• 締切済み

はぁ~・・・

中3男子です. 7月に彼女と別れたのですが,その彼女についてなんですが,彼女がほかの男子と仲良くしているとすごく腹が立ちます. そしてそれを押さえる自分にあきれてしまいます. どうすれば忘れられるのでしょうか? 彼女とは7月以来会話という会話はしていません. このまま見ていると,頭がおかしくなりそうです. 寝るときも彼女がまぶたに写って眠れません. このまま死ねば楽になるのでしょうか?

みんなの回答

• naoya4912
回答No.10

むかつくのはよくわかるけど、まだ中3でしょ? これからもっと色んな女の子と知り合えるチャンスが、たくさんあるわけだ。 たぶん1番の解決策は、もっと好きな子を見つけること。そしてその子に夢中になれば、自然とその子は忘れると思う。 今、ハッキリ言えることは、理性を保つことはあきれることじゃなく正しいこと、そしてそのまま死ねば決して楽にはなれないことです。

• necton
回答No.9

とにかく相手と関わりを持たない! 視界にいれない! 出来る限り接点を排除したほうがいいです。 あと彼女の悪いところを考える。 それがウソでもいいからとにかく別れてよかったのかもと思える要素を考え出す。 感情は理性で覆いかぶせてしまいましょう。

• kanakyu-
回答No.8

こんにちは。 大変のようですね・・ 彼女がまだ好きだから燃えている、というよりも、 嫉妬や屈辱的な気持ちが強いのではないか?と、お見受けしました。 嫉妬は、自分に自信がないときに起こります。 自分に自信があれば、たとえお付き合いしている最中の相手が 異性と仲がよかろうと、大して嫉妬は起こりません。 自信をもつために、なんらかの点で、他人より勝っている必要はありません。愛のない競争は、ふみにじる者と、虐げられる者をつくるだけ。 ただ、何を行うときにも、愛をもって行い、思いやりをもってすればよいのではないか、と思います。 屈辱は、自分の尊厳が踏みにじられた、と感じ、心から許すこともできず、ときには復讐したい、という気持ちさえ起こさせます。 屈辱を感じたときには、私はこう祈ります。 「われらに罪を犯す者を われらがゆるすごとく、われらの罪をもゆるしたまえ」 私も、もしかしたら知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているのですから・・・。 あなたの幸せを願います。

noname#21663
noname#21663
回答No.7

直接会って言うのがだめなら、手紙がいいと思います。 手紙に言いたいことを全部書いて、こっそりカバンの中とか机の中に入れておくといいでしょう。

• rabityan
回答No.6

ただ無理に忘れようとしても、逆に思いを深めるだけ!! 彼女の嫌いな部分をたくさん思い浮かべてください。 ”なんだこいつは”くらいに第三者的に思いましょう。 それで、やってみて駄目だったら、勉強、遊び、スポーツ、に目を向けて一生懸命にがんばる。 NO,2のおっしゃる通り他の人を好きになる努力をする。 その努力してるだけでも楽になる! 気持ちの転換 今、中3って事で卒業したら、また新たな出会いは、たくさんあるし。 まだまだこれから!! 

回答No.5

何が原因で別れたのか分からないけど、お願いだから死なないで。 そういうことは忘れようと思っても忘れらないと思います。 解決にならないかもしれないけど、何か他に彼女のことを考える暇がないくらい没頭できるものを見つけるのも一つの方法ですよ。 受験が近い?と思うので、今は勉強に没頭してみては。

• tomban
回答No.4

あなたのやっていることは「恥でもなんでもない」んですよ。悲観しないでください。 「抑える」んじゃなくて「耐えてる」んです。 恥なんかじゃないぞ!。みんな経験していることなんだぞ!・・俺だってなぁ・・とか違うか?。 でもいつもいつも学校で会わなきゃならないんだから可哀想なのもわかるんだよなぁ。 でもさ、それもそうだけど、 「男と女、って言う前に、同じ時代を生きてるクラスメイト」なんだぞ!!。 これはとっても重要。 彼女の事、悲しいけど認めてやんなきゃ駄目だろ?、違うか?。 同じ時代を生きる友達として、これからも見守らなきゃね。 彼女も君が元気に生活すること、望んでいるに違いないんだからね。

• wsws
回答No.3

楽になると思います。 腹が立つ自分が悪いのです。 自分の悪さが他人に悪さをしようと感じたら決行してください。 自分の悪さを知りましたからこれから簡単には恋愛はやめたほうがいいです。 慎重にしてください。 情の深さは自分ではないので彼女に同等を求めるのは酷です。

• sayapama
回答No.2

その別れた彼女よりも、美人で可愛い彼女を作れば、自分も満足できるし、別れた彼女にも当て付けになって見返せるし、一石二鳥だけど・・・・

• Kurouto
回答No.1

おまえなぁ、そんなんで死ぬとか言ってたら人生お先まっくらだぞ! もっと強くなれ! 男子と仲良くしてるのが腹立つなら、そうやっていってやればいいじゃん! 「俺はおまえの事がまだ好きなんだよ!!!」とか がんばってぇ!

supika56
質問者

お礼

付き合う気はもうありません. 彼女も付き合う気はないと思います. お前かあいつ呼ばわりされているので・・・