• ベストアンサー

気まぐれですか?

当方女性です。 アルバイト先の上司を好きになってしまいました。 彼女はいません。 この前、何気なくお腹が空いた、と言うと、 今日は夜忙しいから無理、と言われました。 これって食事のことですよね? その後、もう一度お腹空いた、と漏らすと、 今日は無理、また今度、と言われました。 今度っていつですか?と聞くと、二ヵ月後くらい、と向こうは言ってきました。 しかし三日ほどした今日、同じことを言うと、 ご飯食べに行けばいいじゃん、的なことを言われました。 これって、やっぱり向こうの気まぐれなんでしょうか? それとも、多少期待してもいいのでしょうか? 因みに向こうはとても気さくで、アルバイトの子(男)と 仕事帰りにゲーセンに行くような人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上司と言うことは、社員さんですか? アルバイトと社員という関係で、男性が社員なら、社員が「おごる」という意識があるのかもしれません。 また、あなたのお誘いが「おごって」と言っているように聞こえたのかもしれません。 文章を読んでいる感じ、あなたに気はないように思われます。 少しでもお近づきになりたいと思うなら、例えおごることになっても食事に行くと思うので。 一度、「給料入ったぁ!あ、そうだ。今からご飯でも食べに行きません?」と、あなたがおごる雰囲気を出しながら誘ってみてはいかがですか? それでOKなら、ただのケチ(笑) それでも断られたら、完全に気がないと思われます。 一度チャレンジしてみませんか?

Para-Noia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私もねだるようなそぶりをしていました。 それに相手の反応も社会人なら…、と言う感じですね。 まだお互い知らない部分が多いと思うので、確かに気はなくて当然と言えば当然ですよね。 その作戦、一度勇気を出してチャレンジしてみたいと思います。 ケチではないと信じて(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Neppie
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

最初はまじめに答えたけど、同じ事繰り返し言うから、 ぞんざいな返事をされた。 気まぐれじゃなくて、「ウザがられてる」ような感じだと思います。 ゲーセンは、遊びにいくのが目的。 返事が「ご飯食べに行けばいいじゃん」から想像するに あなたは、女性の(恋愛、遊び)対象としては、みられてないってことですよ。

Para-Noia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私も、自分でしつこいかな、と思うことが多々あります。 やはり、誰かにそれを言っていただくことで、再認識できます。 ありがとうございます。 女性として見られていない、と言うのも、当てはまっていると思います。 数週間前から、髪型を変えたり、化粧を変えたりはしていますが、 やはり、内面から変わらなければなりませんね。 恋愛感情に発展するのはさておき、まずは女性としてみてもらえるように、 努力して行きます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 一つ、書き忘れました^^; 社内恋愛禁止ということも考えられます。 私の会社では、社員同であろうと、社員とアルバイトであろうと、社内恋愛は禁止されています。 それがバレたら、懲戒処分になります。 社内恋愛で懲戒処分になる人は少なくないので、それを恐れて同じ職場で働くあなたと二人での食事を避けていることも考えられます。 あなたの感情を読み取ったのであれば尚更。 以上、追加でした^^;

Para-Noia
質問者

お礼

社内恋愛禁止、全く考えもしませんでした(´。_。`) 実際どうなのかは分からないので、いずれ伺ってみます。 確かに懲戒処分、となるとつらいですね。 私自身も、仕事をするための場所で恋愛って…、と彼が気になり始めた頃は考えていました。 もし禁止であれば、哀しいですが、私自身も慎んで行きたいと思います。 とてもご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 野良猫の気まぐれ

    気まぐれな野良猫について。 数ヶ月前に引っ越してきたマンションの近所に、野良猫が数匹います。 私の部屋(一階)の前の手すりでくつろいでる姿もよく見かけるので、 せっかくなので懐かないかと試行錯誤(餌付け以外)して一ヶ月経ちます。 ですが流石に野良猫、懐くどころか1m以内に近寄ることさえできません。 やはりすぐには無理なのかなと思っていたのですが、 先日、手すり越しにいた一匹に手をブラブラさせていたら、顔をすりつけ体を撫でさせてくれました。 この日は喜びを抑えつつ、しつこくない程度にスキンシップを終えたのですが 別の日に外で見かけ、少し近づいた時はまた逃げ出し、威嚇の鳴き声まであげられました。 と思えば今日見かけた時はまた撫でさせてくれ・・・。 これは懐いたのではなく、「甘えたそぶりを見せれば餌くれるだろう」という 猫の策略でしょうか。 それとも、単なる気まぐれでしょうか? 補足: 私は餌を与えていませんが、野良が隣人の部屋に入って(招かれて)いたのを 見かけた事があるので、多少なり人間慣れしていると思います。

    • ベストアンサー
  • 気まぐれ屋?それとも冷めた?

    付き合って1ヶ月半程の彼がいます。 告白は向こうからで、付き合い初めは向こうからラブラブなメールや電話が毎日きてました。 それが最近少し落ち着き、たまに連絡来ない時もあるもののそれでも1日以上は連絡がなしという事はありません。そして「毎日でも会いたい」という程盛り上がっていたのに最近は「無理してまで会わなくてもいい」という感じです。 まぁお互い働いているし、向こうもいい年の男性なのでそれは普通なのかな…と思いつつも、初めと違う態度に少し不安になったりしています。「愛してる」なども冗談めかして言っていたのに近頃はあまり言ってくれません。 そして一番分からないのが、ある日のデートでの事。会った時からすごくテンションが低く、「怒ってるのかな?」と思う位に無愛想だった事があります。こちらも萎縮してしまい、あまり楽しめませんでした。その後、喧嘩(といってもとても静かに…)になってしまい、その際に色々話したのですが彼曰く 「(私の事は)好きだけど自分の時間や他の人ともいる時間もほしい。自分はこういう人間だから嫌だったら無理してあわせる必要はない。(私が他の女の子に嫉妬しちゃう、みたいな事を言ってしまったので)ここで浮気をする程ばかでもない。」との事でした。又「こんな話ばっかりだと面倒だと思ってしまう。」とも言っていました。初めは彼の方が温度が高く、私もそれに慣れてしまっていたので、急になぜ変わったの?と不思議で分かりません。 更に最近「あんまり触らせてくれない」と言うので(でも触ってるんですよ!)今日は思う存分触ればいいと思っていちゃいちゃする気分で家で会ったのですが全くもって触ってこない。手も繋いでみたのですが、特にそれからいいムードになる事もなし。むしろあまり嬉しくなさげ。 その前に会った時には(たった2日前です)目や手や話す口調で「好きでいてくれてるんだなぁ」と感じられたのに、今日会った時にはそれが皆無でした。ただ、すごく眠そうだったし、仕事で最近疲労しているのに会ってくれたんだなぁとは分かるんですが、それにしても極端すぎる気がします。「触らせてくれないって言ってたけど逆に今日触らないね」って言うと「触らせてくれないから触らない」とつっけんどんに言われ、少し甘えたい気分だったので「ぎゅってして」と言っても全然ちゃんとしてくれない。くたびれてる時にこんな事ばっかりだと面倒だと思われるだろうなぁと思いつつも、「いちゃいちゃして楽しく過ごせる」と期待していたのが裏切られるのが不満で別れ際にまた少しわがままを言ってしまったり…。でもそれに対する彼の反応もやはり良くはなく…。 私は常にいちゃいちゃしていたいタイプなので彼がよく分かりません。好きじゃないなら一緒にいなければいいのにと思うのですが、今度行く予定の旅行について等は彼の方から積極的に話してきたり、別れるつもりはない様です。 連絡は上記した通り、放っといたら1日あいた位で必ずくるし、何だかんだ言いながら「どこに行った」ととか「誰と行った」とかの報告はあります。一緒にいる時は大概好きでいてくれてるんだなぁと感じる事ができますが、突然上記した様にびっくりする位つれない時もあります。(とは言っても2回程ですが)その喧嘩の前などは本当にラブラブでした。だから1週間程で何が違ったんだろうと不思議です。その間の連絡も普通でした。本当に突然です。(でも私が少し嫉妬して勝手に拗ねてたから態度に出ていたのかも?と心配) 何だかこういう浮き沈みにその都度振り回されるのが怖いし嫌になってきました。私はどちらかというと恋愛に依存してしまいがちなタイプで、友人にも「自分の時間とか必要だし、くたびれてる時はテンションもあがらない」と言われましたがやはり何だか納得いきません。そんなものなんですか? 初めは私の方が優位(恋愛に優劣が無いのは承知ですが敢えて言うのであれば)だったのに、今では逆転してる気がします。 乱文ですみません。お聞きしたいのは男性の方、もしくは似た彼氏をお持ちの女性の方 1.付き合ってしばらくしてから態度や連絡頻度が変わったのはどうして?(多分、付き合い初めならどんなに疲労してようが眠かろうがテンションあげる様に努力したはず!) 2.一緒にいても、くたびれていたら彼女といちゃいちゃしたくない日もありますか? (好きだったらとにかくいちゃいちゃしたくなるものじゃないの?) 3.付き合ってしばらくして安心したから、気まぐれな自分のペースで通しているのか、もう私に興味が無くなってしまったのか、どちらでしょうか? 4.「会う?」という話になった時にテンションが低いのなら会わなければいいのに、会うのはなぜですか?そしてせっかく会ったのになぜ頑張ってもっと楽しもうとしないのか? 5.眠い時にこうやってごちゃごちゃ言われてしまうと、やっぱり鬱陶しいですか? 私は社会人になってからお付き合いした事がなくて、働いてる者同士のお付き合いのあり方がよく分かりません。外国の方とワーホリ中に恋愛等、前の恋愛が「べったり型」だったので余計に物足りなく感じてしまいます。どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • 期待してもよい?

    この前、好きな人と遊びに行きました☆ 趣味の話とかになって、その人は細かい作業が好きで ビーズでストラップとか作ったこともあるといいました。 そこで私は『じゃ今度作ってよ』というと、『時間があったら いいよ』っていってくれて・・・・ 私もじゃお菓子作るの好きだから作るねって約束しました。 で、今日は学校にいく日だったので私は前の日にクッキーを 作ってもっていきました。 向こうが作ってくれたら渡すつもりでいました。 向こうもバイトとかで忙しいのでそこまで期待してなかったんですが 今日の帰りに『作ってきたよ』と渡してくれました。 これって少しは期待してもいいんですかね? あと。。。。クッキーのことでメールするっていって くれたんですが、いくら待っても来ません・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 「ご飯作って」って??

    時々一緒に食事をする男友達(一人暮らし)がいます。 この間、一緒に食事をして、送ってもらった帰りに、 「今度ご飯作ってほしいな」って言われました。 (冗談ぽくなく、まじめな感じで) 男の人は、気軽にこういうこというものでしょうか? 気になっている人なので、 期待してもいのか、戸惑っています。

  • 気まぐれでしょうか?何でしょうか?(同僚の態度)

    職場にとても美人で人気者の同僚Mさんがいます。 私とMが共通しているところは、人の悪口や陰口を言わないところです。 食事や飲みのときに、悪口大会が始まってしまっても、加わりません。 そういったところで、お互い親近感を持っています。 最近Mからプライベートで誘われることが何度かありました。 一つは私が行っているヨガ教室にMが来たいということで、体験してみて気に入り入会することになりました。 しかしその教室初日の日に「今日からだね」と言うと、「あ、私他の習い事することになって、やめたの」と普通に言います。 別のときには、一緒にとあるマッサージに行こう割引があるからとMから誘われて、お互いスケジュールを合わせて同じ日時に予約を取りました。 それも当日になって、「今日だよね」と言うと「私今日ダメになって、○日に予約変更したの。」とさらっと言います。自分だけ予約変更したと言うのです。 私は店の場所もわからず、Mと一緒に行くことで割引があるというお誘いだったので、結局キャンセルしました。 ある日は、やはりMから誘われて日帰り旅行に行くことになりました。 実現しないだろうなと、予測していましたが、やはりドタキャンでした。 なんなんでしょう?気まぐれなのでしょうか? Mは人気者で多忙ですので、こういう感覚は普通なのでしょうか? 折角職場で良い関係を築けているので、そこを蒸し返して雰囲気悪くはしたくないですが、自分から誘っておいて、ドタキャンもこちらから聞かないとキャンセルしたことさえ言わないって・・と不思議です。 こんな感じの人いますか? 悪気は無いのでしょうか? 今度は、またヨガ教室に来たいと言い出しているので、どうしようかな・・と思っています。

  • どう思われているのでしょうか。

    30代前半の上司に片思いしています。 最初は彼からのアプローチもあり、同じ気持ちだろうなと感じていましたが、すれ違いが続き、1年たってしまいました。 彼はとてもモテる方なので、私も自信がなく、もう無理なのかなと悲しい気持ちになっていました。 先日、彼の仕事が大変そうだったので手伝いました。 その終わり頃、突然「ご飯いこう」と彼が言ってきました。また、会社で私に好意を寄せてくれている彼の同期のAさんがいるのですが、「Aは抜きでいこう」と言われました。 その場には彼の他にもう一人上司がおり、私を含め3人で食事に行く、という話になりました。 最初は手伝ったお礼の社交辞令だろうと思っていたのですが、一週間後、周りに人がいない ときに「ご飯いくのいつにする?」と聞かれました。いつでも大丈夫と伝えると、「また日にち決めていうよ」とのこと。 しかし、今日彼に会ってもその話はなく、会ったときじっと見つめられました。 彼はどういうつもりなんでしょう。 私とご飯に行きたいと思ってくれているのでしょうか。 一年たってしまっていますが、まだ私のことを思ってくれているのかと期待してしまいます。

  • ただの気まぐれでしょうか

    ある男友達のことについて、皆様からご意見を頂きたいと思います。 その友達とは今年の5月に初めてとあるイベントで友人の友人として出会い、その後も別のイベントで会っていましたが、お互いの存在を認識したのは7月の中盤の友人企画のBBQをしたときです。 そのBBQの時は初めて会話した後に、二人でバレーをしたり、別の友達が連れてきたワンコと遊んだりしました。 数日後、彼の方からFacebookを介して「聞きたいことがあるから番号を教えて欲しい」と言われ、教えました。 その時の彼の用件は私が企画していたパーティについてのことで、同時にアドレスも交換することになりました。 パーティの時にも彼は私にベタベタしてきたり、パーティの中で"BESTカップルコンテスト"と言うものをし、男女のカップル(本当のカップルでなくてもOK)の写真を撮って皆にベストカップルを判断してもらうと言うもので、たまたま私と彼が二人で一緒に撮った写真について冗談で「エントリーすれば良かったね」と言っていたりもしていました。 そんな彼の行動から、私は彼を少しいいなーと思っていたのと、ノリが良いため、話しやすいと感じていたことから、食事(その時は何故か無性にトンカツが食べたかったのでトンカツに誘ってしまったのですが…)を誘いましたが、それは結局行くことはできず、その時のメールも途中で返信してくれなくなりました。 その後、また浴衣を着るパーティで会った時には、此方から話しかけると普通に話はするものの、すぐに他に行ってしまったりと何となく素っ気ない感じがしました。 しかし、その帰りに私が浴衣から私服に着替え、他の友達に帰りの挨拶をしているとき、彼が私の耳元で「その方(私服)が可愛い」と言ってきました。 こういった彼の様子から、私は何かしら期待してしまっている反面、私がメールをしたりしても用件に答えるのみだったり、向こうから直ぐにメールを切られたりと、私から行動しようとすると何が避けられているような反応を取られてしまいます。 これは一体どういうことなのでしょうか? 彼の態度…皆様はどう思われますか?

  • 食欲がまったくわかない

    3年前から、あまりお腹が減らなくて、一日に一食という生活をしていました。 お腹が空いたなと思って、ご飯を食べるというよりかは、お腹が痛いのを感じて(おそらくお腹の空きすぎによるもの)、ご飯を食べる。という感じでした。 しかし、今年の春くらいから、その痛みすら感じなくなってきました。 ここ最近では、食事を取ろうという気になりません。 まったくお腹が空かないんです。 それでも、流石に丸3日も、何も飲み食いしない。 というのは、命に関わるなと思って、食事を取ったのですが、 今度は、ご飯を口に入れた瞬間に吐き気を催しました。 飲み込む事も苦痛に感じました。 飲み込んでも、肉と卵だとかだと、すぐに吐いてしまいます。 飲み物も、口に含むだけで気持ち悪くなってしまいました。 それでも、食べなければまずいと思い、 なんとかして無理矢理お腹に納めたのですが、 そうしたら、今度は直後に下痢に襲われました。 こういうのって何科に行けばいいんでしょうか。 ……胃腸科? でも、胃に入る前から調子悪いし…… 良い考えがありましたらアドバイスお願いします。

  • デートで・・・

     中学生です。 今度デートに行くんですけど、行く場所は決まっていて、ゲーセンや、レストラン、スーパー等がある場所に午後から行くんですけど、絶対に時間が余ります。なので、帰りにどこかよるといっても北海道なので、公園とかは無理そうです。  何かいい寄り道する場所とか、いい方法ないですかね??回答待ってます(*^-^*)

  • 義母のこの行動は自己中心的?

    子どもと旦那抜きでショッピングモールに行くの予定をしてました。義母は誘いはしてないが行くのを知ってます。 行く日までに私も行くって連絡もなく何も言ってきませんでした。 当日の朝に行くなら一緒に行くって電話がありました。もうここで自分都合の急な気まぐれな電話。 行かないって返事をしたら来なかったです。 こちらは何時発のバスで行くのを決めてるのに家に寄る前に郵便局行きたいからとか言い出した。自分都合。 ここで断りをすればよかった。またはお昼ご飯も食べゆっくりまわるって話をしとけばよかった。 急に行くって言ってきたのは買いたい物、用ができたからで私たちが行くなら一緒にって感じです。 一緒に行きました。ゲーセンや行きたい店がある。子どもが欲しいのあるは話をしてました。 子どもがゲーセンに行きゲームをしようとしたら義母に次に行くよって言われる。 欲しいのがあり悩んで迷ってたら早く決めないならもう買わない。次行くよ。また今度にしなさいって口うるさい。 私はまだ行きたい店に行けてない。行こうとしたら義母は自分の用が済み帰る気でいる。子どもがお腹空いたって言い出し食べようとしたら夫が待ってるから。ご飯の用意がで昼の時間を気にする。 義母は用が済んだし帰りたい。食べ物買って家で食べたらって言われる。 義母はご飯を食べるつもりがなかった。用が済んだら帰りたい。 急かされ、焦らせご飯は食べないで買って帰り家で食べました。 義母の勝手な都合で急かされ自分たちがゆっくり買い物ができなかったです。 義母の用は知り合いに送るのが欲しかった。1品のみ買いました。帰りたいなら1人で先に帰れました。 この義母の行動は自分都合、自己中心だなって思えました。母親の私が思ったが子どもも同じように思ってました。 口うるさかった。ゲーセンしたかったのにできなかった。ご飯も食べたかったのに食べれなかった。もっと見てまわりたかったって言われました。 私が断りできなかった。今後はもう義母に○○に行くとか話をしない。事後報告にしようになりました。 この義母の行動はどう思いますか?誘いはされてないが行くなら一緒に行くになるんでしょうか?