-PR-
解決済み

馬鹿な疑問???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249824
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (245/288)

大型重機を運搬するトレーラーで沢山(8本くらい?)タイヤが2列ならんでいますが、
パンクした時に修理はどのようにするのでしょう・・・
真中がパンクしたら外側全てを取り外すのでしょうか。
パンクしないタイヤだと言う人もいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 あの手の車のタイヤは、極端にパンクしにくくなっています。
 なぜなら、お考えのとおり修理するのが大変だからです。

 またバースト(破裂)でもしようもんなら、周囲のタイヤや平走車をも巻き込んで大事故になってしまいます。
 なんでも、バーストした瞬間にすぐ横に居合わせると、「怪我ですめばラッキー」なのだそうです。
お礼コメント
goemon

お礼率 85% (245/288)

回答有難う御座いました。
大型トレーラーとは並んで走らない事にします。
投稿日時 - 2002-04-11 15:35:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

パンクしたまま走ります。替えてたらお金が持ちません。
その為沢山のタイヤが付いております。

実際うちの会社のトレーラーも一本パンクしてますから。
(低床16輪の車輌です。)
お礼コメント
goemon

お礼率 85% (245/288)

回答有難う御座いました。
パンクしたままでも大丈夫なんですね
投稿日時 - 2002-04-11 15:41:57