• ベストアンサー

熊の頭骨、爪を売っているお店をご存知ありませんか?

私は自然体験施設で働いているのですが、子供達にツキノワグマのことを教えてあげようと思います。  街中の子供達はツキノワグマが凶暴な猛獣のように思いがちで、木の実をたくさん食べて肉はあまり食べないと教えても、なかなか納得してもらえません。そこで、頭骨を使って歯の形を見せてあげたいのですが、写真ではいまいちわかりにくいのです。  どこか、販売をしているところをご存知ありませんでしょうか?  また、逆に熊をかわいいぬいぐるみと思っている子供もいますので、爪が丈夫なことを触ってもらって教えたいのですが、同じく販売しているところをご存知ありませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

頭骨は知りませんが、爪ならヤフオクでありました。 例えば↓  猟師が何頭もしとめているらしいので、頼めば頭骨もあるかも知れません。

参考URL:
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t16995351
leland_gaunt
質問者

お礼

重ね重ね、どうもありがとうございました。  このようなものまでご出品なさっている方がいらっしゃるとは!驚きました。  さっそく質問をしてみようと思います。  夜遅くにお手数をおかけしまして、大変ありがとうございました。大変助かります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2
leland_gaunt
質問者

お礼

このような取り扱いがあるとは全く知りませんでした。  見ず知らずの私に、このようなことまでご教示いただいて、本当にありがとうございました。  剥製にはできないようなもので、爪や頭骨が無いか、連絡してみようと思います。  大変助かります。ありがとうございました。