カーペットのほこりについて

このQ&Aのポイント
  • カーペットのほこり溜まりについて悩んでいる方へ。こまめな掃除方法やおすすめの掃除機についてお伝えします。
  • カーペットが安物でほこりが溜まりやすい場合、買い替える前にほこりが入りにくいカーペットの選び方をご紹介します。
  • カーペットのほこり対策にお困りの方へ。手間をかけずに効果的にほこりを除去する方法をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーペットのほこりについて

こんにちは。 カーペットにすぐほこりが溜まって悩んでいます。 以前どこかで、カーペットはこまめに掃除しないと却ってほこりだまりになってしまうと読みました。 お伺いしたいのは、 *皆さんどのように掃除されていますか? 仕事をしているので毎日掃除機をかけるというのは不可能です。。。手間がかからずよい方法をご教授ください。また掃除機があまり新しい機種ではないので、最近の掃除機は違う!とか、おすすめの機種がありましたら教えてください。 *カーペットが安物(7000円程度...)というのは関係ありますか? いっそのこと買い替えようかと思うのですが、汚れる度に買い替えるのも大変です。もしほこりが入りにくいカーペットがありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

こんにちは カーペットは埃が舞い上がらないので喘息持ちにはありがたいものです。 しかし、その埃を掃除するのが難しくなってしまうのが悩みです。 フローリングは掃除が楽な気がしますが、埃が舞い上がってしまうので ぜんそくの発作が起きやすく辛い思いをします。 わたしは埃をたたき出す掃除機を紹介してもらって使っています。 ドイツ製ですが、カーペットの中に溜まった埃を根こそぎ取り去ってくれます。 似たようなタイプの国産の掃除機をいろいろ試したのですが、これほどきれいになる掃除機はありませんでした。 http://www.vorwerk.co.jp/kobold/index.html 以下月に1回くらいの掃除でもで十分にきれいです。 まるで宣伝のような回答になってしまいました、ごめんなさい m(_ _)m

miffy_miffy_001
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 リンク先拝見しました。 よさそうな掃除機ですが、市販はされていないものなのでしょうか? 値段がかかれていないのですが、高そうですね...でもそんなこと言ってられないか。 ありがとうございました!