• ベストアンサー

気まぐれですか?

当方女性です。 アルバイト先の上司を好きになってしまいました。 彼女はいません。 この前、何気なくお腹が空いた、と言うと、 今日は夜忙しいから無理、と言われました。 これって食事のことですよね? その後、もう一度お腹空いた、と漏らすと、 今日は無理、また今度、と言われました。 今度っていつですか?と聞くと、二ヵ月後くらい、と向こうは言ってきました。 しかし三日ほどした今日、同じことを言うと、 ご飯食べに行けばいいじゃん、的なことを言われました。 これって、やっぱり向こうの気まぐれなんでしょうか? それとも、多少期待してもいいのでしょうか? 因みに向こうはとても気さくで、アルバイトの子(男)と 仕事帰りにゲーセンに行くような人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上司と言うことは、社員さんですか? アルバイトと社員という関係で、男性が社員なら、社員が「おごる」という意識があるのかもしれません。 また、あなたのお誘いが「おごって」と言っているように聞こえたのかもしれません。 文章を読んでいる感じ、あなたに気はないように思われます。 少しでもお近づきになりたいと思うなら、例えおごることになっても食事に行くと思うので。 一度、「給料入ったぁ!あ、そうだ。今からご飯でも食べに行きません?」と、あなたがおごる雰囲気を出しながら誘ってみてはいかがですか? それでOKなら、ただのケチ(笑) それでも断られたら、完全に気がないと思われます。 一度チャレンジしてみませんか?

Para-Noia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私もねだるようなそぶりをしていました。 それに相手の反応も社会人なら…、と言う感じですね。 まだお互い知らない部分が多いと思うので、確かに気はなくて当然と言えば当然ですよね。 その作戦、一度勇気を出してチャレンジしてみたいと思います。 ケチではないと信じて(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Neppie
回答No.3

最初はまじめに答えたけど、同じ事繰り返し言うから、 ぞんざいな返事をされた。 気まぐれじゃなくて、「ウザがられてる」ような感じだと思います。 ゲーセンは、遊びにいくのが目的。 返事が「ご飯食べに行けばいいじゃん」から想像するに あなたは、女性の(恋愛、遊び)対象としては、みられてないってことですよ。

Para-Noia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も、自分でしつこいかな、と思うことが多々あります。 やはり、誰かにそれを言っていただくことで、再認識できます。 ありがとうございます。 女性として見られていない、と言うのも、当てはまっていると思います。 数週間前から、髪型を変えたり、化粧を変えたりはしていますが、 やはり、内面から変わらなければなりませんね。 恋愛感情に発展するのはさておき、まずは女性としてみてもらえるように、 努力して行きます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 一つ、書き忘れました^^; 社内恋愛禁止ということも考えられます。 私の会社では、社員同であろうと、社員とアルバイトであろうと、社内恋愛は禁止されています。 それがバレたら、懲戒処分になります。 社内恋愛で懲戒処分になる人は少なくないので、それを恐れて同じ職場で働くあなたと二人での食事を避けていることも考えられます。 あなたの感情を読み取ったのであれば尚更。 以上、追加でした^^;

Para-Noia
質問者

お礼

社内恋愛禁止、全く考えもしませんでした(´。_。`) 実際どうなのかは分からないので、いずれ伺ってみます。 確かに懲戒処分、となるとつらいですね。 私自身も、仕事をするための場所で恋愛って…、と彼が気になり始めた頃は考えていました。 もし禁止であれば、哀しいですが、私自身も慎んで行きたいと思います。 とてもご親切にありがとうございます。