• 締切済み

避妊の手術後について

dounanokanaの回答

回答No.5

初めまして、こんにちは。 避妊手術の時期に関しては、生後半年から可能なので問題ないと思います。(ベストです♪) 病院によっても様々ですが、そちらの動物病院は1泊するんですね~。 手術後は、絆創膏のようなテープを貼られています。 それが気になって舐めたり、はがしたりするかも知れません。 だた、土日に見てあげられるようなので、二日くらい”舐めちゃダメ”と言い聞かせれば、もう傷はだいぶくっついていると思います。 涼しくなっていますので、可能する事も無く大丈夫と思います。 頑張って下さいね!