• ベストアンサー

20代半ばの女性から見た40男のイメージとは!

勇気を振り絞っての投稿です 苦笑 私、2年ほどまえに離婚した40男です。 夏過ぎに仕事を通じて知り合った20代半ばの女性が脳裏をよぎるこの頃です。 一目見た瞬間にビビビときたのですが、仕事を通じての話だったので、30分ほどでお話は終わりとなりました。 一度、勇気を振り絞ってお茶程度に誘いたいのですが、正直なところ、自信があまりありません。理由は年令差…自分的には30代のつもりですが、20代女性からはどう映っているのか考えると、なかなか先に進めません。 やっぱ、単なるオジサン、オヤジにしか見えないのでしょうか。 ぜひとも、ご意見をお聞かせください。

noname#43169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19riko76
回答No.6

20代半ばといっても色々ですよ。 女性って1年ごとにすごいスピードで大人の階段上ってますから。 私も昔20歳離れた彼氏がいまして。今はいい思い出ですが。 出会ったのがちょうど20歳の時でした。その時は相手の何もかも新鮮だったんですよね。 まだ自分は学生でしたので、まるで異星人と交流してるようでした。 確かに年齢的にはオッサンでしたけど、格好も若かったので全然OKでした。 でも、もしもその彼とあと数年後に出会ってたとしたら・・・ きっと恋愛には発展しなかったでしょう。 20代半ばとなれば、第一次結婚ブームが来る頃です。 彼女がそうとは限りませんが、多くの女性が結婚とはいわずとも、先を見据えた恋愛をしようと思うはずです。 「楽しけりゃいいじゃん恋愛」は20歳前後で卒業するもんです。 そういう点では質問者さんはかなり難しいかと・・・ バツイチの40歳。ハードル高すぎます(失礼) いくら見た目が若くても、意識を常に若く持とうとしても、 やっぱりあなたをとりまく状況がそうはさせてくれませんよね。 お茶ぐらいは誘ってみてもよいかもしれませんが、その先の答えはあなたが持っているのではなく、 あくまでも彼女が持っているので、ここはがっつかずに大人の対応をされるのがベストかと。

質問者

お礼

なるほど もっともなご意見に感謝します。 >あなたが持っているのではなく、あくまでも彼女が持っているので うーん、痛いところですね 苦笑

その他の回答 (7)

回答No.8

私は27歳です。 年齢差はまったく気になりません。40代以上の男性にも、私はドキドキしたり、 (素敵なおじ様・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・) なんて見惚れちゃう時あります。 でも、おじさんは嫌いです。 私は×とかは気になりませんが、子供さんが居る方はちょっと・・・ 子供が居ての離婚と、居なくて離婚では背負ってるものの重さがまったく違うので厳しいですね。

質問者

補足

あー なるほどと思いました。私、子供がいるのですよ。しかし、逆風にはめげませんよ。 ご意見、ありがとう。

回答No.7

20代前半ですが。 私の彼は今40代後半です。彼は見た目は50代前半に見えます。でも私から好きになりました!芸能人でも、30代後半から50代前半の方が好きなので、友達にはおじさん好きと言われますが、同年代も好きになりますし、お付き合いしたこともあります。 年齢差があるといやという方もいらっしゃると思いますが、好きになるのには、年齢は関係ないと心から思います。現実的にいろいろ考えると、年齢差に悩むことはありますが、好きになるときはなると思います!

質問者

お礼

なるほど。 やっぱ、一概にひとくくりではないのですね。参考になりました、末永くお幸せに~!

• miracle7
回答No.5

私はこの前27になった女です。 40代の男性は、正直、おじさんにしか見えません。 年上フェチの女性にはOKだと思いますが・・・。 私を含めて私と同世代の友達や同僚 も40台は恋愛の対象にはならない という人が多いです。実際世代が違いすぎて話や感覚が全く 合わないですね。 よっぽどやさしく、経済力もあり、若い人にはない魅力ある 素敵な40台ならわかりますが その辺の普通のおじさんはやっぱりちょっと恋愛の対象には ならないです。 やっぱり年齢差10歳までがいいところ。 きつい意見でごめんなさい。

質問者

お礼

確かに、そうなのですよねえ。。。 しかし、何某の縁があるとも限りませんからね 笑 ご意見に感謝します。

回答No.4

私は20代の頃40代の方と付き合っていた経験がありますが、やはり経験値が高いので「大人~」って感じで頼もしく感じました。自分の知らないことなど教えてもらえたり、自分たちの年代では経験できないようなことをしてもらえたりすると同年代に対して優越感があった気もします。 そういったいいところもあるのですが、やはり同年代のノリっていうのがなくてなんだかなぁっていうのも感じました。 よいところも悪いところもあるかと思いますが、要はお二人の相性だと思います。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >やはり同年代のノリっていうのがなくてなんだかなぁっていうのも これが結構気になったりもします。 そう簡単に一目ぼれはしない性質なので、うーん、考えどころです。

• hanychan
回答No.3

初めまして、20代半ばの♀です。 人それぞれ好みもありますし、年齢は関係ないと言う人も居ますので 何とも言えませんが・・・・ 私の場合ですが、正直なところ恋愛対象ではないです。 仕事上での知り合い、友達としては お茶や飲みならOKでも、それ以上の関係にはなれないです。 見た目が若かったり、お洒落だったりですと違うかもしれませんが やはり年齢差は大きい様に思えます。 それと、○○代のつもり。が一番イタイと思います。 気持ちは18歳♪と言う様な人は どんなに素敵な人でも引いてしまいます。 なので、思ってても言わない方が宜しいかと・・・。 これは私の意見ですので、その女性がどう思うかは分かりませんけど 年の差なんて関係ない!!と言う方でしたら、 全然OKなんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

とても具体的なご意見、ありがとうございます。 >気持ちは18歳♪と言う様な人は どんなに素敵な人でも引いてしまいます なるほどです。

• m-oma
回答No.2

ひとそれぞれだと思うのですが、実際私は40代の人と触れ合うまでは40代なんて自分とはかかわりのない世代、おじさんだ、と思っていました。20代のときに今の旦那(40代)と知り合い、話をして、付き合ってから価値観がガラッと変わりました。人間、年齢ではないな、、と。。。。そして、その人が今の旦那です。 40代とふれあった?ことの無い人間は確かにオジサンと思うと思います。でも、それを覆すには一歩前進して付き合って40代を見せ付けていくことです。がんばってくださ~い。

質問者

お礼

経験者さんのご意見、ありがとうございます。 あれやこれやと悩んでもしょうがないですね。笑 当たって砕けて…熱く語ってみます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

20代後半女性ですが・・・・数年前は20代半ばだったので(笑) 人によると思いますよ。40代でもオヤジに見えない人もいれば、見える人もいます。一概には何とも言えないと思います。 私の親戚に40代半ばの独身男性がいますが、彼はオヤジには見えません。独身で所帯じみていないのもありますが、服装もおしゃれだし、会話内容もオヤジ臭くないので・・・・ 私の旦那の先輩に上記の彼と同い年の方がいますが、その人は完全なるおっさんでした。見た目も服装も会話内容も完全なるおっさんでした。

質問者

お礼

なるほど~。 ご意見に感謝します。自分的には、オッサンの域には達していないつもりなんですが、相手からどう見えているのか?うーん、悩むよりも当たって砕けろって感じですか。 ありがとうございました。