• ベストアンサー

眉毛を抜くという行為について

眉毛を抜き続けると まぶたの筋肉がゆるみ、しわが出来やすくなると聞きました。 それ以来、私は毎日ソイエで剃っています。 が!やはり、抜く方が見た目も美しいし、数日間は何の処理も要らないので 楽でいいです。 みなさんは剃る?抜く? また、抜き続けるとシワが出来るという話は本当ですか? おしえてください。

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.3

しわというか、たるみはきそうですよね ディ○ールのBAさんもくるって言ってました (でも彼女自身はしっかり抜いていた.....笑) グイグイ不自然にひっぱるわけですから、 するよりしないほうがいいに決まってます 何らかの影響は避けられないとは思いますね でも私は気にしてません それを言っちゃあ、化粧だってしないほうが肌にはいいし、 日焼け止めも塗らずにずっと室内にいれば きっと今とは比較にならないほど美肌はキープできると思いますよ 実際、障害の関係等で室内で過ごす時間の多い方は 皆すっごい美肌です 例えば24時間全身タイツで過ごせば日焼けゼロの 美しい白肌をキープできるかもしれませんが 全身タイツが美しくないので、白肌は魅力だけど私はしませんw 日傘も私はダサイと思うのでさしませんね 質問者様が、青剃状態(笑)とたるみとどっちを取るか? 要は兼ね合いだと思いますよ

その他の回答 (2)

回答No.2

私は毛深いためマユゲの本数も多く、毛も太いので、抜くとかなり痛いです…(肌が赤くもなる) マユゲ用毛抜きとか見ると「ウソだー!何十回もあんな痛いことできるわけがないじゃん!」と思ってしまうぐらい^^; なので、剃る・カットするのみです。

• millamare
回答No.1

まぶたの下側だけ、少し抜いています。 はさみとコームで時々短く切って、まぶたの上側はそっています。 しわはわかりませんが、抜き続けると、生えなくなるみたいですよね。 抜きまくって細眉にしてる10代の女の子たちに教えてあげなくちゃって思います。 太め眉にしたいと思っても、生えなくなっちゃうよっ…って。