• 締切済み

薬剤師の方

今年薬剤師の免許を取得しましたが就職はせずに大学院へ進学しました。 そして12月から薬剤師のアルバイトをすることになりました。 大学で臨床のことをほとんど勉強しなかったせいもあって、OTC、調剤に関して全く無知です。 せめてOTCだけでも勉強しようと思っているのですが、何かお勧めの本とかはありますか? 希望としては薬の名前があって、効果・効能・成分などが書いてあるものがいいです。 具体的に本の名前とか書かれると規約違反になってしまうかもしれないので多少ごまかしてでもいいので教えてください。 その他勉強法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

大衆薬辞典とか日本医薬品集の一般薬版などがあります。添付文書の内容や価格などが載っているだけですけどね。薬局にはその手のものが一冊はあるはずですよ。 http://www.jiho.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=35476 http://www.jiho.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=35743

rrrrrrrrrt
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。