• 締切済み

共有部分の通路が川になります

今月からアパートの二階を借りて暮らしています。 普段は快適なのですが、雨が降ると玄関に面する通路の水はけが悪く、水がとても溜まってしまいます。 水溜りぐらいならいいのですが、ちょっと降雨量が多いと通路一面川になります(笑)。通路一面に水深1cm程度は溜まる様です。 (配達業者の人にも「ひどいですね」と言われました) 越してから二回ほどこういう状態になったのですが、親切な住人の方が箒で水を掃きだして下さった様です。 早めに言ったほうがいいと言われ、一応管理会社の方には伝えておいたのですが、 「大家さんの裁量になりますので…」と、特に何か対応される見込みは無いような気配です。 別に事を荒立てたい気持ちはないのですが、こういう場合は我慢して使っていくのが普通でしょうか? 通路なので勝手にすのこ等置くわけにもいかないですよね…。 梅雨の時期が怖いです(^^;)。

みんなの回答

• bmg
回答No.1

家賃で共益費はとられているんでしょうか? もう廊下にプールタイルでも敷いてもらってはどうですか?(^_^;)

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共益費は払っています~。 もう冬はスケートリンクとでも思えばいいかな(笑)。