• ベストアンサー

プレエントリーってまさか・・・やばい!?

某有名企業のHPを見ていたらワンデイインターンシップの募集というのがありました。私は現在大学2年生(2009年3月卒業見込み)なのですが、インターンシップの応募資格に「現在、大学2年、3年、4年、大学院1年、2年に在学中の方」とあり、応募するにはまずプレエントリーを、とあったので、してしまいました。 でもよく考えたら、プレエントリーの規約に 「次の応募資格(1)・(2)のいずれかであり、かつ(3)を満たす方は、当サイトから、当社の2008年度入社新卒採用選考に応募することができます。 (1)2008年3月末日までに日本の四年制大学又は大学院を卒業もしくは卒業見込みであること (2)2008年7月末日までに海外の四年制大学又は大学院を卒業もしくは卒業見込みであること (3)就労経験のないこと 採用応募者が本条第1項の応募資格を満たさないことが判明した場合には、応募の承認は取り消されるものとします。 」 とありました。インターンシップの応募資格に大学2年とあったのでプレエントリーしてしまいましたが、もしかしてまずかったですか!?憧れの会社なので泣きそうです(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • floggy
回答No.2

大丈夫じゃないですかね?? インターンシップの応募資格が 「現在、大学2年、3年、4年、大学院1年、2年に在学中の方」 ということとは別に 2008年度入社新卒採用選考への応募出来る資格が 「(1)・(2)のいずれかであり、かつ(3)を満たす方」であると思います。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

2008年度入社新卒採用選考に応募することができます ですから、2008年度入社新卒採用選考に応募するためには2008年度に卒業しなければならないわけです。 本条第一項の応募資格というのは 「現在、大学2年、3年、4年、大学院1年、2年に在学中の方」 でしょうから、問題ありません。 大学2年であれば2008年に卒業できるわけがなく、2009年度の採用選考が対象になるはずです。