• 締切済み

はぁ~・・・

中3男子です. 7月に彼女と別れたのですが,その彼女についてなんですが,彼女がほかの男子と仲良くしているとすごく腹が立ちます. そしてそれを押さえる自分にあきれてしまいます. どうすれば忘れられるのでしょうか? 彼女とは7月以来会話という会話はしていません. このまま見ていると,頭がおかしくなりそうです. 寝るときも彼女がまぶたに写って眠れません. このまま死ねば楽になるのでしょうか?

みんなの回答

  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.10

むかつくのはよくわかるけど、まだ中3でしょ? これからもっと色んな女の子と知り合えるチャンスが、たくさんあるわけだ。 たぶん1番の解決策は、もっと好きな子を見つけること。そしてその子に夢中になれば、自然とその子は忘れると思う。 今、ハッキリ言えることは、理性を保つことはあきれることじゃなく正しいこと、そしてそのまま死ねば決して楽にはなれないことです。

  • necton
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

とにかく相手と関わりを持たない! 視界にいれない! 出来る限り接点を排除したほうがいいです。 あと彼女の悪いところを考える。 それがウソでもいいからとにかく別れてよかったのかもと思える要素を考え出す。 感情は理性で覆いかぶせてしまいましょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

こんにちは。 大変のようですね・・ 彼女がまだ好きだから燃えている、というよりも、 嫉妬や屈辱的な気持ちが強いのではないか?と、お見受けしました。 嫉妬は、自分に自信がないときに起こります。 自分に自信があれば、たとえお付き合いしている最中の相手が 異性と仲がよかろうと、大して嫉妬は起こりません。 自信をもつために、なんらかの点で、他人より勝っている必要はありません。愛のない競争は、ふみにじる者と、虐げられる者をつくるだけ。 ただ、何を行うときにも、愛をもって行い、思いやりをもってすればよいのではないか、と思います。 屈辱は、自分の尊厳が踏みにじられた、と感じ、心から許すこともできず、ときには復讐したい、という気持ちさえ起こさせます。 屈辱を感じたときには、私はこう祈ります。 「われらに罪を犯す者を われらがゆるすごとく、われらの罪をもゆるしたまえ」 私も、もしかしたら知らず知らずのうちに、誰かを傷つけているのですから・・・。 あなたの幸せを願います。

noname#21663
noname#21663
回答No.7

直接会って言うのがだめなら、手紙がいいと思います。 手紙に言いたいことを全部書いて、こっそりカバンの中とか机の中に入れておくといいでしょう。

  • rabityan
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

ただ無理に忘れようとしても、逆に思いを深めるだけ!! 彼女の嫌いな部分をたくさん思い浮かべてください。 ”なんだこいつは”くらいに第三者的に思いましょう。 それで、やってみて駄目だったら、勉強、遊び、スポーツ、に目を向けて一生懸命にがんばる。 NO,2のおっしゃる通り他の人を好きになる努力をする。 その努力してるだけでも楽になる! 気持ちの転換 今、中3って事で卒業したら、また新たな出会いは、たくさんあるし。 まだまだこれから!! 

回答No.5

何が原因で別れたのか分からないけど、お願いだから死なないで。 そういうことは忘れようと思っても忘れらないと思います。 解決にならないかもしれないけど、何か他に彼女のことを考える暇がないくらい没頭できるものを見つけるのも一つの方法ですよ。 受験が近い?と思うので、今は勉強に没頭してみては。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

あなたのやっていることは「恥でもなんでもない」んですよ。悲観しないでください。 「抑える」んじゃなくて「耐えてる」んです。 恥なんかじゃないぞ!。みんな経験していることなんだぞ!・・俺だってなぁ・・とか違うか?。 でもいつもいつも学校で会わなきゃならないんだから可哀想なのもわかるんだよなぁ。 でもさ、それもそうだけど、 「男と女、って言う前に、同じ時代を生きてるクラスメイト」なんだぞ!!。 これはとっても重要。 彼女の事、悲しいけど認めてやんなきゃ駄目だろ?、違うか?。 同じ時代を生きる友達として、これからも見守らなきゃね。 彼女も君が元気に生活すること、望んでいるに違いないんだからね。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

楽になると思います。 腹が立つ自分が悪いのです。 自分の悪さが他人に悪さをしようと感じたら決行してください。 自分の悪さを知りましたからこれから簡単には恋愛はやめたほうがいいです。 慎重にしてください。 情の深さは自分ではないので彼女に同等を求めるのは酷です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

その別れた彼女よりも、美人で可愛い彼女を作れば、自分も満足できるし、別れた彼女にも当て付けになって見返せるし、一石二鳥だけど・・・・

  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

おまえなぁ、そんなんで死ぬとか言ってたら人生お先まっくらだぞ! もっと強くなれ! 男子と仲良くしてるのが腹立つなら、そうやっていってやればいいじゃん! 「俺はおまえの事がまだ好きなんだよ!!!」とか がんばってぇ!

supika56
質問者

お礼

付き合う気はもうありません. 彼女も付き合う気はないと思います. お前かあいつ呼ばわりされているので・・・

関連するQ&A

  • ちょっと厄介な片思い・・・。

    中3男子です。 この前、やっと気づいたような感じで、僕はある女の子を好きになりました。 でもその女の子とは、英会話で週1でしか会う機会がなくて、話しかけづらいというか、なんというか。 正直、はっきりと「好き」って言ってしまえたら楽な気がするのですが、僕にはそんな度胸もないし自信もないんです。 しかも、時間もなくて。 実は、英会話があと2週間で終わりなんです。だから残り2週間で僕はどうすればいいのでしょうか。 多分、告白まで行くのは自分では無理だと思うのですが。

  • 腹筋を使う運動

    自分は中三男子なんですが、腹筋がものすごく無いんです。 腹がブヨブヨしてます。 で、キントレとやりたいのですが、どうも自分根気がなく、すぐやめてしまいます。 でも、なんとかしたいと思ってます。 そこで、一人でも出来て、特殊な道具を使わない運動(スポーツ)ありますか? もしくは、ただたんに腹筋!ってかんじじゃなく、テレビでやってるような特殊な鍛え方があれば、教えてください。

  • 敬遠されたくない。※できれば男性の方のご回答をお願いします。

    中3の女です。 私は一部の男子から「さん」付けであったり、敬語で会話されてます。 自分でも何故敬遠されるのかをよく考えてみると、自分には人と積極的に話しかけるという性格上の明るさが足りないことが分かりました。 男子と会話をすること自体に抵抗はありませんが、男子に好感持たれる話題はどのような内容なのでしょうか? また、敬遠される別の理由がもし考えられるのならそれも是非教えてください。

  • 片思いの相手が自分を嫌っていたら、勝ち目はありますか?

    中3の男子です。 僕は委員会に入っています。 同じ委員会の人が好きになってしまいました。 頭がよくて、気が強くて、少し優しい人です。 前から好きでした。 ですが、委員長となり、忙しくなり、ついつい仲間に怒鳴ってしまっていました。 そのせいか、友達が、 「あいつはお前を嫌ってるよ。無理だって。ドンマイ!」 と。 ショックでした。 委員会仲間ですので、いつもどうり話していますが、その彼女との会話に胸が苦しくなります。 しかも、友達だった男子も、彼女が好きらしいです。 しかもいい展開になってきていて(こちらはとてもいやな展開)。 悔しかったです。 自分が超えられない相手の器。 泣きたくなるぐらいに無様だと思っています。 彼女の幸せを願えば、そっとするべきでしょうか? もう自分が忙しさに埋まり、何も見えていません。 僕は・・・僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • メールの量・内容について

    以前も質問した、中3男子です。 僕が好きな人には彼氏がいて、高校も別々です。 ですがその人とはメールで友達付き合いを続けていきたいです。 何回もメールが来るって、ウザいですか? 適切な量とかあったら、教えてください。 自分は出来る限りたくさん話をしたいんですが、 「迷惑じゃないかな?」と思って遠慮してしまうんです・・・。 また、どういう話題で会話を始めたら自然でしょうか? ちなみに頭のレベルは大体一緒です。

  • 引きずっています。

    私の好きだった人のことで相談します。 私と彼は1つちがいです。当時私が中2、彼が中3でした。 英会話のクラスが一緒でした。4月に出会い、英会話の学校が閉鎖し、12月にあえなくなりました。わずか8ヶ月間。 思い切って私が中3のバレンタインに手紙で告白したら、(5かほどたって)メールで振られました。遅れた理由は、気付かなくて見るのが遅れたからだそうです。私が中2の12月から中3のバレンタインまでまったく連絡なかったのです。ちなみに中2の12月にコンサートに誘ったら断られました。「機会あったらいこうね」といわれたのですが。 いろいろ思わせぶりなことあったからあきらめ切れません。 その告白の返事以来まったく連絡取れません・・・・ やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?ちなみに今は高2です。

  • 質問です

    カテゴリじゃないかもしれませんが、お願いします 学生で女性です 先週なんですが、クラスで男子が私の隣の席にいた男子のズボン(体操着)を下ろしたんです わたしはたまたま後ろの席の女子と話をしていて ちょうどわたしの真近で下したので下着姿なんですが見てしまいました わたしは初めて男性のそんな姿をみて衝撃的だったんですが あれ以来、瞼に焼き付いて、すこし思い出すと気持ち悪いです あまり好きではなくどちらかと言えば嫌いな子です(ごめんなさい) 下ろさてた時この男子にやにや笑っていていたんですが こんなことをされてうれしいものなんでしょうか? まぶたに焼き付いた物は時間がすぎれば消えますか? すいませんくだらないことを質問して・・・ よろしくお願いします

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?

  • 会話がたまに聞き取れない

    僕は中三の男子なんですが友達とかと会話していたりするときよく会話が聞き取れなくて何回も「えっ?」って聞き返すのがいやなので適当に返しているんですがこれって戻りますか?やっぱり病院とかいったほうがいいんですか?