• ベストアンサー

粘着フックを上手に棚につけるには?

ニチバンの粘着フックカレンダー用を新しくかった木製(色が塗ってある)にくっ付けたのですが、一週間したらフックがふっとんでカレンダーが落ちてしまいました。 (流石、剥がれた跡は残ってません!) どーしたら長持ちするのでしょうか? 私の接着の仕方が悪かったんですかね。 貼る時に普段使わないぐらい力が必要だったんですよ。 また、やるのか。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagk3nagk
回答No.1

カレンダーは500グラム以下でしたか? 木製壁にも付けられると書いてあるので 木製の(?)にも付けられるはずですよね。色が塗ってある木は一般的なものですか? ↓に詳しく書いてあるのでご存知の事ばかりかと思いましたが一応見てください。 あまり納得がいかなかったら ニチバンに問い合わせでしょう☆

参考URL:
https://www.nichiban.co.jp/news/02-09/01.html
bluebluerose
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 はっ。カレンダーの重さですか! 13枚用のカレンダーだし、自信がありません。あとで計ってみます。 一般的な棚です。アイリスオーヤマのシンプルなヤツです。