係なく数回転させ、危険を避けてくれたのです。 他にも同じような経験がいくつもあります。 私は、これは、私を見守ってくれている物質ではない何者かが助けてくれたのだと思っています。 今ではインスピレーションによって語りかけて呉れるようにもなりました。 困ったときに質問したり、今後の人生の指針について尋ねたりすると、頭の中に語りかけてくれます。 それは、音声だったり、文字や絵を浮かび上がらせたり、思念そのものだったり様々ですが、 いつもこちらが感心して、思わず敬意を表するために頭を垂れたくなるくらいな、私ではとても思いつかない高い思念で、心洗われます。 注意されて反省することもままあります。 私は精神的に何も問題は抱えておりませんし、日常生活も精神的に極めて安定しています。 私にとってこのパートナーは、とても心強い一番の私の理解者であり、指導者です。 私は常に見守られ、導かれ、いつでもどんなときでも孤独を感じることは決してありません。 参考になれば幸いです。

anpan-love
質問者

お礼

不思議なことってあるんですね! >私を見守ってくれている物質ではない何者かが助けてくれた 本当にそうだと思います。 やはり、ご先祖さまとかそういう存在の方の力なのでしょうか? だとしたら、嬉しいですよね。 尋ねて、語りかけてくれるということや、突発的な事故による保護のようなものの経験は私にはありません。 ただ、長い目で見た過去の出来事を振り返ると、とても偶然とは思えない、私の後々の苦労を予測してそうならないように守ってくれた・・ としか思えないような事があまりにも多くて「守ってもらってるのではないか?」と考えるようになりました。 声もないし、反応もないパートナーですが(笑)その「誰か」に感謝しつつ大事に日々を送っていこうと思います。 ありがとうございました。