• 締切済み

ご近所や幼稚園のママさんとの関係

haruhi3179の回答

回答No.2

10歳と7歳の娘がいます。どこにでも聞きたがる人はいるものです。なるべくなら聞かれたくないことは答えないほうがいいと思いますが、「プレ幼稚園」とのことですので今後のことを考えると当たり障りのない事は答えてもかまわないのではないか。これが私の考えです。ちなみに私が聞かれた場合「30代ですよ。ごく普通の会社員です」と答えてます。

rinasoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそのように適当に答えるのですが、どうしても聞き出そうと思っているのか、「・・・ということは、私の何歳下?旦那さんとは何歳離れてる?」と、具体的にはっきりした年齢がわかるまで聞かれました。疲れました。 私は、彼女のことを特に知りたいとも思わないので一方的でした。 幼稚園には上のお子さんが年中さんで入っておられるので幼稚園のことはとてもくわしい方なので、今後のことを考えるとある程度はお話するのも必要なのかもしれませんね。 これからもっといろんなことがあるのでしょうね。 あまり深く関わらないように、一定の距離を保ちたいと思います。