• ベストアンサー

革ソファに犬のおしっこ

革ソファに犬のおしっこがかかっており、においがとれません。マイペットなどでふいても、臭いがとれません。  材質が革なのですが、何か臭いをとる良い方法があれば、お教え 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • almati
回答No.1

尿はアルカリ性なので、 クエン酸やお酢など、酸性のものを加えて水拭きするなど、 中和させると臭いが緩和されると思います。 うちのベッドにされたときもこうしました。 ただ、革製品に行なっても大丈夫かは まったく分からないため、(無責任でスミマセン・・・) 目立たないところをちょっと拭いてみるなどして 少し試されたほうがよさそうです。

koteburi3
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)/ 大分古くて失敗しても平気なので一度朝鮮してみます。