• ベストアンサー

高校ラグビー東京の強豪はどこか

高校ラグビー全国大会代表が各地決定されていると思います。私が高校の時の半世紀近くまえは、東京は保善高校が強くて、はるばる岩手県まで遠征にきていました。1,いま東京の強豪はどこですか。2、保善はいまも強いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harchang
回答No.1

保善高校とは懐かしい名前です。いまは、中堅どころでしょうか。 現在東京で強いのは、久我山、目黒学院、明大中野、成蹊と言ったところでしょうか。朝鮮も結構強いようです。 今丁度東京で、全国大会の予選が行われています。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/univ_rugbyinfo/tokyorugby-info.html
untiku1942
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考URLも拝見いたしました。 都会の場合は、岩手のように、特定の高校が長年にわたって強豪であり続けるということはないのですね。