• ベストアンサー

スズメバチの標本を手に入れたいのですが・・・。

私は、自然体験施設で働いています。  最近、スズメバチに関心を持つ人が増えてきましたので、実物を見ていただいて説明したいのですが、私の働くところではクロスズメバチとキイロスズメバチくらいしか捕まえることができず、いまいち話がスムーズに進みません。  そこで、他の種類のスズメバチの標本が欲しいのですが、どこかで取り扱っているようなお店はございませんでしょうか?  また、同じく、自然教材としてツキノワグマの頭骨や爪も探しておりますので、ご存知の方、お教えくださいますと助かります。  どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
回答No.3

しつこく#1です。 #2で紹介した出品者は商品説明に「■オオスズメバチ、キイロスズメバチのどちらか1匹が商品となります。※野外採集個体の為、在庫状況が変動しますので指定はご遠慮下さい。」と書いていますので、オオスズメバチ限定なら、事前に確認して入札するか、オオスズメバチ指定が出来ないのであれば、他を捜した方がいいですね。

leland_gaunt
質問者

お礼

いえいえ、しつこいなんて、とんでもないことでございます。  細かなところまで、本当に私のことを考えてお教えいただいているのだなあ、と、スズメバチの標本を手に入れるのよりもむしろ、うれしい気持ちになりました。  20w様、本当に本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 777box
回答No.4

昆虫ならBIDDERSというオークションサイトがオススメです。 標本を始め研究用に生体も数多く出品されていますから覗いてみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/index.html
質問者

お礼

おはようございます。どうもありがとうございました。 YAHOO!さん以外にもオークションがあるのですね。無知なもので、知りませんでした。 ざっと検索したところ、現在はまだ見当たらなかったようですが、コマメにチェックしてみたいと思います。 スズメバチ以外でも、いろいろと楽しめそうです。私にとって新しい情報を大変ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 ちゃんと探しました? ↓この人なんか某巨大掲示板で有名な人ですが。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129140603
質問者

お礼

申し訳ございません。1つ1つじっくり見る前にお礼を言ってしまいました。  さっそく入札しようと思います。細部に至るまで、本当にありがとうございました。

回答No.1

ヤフーオークションで「スズメバチ」で検索すると、結構ヒットします。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%BA%A5%E1%A5%D0%A5%C1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
質問者

お礼

さっそくのご回答、大変ありがとうございました。しかもわざわざ検索していただいて・・・。感謝申し上げます。 なるほど、ヤフオクに出品されるとは思いませんでした。今のところは模型がほとんどと、焼酎づけですね。こまめに検索してみようと思います。ありがとうございました。