• ベストアンサー

主人の不倫相手へ

1051529の回答

  • 1051529
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

離婚家庭に育った人間です 肉体的・精神的に医者の診断を受けて先生にお金を積んで診断書書いてはいかがかと思います。女性に対しての精神的慰謝料は取れます あと慰謝料については即現金にてもらいましょう。口頭のみの交し合いにたぶんなると思います 裁判にて決まっても100パーセント払わなくてはならないものではないので! 月々の養育費については書面と代理人(保証人)を立てるべきだと思います 未来をがんじがらめにして苦しませるのも手ですよ!! 辛いのは分かりますが今までの苦しみを償いに変えさせてはいかがでしょうか

dora-dora-dora
質問者

お礼

早急のお返事ありがとうございました。 慰謝料は主人が二人分払うらしいです 現金で一括でもらう予定ですが、額が少ないなと思っておりますが みなさんのご意見を元のもう少し考えてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主人が不倫した相手のご主人から脅されています。

    主人は付き合って8ヶ月の愛人との密会現場を相手のご主人が頼んだ探偵に写真を撮られ、浮気が発覚しました。 うちら夫婦も向こう夫婦も離婚の意思はありませんが 愛人のご主人が怒り心頭でその対応に頭を痛めています。 毎日主人の携帯に自宅からではなく公衆電話から電話し金を要求し、(300万) 「男としてのけじめをつけろ」と言います。 出ないとうちや会社に電話をして、居るかどうかの確認をします。 家人の知らないところで金を要求し受け取り、そ知らぬ顔で独り占めしようとしているのが見て取れます。 私から愛人に対して慰謝料請求し相殺になることを話そうとしても話は聞かないといい「金は用意できたか、夫婦でよく相談しろ、いつも見張っている、やくざに頼んで取立てに行かせる。」 等と言い一方的で、こちらの話は聞かず自分の要求ばかりです。 何かされるまで行動は出来ないのでしょうか? なんとか事を大事にせず何もなかったことにしたいのですがご意見お聞かせください。 愛人は携帯を取り上げられ連絡取れません。 向こうの自宅住所、電話番号知りません。 電話してくるご主人に聞いても教えてもらえません。

  • 愛人への慰謝料

    専門家の方よろしくおねがいします。 夫が愛人を妊娠させ 離婚となりました。 調停で愛人への慰謝料請求は夫が「自分が払います」とのことで、愛人は出てこず不成立になりました。 夫への離婚慰謝料調停は 養育費 5万×5万 10万 慰謝料 3万×120回 360万 で了解するかどうかです。 私としては愛人にひと泡吹かせたい気持ちです。 夫とはこの内容で納得して成立させ 愛人に対して訴訟を起こせるのでしょうか? その場合 相場としていくらとれるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 主人の愛人に子供ができました。

    主人は4年くらい前から不倫していました。 でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に 今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。 8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。 私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。 しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの 一点張りでした。 離れて暮らしてやっと気付いたと。 その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。 認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。 それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。 愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。 私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。 その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、 子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか? 主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。 自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。 許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に 頑張ってくれるので、信じてみたいです。 でも。対愛人は別です。 誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

  • まだ離婚していないのに不倫相手との結婚

    現在離婚裁判中のものです(原因は主人の暴力と女性関係) 有責は彼にありながら彼から調停を起こしてきました。 調停に入ったころから「さっさとけりつけてお互い今後は子供のために協力しあいましょう」と私は気持ちにけりをつけ臨みました。 ところが彼は調停はすっぽかすし約束は守らない。 結局不成立になり、これまた彼から裁判を起こしてきました。 別居後すぐに彼は別の女性がいました。 ただ特に攻めませんでした。 そのこともあり早く終わらせましょうと言い続けてはいたのですが 一向にすすまずもうすぐ裁判も1年です。 そんな中彼は彼女と近々結婚しますと周りに言ってるとか。 (ただ周りはまだ離婚していないことを知っています) 離婚していないのに?結婚?できるの? そして裁判はというと特に争う内容などなく彼は相変わらず反論を繰り返し、終わらそうとしない。要求した証拠書類は「捜しているから」ともう4カ月提出はなし。彼の弁護士は代わること3人目です。(私は一人です) 月々婚姻費用はもらっているのですが初めからするととっくにこちらの要求する慰謝料は超える額となりました。 そこで質問。 離婚を意気込んだが離婚できずにいるなんてことあるんでしょうか? 離婚もしていないので結婚などできないのに公表。 不倫相手は気付かないのかしら? 私には理解に苦しみ投稿させていただきました。

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の不倫、修復中ですが…解りません。

    はじめまして。 私33歳、主人37歳、小学生の子供が2人います。 1年前に主人の不倫が発覚、話合いをし修復に向けて頑張っていた矢先…相手の方と連絡を取り合っている事が判明。その後は両家の親も巻き込み離婚へ向けて話合い…相手の方から慰謝料を取るかたちで関係は切れたと思いますが…。義両親から「慰謝料もらって恥ずかしくないか!離婚すればいい!」と言われましたが、私は離婚する気はなく…主人は「お前が慰謝料を…そんな人間だと思わなかった」と別居を希望、話は進まず仮面夫婦のまま半年が過ぎ主人から「やっぱり一緒にいたい」と話があり修復に向けて3ヶ月が過ぎましたが、主人はどこか上の空で空元気…話しかけるのは私ばかり…夫婦生活は主人が誘ってくるので週1でありますが以前のように言葉での愛情表現はありません…。 主人に2度ほど気持ちを聞いた事があり「こんな自分を受け入れてくれて感謝してるよ」と同じ返事です。でも主人の態度や表情からは本気でやり直したいという気持ちが感じられず、虚しくなります。笑顔を絶やさず頑張っていますが…。 不倫経験者の方、修復中の方アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?

  • 不倫 慰謝料請求されそうです

    不倫相手の奥様から慰謝料請求が近々届きそうです。 彼は離婚調停中です。私との事だけが夫婦仲が悪くなった原因ではないのですが、誠心誠意謝罪をし、慰謝料も出来るだけの事はする覚悟です。 法律にお詳しい方教えてください。 慰謝料を支払う際の、示談書についてです。 (1)奥様から提示されるの示談書の内容を一部でも拒否することは可能でしょうか?「今後主人と会う事、一切の連絡等を禁止します」という内容があれば拒否したいのです。 慰謝料のお支払いや謝罪の気持ちはあるのですが、彼との未来は残してほしいのです。 (2)仮に、彼と奥様が調停離婚が成立した場合、その後も私と奥様の慰謝料支払時に交わした示談書の効力は続くのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう