• ベストアンサー

20代半ばの女性から見た40男のイメージとは!

勇気を振り絞っての投稿です 苦笑 私、2年ほどまえに離婚した40男です。 夏過ぎに仕事を通じて知り合った20代半ばの女性が脳裏をよぎるこの頃です。 一目見た瞬間にビビビときたのですが、仕事を通じての話だったので、30分ほどでお話は終わりとなりました。 一度、勇気を振り絞ってお茶程度に誘いたいのですが、正直なところ、自信があまりありません。理由は年令差…自分的には30代のつもりですが、20代女性からはどう映っているのか考えると、なかなか先に進めません。 やっぱ、単なるオジサン、オヤジにしか見えないのでしょうか。 ぜひとも、ご意見をお聞かせください。

noname#43169
noname#43169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.6

20代半ばといっても色々ですよ。 女性って1年ごとにすごいスピードで大人の階段上ってますから。 私も昔20歳離れた彼氏がいまして。今はいい思い出ですが。 出会ったのがちょうど20歳の時でした。その時は相手の何もかも新鮮だったんですよね。 まだ自分は学生でしたので、まるで異星人と交流してるようでした。 確かに年齢的にはオッサンでしたけど、格好も若かったので全然OKでした。 でも、もしもその彼とあと数年後に出会ってたとしたら・・・ きっと恋愛には発展しなかったでしょう。 20代半ばとなれば、第一次結婚ブームが来る頃です。 彼女がそうとは限りませんが、多くの女性が結婚とはいわずとも、先を見据えた恋愛をしようと思うはずです。 「楽しけりゃいいじゃん恋愛」は20歳前後で卒業するもんです。 そういう点では質問者さんはかなり難しいかと・・・ バツイチの40歳。ハードル高すぎます(失礼) いくら見た目が若くても、意識を常に若く持とうとしても、 やっぱりあなたをとりまく状況がそうはさせてくれませんよね。 お茶ぐらいは誘ってみてもよいかもしれませんが、その先の答えはあなたが持っているのではなく、 あくまでも彼女が持っているので、ここはがっつかずに大人の対応をされるのがベストかと。

noname#43169
質問者

お礼

なるほど もっともなご意見に感謝します。 >あなたが持っているのではなく、あくまでも彼女が持っているので うーん、痛いところですね 苦笑

その他の回答 (7)

回答No.8

私は27歳です。 年齢差はまったく気になりません。40代以上の男性にも、私はドキドキしたり、 (素敵なおじ様・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・) なんて見惚れちゃう時あります。 でも、おじさんは嫌いです。 私は×とかは気になりませんが、子供さんが居る方はちょっと・・・ 子供が居ての離婚と、居なくて離婚では背負ってるものの重さがまったく違うので厳しいですね。

noname#43169
質問者

補足

あー なるほどと思いました。私、子供がいるのですよ。しかし、逆風にはめげませんよ。 ご意見、ありがとう。

回答No.7

20代前半ですが。 私の彼は今40代後半です。彼は見た目は50代前半に見えます。でも私から好きになりました!芸能人でも、30代後半から50代前半の方が好きなので、友達にはおじさん好きと言われますが、同年代も好きになりますし、お付き合いしたこともあります。 年齢差があるといやという方もいらっしゃると思いますが、好きになるのには、年齢は関係ないと心から思います。現実的にいろいろ考えると、年齢差に悩むことはありますが、好きになるときはなると思います!

noname#43169
質問者

お礼

なるほど。 やっぱ、一概にひとくくりではないのですね。参考になりました、末永くお幸せに~!

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.5

私はこの前27になった女です。 40代の男性は、正直、おじさんにしか見えません。 年上フェチの女性にはOKだと思いますが・・・。 私を含めて私と同世代の友達や同僚 も40台は恋愛の対象にはならない という人が多いです。実際世代が違いすぎて話や感覚が全く 合わないですね。 よっぽどやさしく、経済力もあり、若い人にはない魅力ある 素敵な40台ならわかりますが その辺の普通のおじさんはやっぱりちょっと恋愛の対象には ならないです。 やっぱり年齢差10歳までがいいところ。 きつい意見でごめんなさい。

noname#43169
質問者

お礼

確かに、そうなのですよねえ。。。 しかし、何某の縁があるとも限りませんからね 笑 ご意見に感謝します。

回答No.4

私は20代の頃40代の方と付き合っていた経験がありますが、やはり経験値が高いので「大人~」って感じで頼もしく感じました。自分の知らないことなど教えてもらえたり、自分たちの年代では経験できないようなことをしてもらえたりすると同年代に対して優越感があった気もします。 そういったいいところもあるのですが、やはり同年代のノリっていうのがなくてなんだかなぁっていうのも感じました。 よいところも悪いところもあるかと思いますが、要はお二人の相性だと思います。頑張ってくださいね。

noname#43169
質問者

お礼

ありがとうございます。 >やはり同年代のノリっていうのがなくてなんだかなぁっていうのも これが結構気になったりもします。 そう簡単に一目ぼれはしない性質なので、うーん、考えどころです。

  • hanychan
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.3

初めまして、20代半ばの♀です。 人それぞれ好みもありますし、年齢は関係ないと言う人も居ますので 何とも言えませんが・・・・ 私の場合ですが、正直なところ恋愛対象ではないです。 仕事上での知り合い、友達としては お茶や飲みならOKでも、それ以上の関係にはなれないです。 見た目が若かったり、お洒落だったりですと違うかもしれませんが やはり年齢差は大きい様に思えます。 それと、○○代のつもり。が一番イタイと思います。 気持ちは18歳♪と言う様な人は どんなに素敵な人でも引いてしまいます。 なので、思ってても言わない方が宜しいかと・・・。 これは私の意見ですので、その女性がどう思うかは分かりませんけど 年の差なんて関係ない!!と言う方でしたら、 全然OKなんじゃないでしょうか?

noname#43169
質問者

お礼

とても具体的なご意見、ありがとうございます。 >気持ちは18歳♪と言う様な人は どんなに素敵な人でも引いてしまいます なるほどです。

  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.2

ひとそれぞれだと思うのですが、実際私は40代の人と触れ合うまでは40代なんて自分とはかかわりのない世代、おじさんだ、と思っていました。20代のときに今の旦那(40代)と知り合い、話をして、付き合ってから価値観がガラッと変わりました。人間、年齢ではないな、、と。。。。そして、その人が今の旦那です。 40代とふれあった?ことの無い人間は確かにオジサンと思うと思います。でも、それを覆すには一歩前進して付き合って40代を見せ付けていくことです。がんばってくださ~い。

noname#43169
質問者

お礼

経験者さんのご意見、ありがとうございます。 あれやこれやと悩んでもしょうがないですね。笑 当たって砕けて…熱く語ってみます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

20代後半女性ですが・・・・数年前は20代半ばだったので(笑) 人によると思いますよ。40代でもオヤジに見えない人もいれば、見える人もいます。一概には何とも言えないと思います。 私の親戚に40代半ばの独身男性がいますが、彼はオヤジには見えません。独身で所帯じみていないのもありますが、服装もおしゃれだし、会話内容もオヤジ臭くないので・・・・ 私の旦那の先輩に上記の彼と同い年の方がいますが、その人は完全なるおっさんでした。見た目も服装も会話内容も完全なるおっさんでした。

noname#43169
質問者

お礼

なるほど~。 ご意見に感謝します。自分的には、オッサンの域には達していないつもりなんですが、相手からどう見えているのか?うーん、悩むよりも当たって砕けろって感じですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代半ばの髪型

    30代半ばの事務職員です。体型はがっちり…んー最近は太めになってきました。顔は大きいほうなんです。髪は細くやわらかい毛です。整髪料等つけても、すぐへなへなになります。ちょつとこのごろ薄くなってきました。 仕事もあるんで、あんまりビックリな髪型はできませんが、なんか良い髪型ありませんかね。

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 30代

    30代になっても一目惚れってあるんでしょうか?先日、30代の女性に好きだと言われびっくりしたので、思わず理由を聞いたら一目惚れだと言われました。正直な話、30代で一目惚れなんてするんですか?とても考えられないんですが… 女性の方、年齢関係なく一目惚れってするんですか?

  • 40代半ばで、独身女性です。

    40代半ばで、独身女性です。一度も結婚した事がありません。 みなさん、40代半ば・独身女性というと、どんなイメージですか? 20代、30代は、仕事を追いかけて、気が付くと、この年になっていたという感じで、 特に自分では焦ってもいませんでした。 が、仕事も激激減してきて、 家にいる時間が増え、同居の親と話すことが多くなりました。 母が言うには、「世間からすると、あんたの事を、結婚もできない”かたわ”と 思って、心の中では、馬鹿にしてる」と言います。 結婚してないというのは、仕事においても、信用できない人、 人から馬鹿にされている、仕事が減ったのも、結婚してない事で馬鹿にされてるから・・・ という事も言います。 「早く孫の顔が見たい」「誰でも良いから結婚してほしい」、好きでなくても、 結婚してほしいとも、母は言います。 自分としては、真面目にやってきて、 その結果が、コレ???と思うと、哀しくなってきます。 見た目は、年相応で、特に健康上も問題ありません。 結婚はしたいと思っているのですが、 世の中では、私のような人間は、「かたわ」のように思われていれば、 婚活もできませんよね。。。 みなさんの率直なご意見、教えてください。

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 30代半ばの男性に質問です。

    30代半ばの男性に質問です。 私は、20になったばかりの女性です。今まで恋愛した事がないんで、男性とどう話したらいいのか分かりません。話がいまいち盛り上がりません。相手にされてない感じです… 年下は無理ですかね? 30代半ばの男性は20歳の女性をどのように見ますか?

  • 30代半ばからの、出会いについて。

     30代半ばの皆さんの中で、良きパートナーと 出会った方、どういう努力をして、どういう場所で 出会いましたか? 30代になると、飲み会や友達の紹介など、出会う 機会も少なくなると思います。 そして、仕事なども、忙しくなります。 自分も、お見合いなども、何回かしてみましたが、 なかなか、うまくいきません。 上手くいかない、原因の一つは、自分の愛する人は、 自分で見つけたいと、考えているからです。 できれば、自分の力で、好きな人を、見つけたという方、 お話を聞かせて下さい。 自分は、30代半ばの、男です。

  • 30代半ばの女性です。

    30代半ばの女性です。 現在、体調を崩し働けない状況なので、実家へ戻り、生活しています。 数年前から姉の借金(半端な額ではありません)のために、両親がお金を用立てていましたが、実家の事業が失敗し実家も多額の借金を抱えたため、私が実家に仕送りをしていました。 このような状況なので、今日の生活もやっとの状態です。 両親も年老いており、実家の借金は私がなんとかしないとと考えていますが、まったく希望がみえません。何度か自殺も考えましたが、そこまでの勇気が無いのか、どんなかたちで死んでもお金がかかると思うと自殺までいたりません。 姉は自分勝手で、何年も前から働かず実家にもはいらず借金で生活をしています。裁判をおこされたこともあり親が全面的にお金を用立てていました。 現在は、仕送りできる状況でもなく、自分達が生きるので精一杯なので最近縁を切ったようなかたちになりました。 私も実家を離れて生活していましたが、同じ子供なのにどうして私ばかりが犠牲にならないといけないのかと疑問に感じていました。しかし、年老いた親の姿を放ってはおけず、親が死ぬまではと考えています。 結婚の話もありましたが、こんな家族なので相手に迷惑がかかるという思いと、私自身、子供は産まれてくる親も環境も選べないというふうに強く感じることがあったため一生結婚も出産もする気はありません。 「当たり前の生活」「幸せな生活」なんて望みません、 こんな状況で生きている人間でも良いことがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。

    女性に質問です。30代半ば 久しぶりの恋です。 数年ぶりに女性を好きになりました。毎日苦しいです。 相手は私の取引先の方で同じ職場で働いてます。 何度か飲みに行ったり二人で昼ごはん行ったりしています。 仕事の相談や向こうのプライベートは話しをよくしてきます。 こんな中自分の気持ちを伝えるべきか、がまんするべきか悩んでいます。 今のところ嫌われてはいないと思っていますが、告白すると相手の態度も変わるでしょうし仕事に影響します。 女性に質問です。上司またはお客さんから告白されて嫌になった事はありますか? 逆にうれしかった事はありますか?