• 締切済み

布団に鳥の糞が・・・

今日子供の布団に鳥の糞がついているのを発見しました その布団は先週干してそのまま使っていなかったので 既に糞は乾燥状態で、水をつけて拭いてみましたが 少し残ってしまいました・・・ 落とすには何か良い方法がありますでしょうか?? 子供の布団なので衛生面も気になる所です・・・ エタノールとかで拭いた方が良いのでしょうか・・・ 良かったらアドバイスください!

みんなの回答

• daruru
回答No.2

自分達のだからと我慢して洗濯し使ったりはしますが 衛生面優先ならばお子さんの体のことを考えて買い換えた方がいいと思います 鳥の糞はバクテリアなど菌の寄生で肺の病気などにかかりやすくなるからです

• zorro
回答No.1

気になるならば熱湯消毒をしてください。布をはがして、お湯につけます。エタノールも有効です。