• ベストアンサー

SONY社員の給料について

大卒で今年SONY関係のグループ会社に入社しました。 30前に結婚を考えている自分にとって、27、28歳くらいの時点でどれだけの年収があるのか非常に興味があるのですが、配属先にベテラン社員の方しかいなくて、とてもそんな目上の方に 「年収いくらですか?」 とは聞けません。 SONY本社、またはSONYグループの20代後半の年収を知っている方いらっしゃいますか? (いちおう私の在籍している会社はSONY本社と給与水準はほぼ変わらないそうです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MusaGoro
回答No.1

社員ならご存知でしょうが、ソニーは成果主義ですから、入社から数年でかなりの年収差が出てきます。ソニーは比較的給与は良いですが、それは要求されるアウトプットも高いからです。 将来設計として年収が気になるのも分りますが、新人なら成果を出すことに専念して下さい。そして自分が出した成果に対し、給与が不満なら上司に訴えるか、転職して下さい。 参考までに30代半ばで、残業代込みで、1,000万前後です。

relaxboy
質問者

お礼

やはり世間では給料が高いと言われているだけありますね。 残業がハンパじゃないからなんでしょうが… 具体的な数字も交えて回答して頂き、ありがとうございました。 成果を出せるように頑張りたいと思います。