• ベストアンサー

体重ドッグを両親にプレゼントしたいです

何度かこのサイトでお世話になっています。11月に結婚式を控えている者です。 披露宴の花束贈呈のときに、自分達の生まれたときの体重で作った犬のぬいぐるみを両親にプレゼントしたいと思っています。 「体重ベア」が一般的かと思うのですが、彼も私も両親達も犬好きなので、ベアではなく犬で…と考えているところです。 そこでネットで探してみたのですが、今ひとつ気に入ったものが見つかりません…。ベアに比べて品数が少ないのです。 もし、おすすめのショップなどがありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • pug_g
  • お礼率96% (72/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.2

こんばんは やはりベアが主流のようで、ベアなら沢山ありますよね。 犬やエンジェルやウサギはやっぱり新作?なのかベアには見劣りしちゃいますね。 一応犬のあったHPアド添付しました。 どっちもどっちって感じです(爆) クマちゃんはとてもおしゃれで可愛いのが沢山あります。 近づいてきましたねー。 これからバタバタと忙しくなってくると思うので体調管理は万全に!!

参考URL:
http://kanarieze.com/w_wei.html
pug_g
質問者

お礼

こんにちは! そうですね~、犬はまだまだ出始めのようで、未開拓の部分があるのかもしれませんね(笑) 教えていただいたお座りワンちゃんは初めて見たかも…! くたーっとした顔がカワイイですね♪候補にさせていただきます☆ お洋服を着たワンちゃんはあまりいなさそうなので、自分で作ろうかな…でもそんな時間も技術もないかも(>_<) いつもありがとうございます☆悩みは尽きませんが、頑張ります!

その他の回答 (1)

  • aya-ss
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

こんばんは。 ご結婚おめでとうございます☆ 私も来年春に式をあげるのですが、 うちも、体重DOGを贈呈する予定です。 しかし、私も下記URLの犬しか見たことありません。 参考になっていませんが、書き込みしてすみません。 素敵な贈呈犬が見つかるといいですね☆

参考URL:
http://bellsimple.gooside.com/topensyutu.htm
pug_g
質問者

お礼

さっそく回答をいただいてありがとうございます! aya-ssさんも、体重ドッグのご予定なんですね☆お仲間がいて嬉しいです。 教えていただいた犬、どうやらいくつかのショップのサイトで扱っているようで、私もチェックしていた犬です♪(ショップによっては「売り切れ」になってました) 自分の希望としては、ベアのようにお洋服を着ているか、もうちょっとアクセントがあれば…というところなんですよ。 よい犬にめぐり合えるとよいのですが。来年春だったら、まだ時間がありますね♪ワン様の力を借りて?お互いよい結婚式になるよう頑張りましょう! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼントで困っています

    披露宴の終わりに両親にプレゼントをするのですが…。 たいていはお花と何かプレゼント、いう感じだと思いますが。 お花はプレゼントしたいのですが、生花はすぐ枯れるので、押し花みたいなものにしようと思っています。 披露宴のブーケを後日押し花にしてくれるサービスもあるので(2つに分けて、両親へのプレゼントにしてくれる)それもいいなと思うのですが、そうするとその場ではちょっと寂しいかな、とも思い…。 また、お花関係以外でもうひとつプレゼントとして彼氏は体重ベア(犬でもうさぎでも)がいいと言っています。 が、私の実家には弟の結婚式で弟がプレゼントした体重ベアがあります。 なので、私は違うものをあげたいと思うのですが、両親はベアを2体貰って嬉しいでしょうか? 「またベアだわ~」と思われそうな…; 両親の名前の入ったバカラのグラス等がいいな、と思うのですが彼氏は「割れるからダメ」と言います。 式は来月に入ったらすぐです。 他になかなか思いつきません…何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 結婚式の両親へのプレゼント

    こんにちは、いつもお世話になってます。 披露宴の最後に家族へプレゼントしようと思っています。そこで、相談させて下さい。 今のところ、 ・花束…新郎新婦の両親の家が遠い(飛行機or新幹線で来る)ため、却下 ・体重ベア…両親の家が遠いため、重いので却下 ということで、 今のところ、絵本のようなアルバムはどうか?と検討しています。ただ、アルバムはA4くらいで小さいので、見た目華やかさに欠けるかなぁと悩んでいます。 そこで、皆さんにご相談したいのが、 ■披露宴でのアルバム贈呈を見たことありますか? もしありましたらどんな感じでしたか? ■他にいいアイディアありましたらお教え下さい。 「~を贈りました」というご意見のほか、「~をもらいました」という贈られた側のご意見もお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 両親に内緒で体重ベアをプレゼントする方法は?

    披露宴の最後に、両親へ体重ベアをプレゼントしたいと思っています。 できれば渡す瞬間まで内緒にしておきたいのです。 そこで、自分の出生体重をさりげなく知りたいのですが、 体重ベアをプレゼントされた方、ご自分の出生体重をどうやって 知りましたか? ちなみに、両親は体重ベアというものの存在を知っているか 知らないかはわかりません。 (たぶん知らないと思います) でも、「体重ベアプレゼント」自体を内緒にしておきたいのです。 よいお知恵をお貸しください。

  • 体重ピッグを両親にプレゼントしたい

    来年2月に披露宴を行うのですが、その際に両親にプレゼントしたいと思っております。 全体的なモチーフ(席次表やプチギフトや席札等)がブタなので、体重ベアではなく、体重ピッグを両親にプレゼントしたくて色々探してみたんですが見つかりません。 手作りキットでも完成品でもいいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 披露宴最後の両親への花束(もしくは他の何か)贈呈について

    披露宴の最後に両親への花束贈呈を考えています。 こ場合、大体皆さんどのくらいの金額の花束にしているのでしょうか? また、よくよく考えてみると、花束を持って帰るのは荷物になって大変かなと思います。母は特に留袖をぬいで持って帰るので…。 そこで花束以外の物も検討中なのですが、(体重ベア以外)どのようなものを贈呈しましたか?その金額はおいくらくらいだったでしょうか? もしくは、特に贈呈式はやらなかったという方がいらっしゃいましたら、そのかわりになるものを何か行ったかどうか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 披露宴で両親への贈り物

    こんにちは。 披露宴で両親へ花束贈呈の際に、なにか形に残る贈り物を一緒にあげたいと思っているのですが、何かいいアイデア等あれば教えて下さい。 ちなみに体重ベアは絶対にいらないと言われています。(遠慮ではなく本当に欲しくないみたいです。) 母にさりげなく聞いた所、結婚式が終わった後はただ始末に困るだけ、というものは全く欲しくない様です。(母の友人が実際に体重ベアの始末に困っているという話を聞いてそう言っています。) 今考えているのは、アルバム、私の生まれた年のワイン、等です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • 両親に温泉旅行をプレゼントしたいのですが。。。。。

    いつもお世話になっております。 今度、披露宴を挙げるにあたり、両親には大変お世話になってきたので 温泉旅行をサプライズでプレゼントしたいと思っております。 そこで、披露宴の花束贈呈の際にでも目録とかそういった形で 温泉旅行をプレゼントとして一緒に渡せたらと思っているのですが、 どのように用意すればよいのでしょうか。 やはり旅行会社に伺ってその旨相談して、セレクトギフトっぽく 旅行を選べる冊子とかをプレゼントする形になるのでしょうか。 何かよい案をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 ちなみにそれぞれの両親は50歳から60歳くらいで 近畿圏内に在住です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 『両親への贈り物』 何にしましたか?

    花束贈呈の時に、花束ではなく贈り物にしたいんです。 体重ベアはよく聞くけど、みなさん何にされましたか? または贈り物といっしょに、やっぱり花束もつけられましたか?

  • 両親へのプレゼントについて。

    体重ベアって結婚式の時に両親にプレゼントするってゆう話をよく聞きますが、自分の生まれてきたときの体重なのは良いのですが、なぜベアなのでしょうか?ウサギでもペンギンでも何でも良い気がしたのですが、ベアの理由が知りたいです。 (知りたい理由→体重キティをプレゼントしようか悩んでいるため、ベアに深い意味があるのなら、キティは避けた方が良いのかと悩んでいます。)

専門家に質問してみよう