• ベストアンサー

眉毛を抜くという行為について

眉毛を抜き続けると まぶたの筋肉がゆるみ、しわが出来やすくなると聞きました。 それ以来、私は毎日ソイエで剃っています。 が!やはり、抜く方が見た目も美しいし、数日間は何の処理も要らないので 楽でいいです。 みなさんは剃る?抜く? また、抜き続けるとシワが出来るという話は本当ですか? おしえてください。

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.3

しわというか、たるみはきそうですよね ディ○ールのBAさんもくるって言ってました (でも彼女自身はしっかり抜いていた.....笑) グイグイ不自然にひっぱるわけですから、 するよりしないほうがいいに決まってます 何らかの影響は避けられないとは思いますね でも私は気にしてません それを言っちゃあ、化粧だってしないほうが肌にはいいし、 日焼け止めも塗らずにずっと室内にいれば きっと今とは比較にならないほど美肌はキープできると思いますよ 実際、障害の関係等で室内で過ごす時間の多い方は 皆すっごい美肌です 例えば24時間全身タイツで過ごせば日焼けゼロの 美しい白肌をキープできるかもしれませんが 全身タイツが美しくないので、白肌は魅力だけど私はしませんw 日傘も私はダサイと思うのでさしませんね 質問者様が、青剃状態(笑)とたるみとどっちを取るか? 要は兼ね合いだと思いますよ

その他の回答 (2)

回答No.2

私は毛深いためマユゲの本数も多く、毛も太いので、抜くとかなり痛いです…(肌が赤くもなる) マユゲ用毛抜きとか見ると「ウソだー!何十回もあんな痛いことできるわけがないじゃん!」と思ってしまうぐらい^^; なので、剃る・カットするのみです。

  • millamare
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

まぶたの下側だけ、少し抜いています。 はさみとコームで時々短く切って、まぶたの上側はそっています。 しわはわかりませんが、抜き続けると、生えなくなるみたいですよね。 抜きまくって細眉にしてる10代の女の子たちに教えてあげなくちゃって思います。 太め眉にしたいと思っても、生えなくなっちゃうよっ…って。

関連するQ&A

  • まぶたの重さと眉毛の位置について。

    まぶたの重さと眉毛の位置について。 皆さんは普段眉毛をどれくらい上に持ち上げる力がかかっているのでしょうか? 私は現在30代ですが、子どもの頃からずっと眉毛を上に持ち上げて(力を入れて)生活していることに気がつきました。いつも常に瞼が眉毛あたりの筋肉の力で少し持ち上げているようです。なのでおでこが張っていなく少しシワが寄って常に弛んでいます。 意識して力を抜くと眉毛と瞼がとても重く感じて違和感があります。力を抜いた状態で眼球を上に向けようとすると、瞼が重く上手く上に向かないような感がします。 そしてとても奥二重になり顔が怖くなります。 最近おでこから眉が疲れるように感じるようになり、そのせいで頭痛が発生しているような気がするのですが、かといって力を抜くと上記のような違和感を感じるため力を抜いていることもできません。 誰でもみんな多かれ少なかれ日常は眉を少し上に上げる力を入れて生活しているのでしょうか? それとも、これは眼瞼下垂と言われるものの類なのでしょうか?

  • 目から上の脂肪をなんとかしたい!

    私は、おでこ、まぶた、眉毛と眉毛の間など、目から上の部分にたくさん脂肪がついています… 簡単に言うと、目を開けるときに動く部分です。  まぶたが厚く、目が細くならないよう常に力を入れて目を大きく見せています。そうすることによって、おでこに脂肪によるしわができてしまうので悩んでいます。 どうれば脂肪はとれるのでしょうか? やはり目を開けたり閉じたりして筋肉をつければいいのでしょうか? 

  • 眉毛は抜いていいの?

    はじめまして!初めて質問させていただきます! 自分は現在高校2年の男なんですけど眉毛の端に行くにつれて広がっていく感じです。 親に眉毛を抜くと眉毛の周りの筋肉が痛んでどんどんたるんでくるって言われたんですけど・・・本当なのでしょうか? 眉毛を抜くと生えなくなるとはいろいろ調べて書いてありました!広がっていく眉毛は生えなくなったほうが正直いいんですけど・・・。

  • 眉毛のことで

    検索かけてみれば、それこそ多くのアドバイスがあるのでちょっと申し訳ないのですが、改めて質問させてもらいます。 一般的に女性の皆様は、眉毛は抜いて処理していますか? 自分は唇の上などは抜いたり出来るのですが、眉毛はどうしても抜けません。抜いたことがほとんどないからかもしれませんが、抜くと物凄く痛く、肌が痛んでしまいそうな気がします。(お風呂上りとかにやってみたりしてもやはり痛くて…;) 続けていれば慣れるものなのかもしれませんが、慣れてしまったらそれはそれで問題な気がします。 目の上、眉毛の下、の部分はなんとか抜いて処理できますが、眉毛の上側はどうしても無理で、いつも剃るだけにとどめています。しかしそうすると、青そり、とでもいうのでしょうか? いかにも剃りました、という跡が残ってしまいますし、すぐに生えてきてしまいます…。それはやはり剃っているからなのでしょうか。 私が見たことある女性は皆、そのような青そりなどなく、綺麗に白い肌が見られるのですが、そういう人は抜いて処理をしているのですか?抜き続けていれば、たとえ本来の眉毛であっても、そういった青そりは見えなくなるものなのでしょうか?剃るだけではやはりダメなのでしょうか? どうか皆様の意見をお聞かせください。

  • 眉毛が濃く密度がすごかったので…

    私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。 でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。 1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。 眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。 だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。 髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ… がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか? 生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?

  • 眉毛周りのムダ毛を抜いて処理すること

    眉毛そのものも太くて濃いのですが、かなり広い範囲に毛が生えています。眉毛の形を整える為、抜いていたら生えてこなくなったという話を聞いたことがありますが、これは誰でもそうなるものですか? 私は母が「毛は抜くと今度ますます太いのが生えてくるよ。」と言うのをずっと聞いてきたので、それを信じずっとかみそりで処理してきましたが、何しろ濃くすぐ生えるので化粧前必ずというほどなので、眉毛から離れている毛は抜く方法のほうが楽かなと思い始めました。抜いているうち濃くなったという方はいらっしゃいませんか? (補足の質問)眉毛や口回り、顔全体のムダ毛処理後すぐ化粧をするのは、肌に悪いでしょうか?

  • 眉毛について

    私は高1なのですが、今までに一度も化粧をしたことがありません。 眉毛も変になったらいやなので、やりたくてもやっていませんでした。 何を使ったらいいのかもわからなくて・・・。 しかもやりだしたらいろいろとめんどくさそうだし・・・。 みなさんは毎日手入れとかしてるんですか? それと、眉毛は剃るのと、抜くのとどちらがいいんでしょうか。 あと、私は眉毛が薄めなんですけど、カットとかはしたほうがいいんでしょうか? カットは眉毛の薄い、濃いは関係ないのですか?? 眉毛はかくと、汗とかで落ちちゃうので、できればかかない方法でいいやり方みたいなのがあれば教えてください! ちなみに、そういうのに使う専門の道具みたいなものの名前は全然知らないので、出来れば本当に初心者にって感じの回答をお願いしますm(__)m

  • 眉毛は「抜いた方がいい」かそれとも「剃る方がいい」か・・・どっちが良いですか?

    高校生の女です。 瞼(まぶた)の所に生えている毛を「抜くか」それとも、「剃るか」悩んでいます。 眉毛ではありませんよ?瞼の上の毛です。 今の所はカミソリで剃っているのですが、 私 アトピー肌のせいか瞼の所に生えてある毛を剃るたびに、 瞼の皮膚がどんどん削れていってしまい、 しまいには「こう(皮膚の皮の粉バージョンみたいなやつです)」がふいています。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに2~3回だけですけど「左瞼の所に生えている毛」を前に抜いた事があるんですけど、 抜くときに間違って瞼の皮膚を「ギュッ!!」と摘んでしまったせいか、 瞼にポッコリ、「にきび」のような丸いプツとなった傷(?)があります。 ニキビかもしれませんが・・・・(苦笑)) そこも「カミソリ」で瞼の所に生えてある毛を剃る時に、 絶対と言っていいほどあたるので、 痛いです。 本当にどうしたらいいでしょうか? 病院に行って聞こうと思ったのですが、男の先生だったので無意味でした(汗)) 皆さんの意見を聞かせて下さい! 質問1 瞼の上の毛は「抜いた方がいいですか?」それとも皮膚が削(けず)れてでも、 「剃った方がいいですか」? (クリームなどを塗って剃りましたが・・・・目が赤く腫れました) 質問2 ピンセットで摘んだ傷(?)って治りますか? 質問3 よく目の近くに生えている毛を抜くと、何年後かに瞼が垂れ下がるといいますが・・・本当ですか?

  • 眉毛って・・・

    私は眉毛がつながってしまうので眉間の毛をたびたび抜いているのですが、しばらく経つとまたつながってしまいます。もう2年くらい抜いたり生えたりを繰り返しているのですが、眉毛のほかの部分も整えたりしているうちに端のほうが薄くなってきました。 眉毛を抜くと生えてこなくなると以前聞いたのですが、本当でしょうか?それとも完全につながるまで放っておいたら眉毛のはげも治ってくるのでしょうか? 見た目が変なので改善したいのですが、男なので女性みたいに化粧で誤魔化すこともできないのですが。 何かいい方法はないでしょうかね?

  • まゆげの位置が上すぎる・・・!

    眉毛の形を研究していたところ、私は、眉毛が上の方にありすぎて、目からすごく離れていることに気づきました。そのため、眉毛の形も決めにくいです。皆さんは目と眉毛の位置、わりと近いですよね?  眉毛が上にあるせいか、額もすごく狭いです。そのため、額を出すと似合わないので、前髪は下ろし、額と眉毛を隠しています。本当は、額を出したいのですが、狭いため、似合いません。  眉毛の位置を変える(目に近づける)ことはできるでしょうか? また、額を広くすることはできるでしょうか?  眉毛の生える位置も、前髪の生える位置も決まっているので、できないと思ってずっとあきらめていたのですが?  もしも、何か良い方法ありましたら教えてください。