• 締切済み

法隆寺の入り口の柵

境内に入る前に木の柵がありますが(ネットの写真を見たところ) あれはいつもあのまま、またいで観光客が入るのでしょうか?それともいつも柵を置いているわけではないのでしょうか?一度行った事があるのですが記憶にありません。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.3

中門のことでしょうか。 http://www.horyuji.or.jp/chumon.htm この門は現在はくぐりません。 回廊の西側から入ります。 http://homepage3.nifty.com/schwedenplatz/was_2/horyu_w1/horyu_w1.htm http://www.kcn.ne.jp/~urano/kankou/ikaruga/west.htm

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 車止めだったか下馬だったかじゃないでしょうか ココから境内というかんじで。

• PaPaJohn
回答No.1

木の柵が何のことかわかりませんが、今まで過去数回の法隆寺拝観で木の柵をまたいだことはありません。 門の敷居みたいなのはありますがこれは柵・・・ではないですね。 なので、柵が常設されており、またいで入るということはないと思います。