両親への贈り物について

このQ&Aのポイント
  • 両親への贈り物について悩んでいる方へのアイデアと販売店情報をご紹介します。
  • キャラクターの体重ぬいぐるみを贈ることを考えている方へ、おすすめのキャラクターや注意点についてご紹介します。
  • キャラクターの体重ぬいぐるみを贈る際の規制について、事前に確認する必要があることをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親への贈り物について

今度9月に披露宴をする予定です。両親への贈り物をどうしようかと悩んでいます。体重ぬいぐるみにしようかと思っているのですが、ベアは面白みがないので、別の動物にしようと色々インターネットを検索してみました。 うさぎとか、子供とかはあったのですが、どれもいまいちこれだ!と思うのが見つかりません。いつか結婚式場のCMでキティを作って贈っていた風景をみて、他にキャラクターの体重ぬいぐるみがあれば、と思って思い切って投稿しました。出来ればmiffyやトトロが好きなのでそういったものが出来ればと思っています。そういったぬいぐるみを贈った経験のある方、販売店をご存知の方、教えてください。 また、キャラクターの為規制があると聞いた事もあります。私の希望はやはり無謀なんでしょうか?ご存知の方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 直接の回答でなくて申し訳ないですが・・・ 市販のぬいぐるみを買ってきて、背中など目立たないところを開いておもりを入れてまた縫い合わせて 自分で体重ドールにするのはいかがでしょうか。 また、東急ハンズで 「思い出の布地から作るメモリアルベア」というのが紹介されていました。 好きな体重にできる、と書いていないのでたぶん無理だと思いますが 子どもの頃お気に入りだった服や学生時代の制服を使ったベアも 素敵だな~と思いました。 URLを入れておきますね。 最後になりましたがご結婚おめでとうございます♪ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ofn.co.jp/bear.htm
miminosuke
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分で作る・・・思いつきませんでした。 失敗しないか練習して、是非やってみたいと思います。 早めに取り掛かって、もし断念したら子供の頃の服を着たベア、取り入れたいと思います。 本当に有難うございました。